KAMOME BLOG

かもめブログ

ご注文はこちら

海とかもめ部 自由な海の世界をこの手で広げる 大判ダブルガーゼハンカチの会

自由な海の世界をこの手で広げる 大判ダブルガーゼハンカチの会

水中写真家・鍵井 靖章さんの美しい写真を全面にプリントした、大判ダブルガーゼハンカチができました。

ちいさな世界で静かに暮らしたり、色とりどりの仲間と楽しそうに泳いだり、自由に魚たちが過ごしている海の中の世界をハンカチとしていつも身近に携えられるアイテムです。
うっとりするような海の景色を、ハンカチを広げるたびに堪能することができます。

綿100%のダブルガーゼ素材なので、手ざわりも良く、お洗濯を重ねるうちにやわらかい風合いも楽しめます。54cm四方の大判サイズなので、インテリアの目隠しにも使えます。
春~秋の装いの一部として、スカーフのように首に巻くのもおすすめです。ダブルガーゼの心地よい肌ざわりで、汗ばむ季節やちょっと風が冷たく感じる日に、あるとうれしい一枚です。

小さな魚やサンゴの写真も、巻き方によって柄の出方が変わるので、一枚で何通りも楽しめそうですね。
頭に巻いてヘアバンドやヘアターバンとしても。家事をする時に髪をまとめたり、お出かけファッションのワンポイントにしたり、おうちの中でも外でも活躍します。
大判なので、お弁当やペットボトルを包んでも◎。ボックスティッシュを包めば、インテリアでも海を感じていただけます。
もちろんハンカチとしても。ダブルガーゼなので、ふつうのハンカチより頼もしいのに、 タオルのようにバッグの中で場所を取りません。


デザインは4種類
〈海のおさんぽ〉
気持ちよさそうに泳ぐ魚たち。海のブルーとオレンジ色のコントラストが美しいです。
〈ひみつの海底〉
海の底で、まるでないしょ話をしているかのような、ちいさな魚たちの姿を捉えた一枚。

〈魅惑の水中世界〉
絵画のような構図と色彩が素敵なワンシーン。よく見ると、真ん中あたりに一匹違う種類のお魚が交じっています。
〈色づく海面を見上げて〉
こちらの写真は、海とかもめ部で商品化するのは初めて。海面がピンク色に染まっているのが幻想的です。


どの写真も鍵井さんのレンズを通して見ることができる、美しい海中の世界です。
そんな世界をうつした大判のダブルガーゼハンカチは、使うたびに心を清らかにしてくれそうですね。
このように、バッグに結んでお出かけしても◎。


見た目も美しく、いろんな用途に使えて便利なアイテムを持って、これからの季節のお出かけやおうち時間を海を身近に感じながらお楽しみくださいね。

前の記事 バックナンバー 次の記事

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!