チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  ベルギーのチョコレート > バンデンヘンデの忘れられない味ピーナツチョコ

ベルギーのチョコレート

2015.01.14

バンデンヘンデの忘れられない味ピーナツチョコ

20141226114041.jpgショコラティエのケニーさんとマネージャーのフレデリックさんの二人三脚のお店。小さなお店でうなぎの寝床のように奥に細長いのです。

20141218024231.jpgお店でひときわ目立つのが世界地図。なんと無数のピンがついています。お店に来た人の出身をピンでマークしてるそうです。え?! こんなに世界からこの店に来てるの? もっちろん。日本にもいっぱいマークがついていました。すごいですね。

20141226114056.jpgすごいのは人気だけではありません。その味です。ケニーさんやりますね。私いろいろ食べて。どれも捨てがたく、どれもすばらしいんです。
まず、ピーナッツ型のチョコです。これはおいしいに決まってますよね。さくさく、香ばしくて味を想像してください。その1.5倍おいしいです。あー。ええですよ。ここはええです。なかなか地味な感じで華やかさはないんですが、味でお探しだったらまちがいないと思います。お楽しみください。

ピーナッツ好きにはたまらない!! 日本ではちょっと味わえないチョコ

20141205065833.jpg

ヴァンデンヘンデ ピーナツチョコ

SHARE:

ベルギーのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア