KAMOME BLOG

かもめブログ

ご注文はこちら

うるおうごとに海の世界が広がる レモングラスが香る海のワセリンの会

ベタつかないから髪にも使える、レモングラスが香る海のワセリン

こんにちは、海とかもめ部プランナーのTです。

ナチュラルスキンケアの定番として人気の「ワセリン」ですが、モノによってはベタつきが気になることも。

そこで、今回はベタつきを抑える特殊製法でつくったワセリンをご紹介します。

ベタつくワセリンと、ベタつかないワセリンの違いは、すばり「精製度合いの違い」。

このワセリンは、一般的なワセリンに比べより精製されているため、不純物が少なく、高い保湿性と肌なじみのよさを兼ね備えています。

肌なじみがよくベタつきが気にならないため、一般的なワセリンでは躊躇してしまう髪の保湿にも使え、これひとつで全身のうるおいケアOK!

また、レモングラスの精油(植物から抽出した成分)で香りづけしているので、やさしい香りも楽しんでいただけます。

気分を変えたい時には、鼻の下にサッとひと塗りしてやさしい香りを楽しんでください♪

もちろん、年間を通して乾燥しがちなオフィスでのくちびるや指先のケア、強い日差しや海辺での髪の毛先の保護、お風呂上がりの乾燥&かさつき予防にも。

ケースには水中写真家 鍵井靖章さんの美しい海中写真を使用。毎日使うたびに、海に思いを馳せて気持ちもケアできそう。

透明感のある素材と鍵井さんの写真のマジック!海中世界をよりドラマチックに演出してくれています。ワセリンを使い切ったら、小物入れとしても使っていただけます。



鍵井さんのブログ「年180日潜る写真家 鍵井靖章の『エラ呼吸生活』」も要チェック!

水中写真家 鍵井 靖章 (かぎいやすあき) さん
1971年兵庫県生まれ。日本をはじめ世界中の海に潜り、海の風景や生き物を撮影し続けている。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えない撮影スタイルが信条。定期的に岩手県の海にも潜り、復興を海から見守り続けている。

前の記事 バックナンバー 次の記事

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、
海の情報を投稿しています。