【春夏】推し色・紫コーデ。おしゃれに取り入れるには?

「推しカラーの紫を使ってコーデしてみたいけど、やりすぎになるのはちょっと……」と悩んでいませんか?淡い色やくすみカラーを選べば、大人女子も違和感なく紫を取り入れることができます。おしゃれな着こなしをマスターして、参戦日もふだんもテンションを上げていきましょう!今回は、推し色・紫を使った春夏コーデをアイテム別にご紹介します。

紫トップスの着こなしコーデ

ラベンダーシャツ×レースパンツのアクティブコーデはコンサートの日にぴったり

上品なラベンダーの半袖シャツをメインにしたコーデ。こんな淡い色合いなら、紫を派手すぎることなく取り入れられます。体のラインを拾いにくい、風が抜けるようなシルエットも魅力的。ボタンはすべてとめて着て、大人のきちんと感を演出するのがおすすめです。ボトムは白のレースパンツで、さりげなくキュートさをプラス。カラフルなスニーカーやバッグをプラスすれば、コンサートの日にぴったりのアクティブコーデに。

着用アイテム

ラベンダーのギャザーブラウスはIラインスカートで大人っぽさをプラス

ソフトな印象のラベンダーは、ギャザーブラウスで取り入れても素敵。白のようにかわいくなりすぎないので、甘めブラウス初心者さんもトライしやすいはずです。ボリュームのある袖で二の腕をカバーできるのもうれしいポイント。ボトムは黒のIラインスカートで大人っぽさをプラス。足もとはシルバーのグルカサンダルで抜け感を出して。可憐さとやさしさを演出できるコーデは、デイリーに気分を上げてくれそうです。

着用アイテム

紫シアーシャツを白サロペットに合わせた洗練大人カジュアルコーデ

紫をかっこよく取り入れるなら、こんなシアーシャツもおすすめです。洗練カラーと透明感が大人の魅力を引き出してくれます。前を開けてさらりと羽織るだけで、夏コーデの鮮度がアップ。白のサロペットに合わせると、カジュアル感ときちんと感のバランスが絶妙なコーデに。袖はラフにまくってすっきり着こなしましょう。パイソン柄のシューズでパンチをきかせれば、さらにおしゃれ度を底上げできます。

着用アイテム

女性らしいラベンダーピンクのシャツをデニムコーデに合わせてスタイリッシュに

ラベンダーピンクの女性らしいシャツは、デニムコーデに好相性。タンクトップなどの上に羽織れば上品な透け感が楽しめ、トレンド感満点。フロントに縦ラインができるので、上半身の厚みが気になる方もすっきりと着こなせますよ。おしりが隠れる丈なのも大人女子が着やすいポイント。スリムシルエットのデニムなら、さらにスタイリッシュな装いに。足もとはヒールサンダルで、とことん大人っぽく仕上げて。

鮮やかなパープルカットソーに花柄パンツを合わせた個性派モードスタイル

推し色の力をたっぷり味わいたいなら、鮮やかなパープルをセレクト。夏らしさもあり、着るだけで気分が上がりそうです。こちらのトップスは肌離れのよいミニ裏毛で、汗ばむ日に快適に着こなせるのも魅力的。大胆な花柄パンツを合わせることで個性的なコーデができあがります。足もとは黒のサンダルで大人っぽさを強調。トップス以外をモノトーンでまとめることで、モード感を演出したおしゃれスタイルです。

着用アイテム

紫パンツの着こなしコーデ

紫ガウチョパンツにフォトTシャツを合わせたトレンドライクなデイリーコーデ

トップスで紫を使うのは気後れするという方は、パンツに挑戦してみましょう。顔から離れたアイテムなので色の主張が少なく、デイリーに取り入れやすくなります。アンクル丈のガウチョパンツなら風通しがよく、蒸し暑い季節も快適に過ごせますよ。トレンドのフォトTシャツをタックインして合わせれば、コーデの鮮度がアップ。カーディガンを肩掛けして重心をアップさせるのもまねしたいポイントです。

紫のボリュームパンツにはコンパクトトップスを合わせてバランスよく

プリーツスカートのように見える紫パンツは、きれいめコーデで上品に着こなすのがおすすめ。おなかの下から広がる美しいラインが目立つよう、トップスはコンパクトにまとめるのが鉄則です。ウエストリボンを結んで、腰位置を高く見せるのもお忘れなく。足もとは黒のフラットシューズを選んで、大人の余裕と抜け感を表現。かごバッグで清涼感をプラスすれば、春夏のお出かけにぴったりのこなれコーデに。

着用アイテム

紫スカートの着こなしコーデ

紫プリーツスカートにやさしげトップスを合わせた好印象オフィスコーデ

明るい紫のプリーツスカートは、体形カバーと華やぎを両立できる優秀アイテム。すらりと強調された縦ラインが美脚見せにひと役買います。白トップスとグレージュジャケットを合わせて、ふんわりやさしい印象に見せて。ボリュームのある袖も、まくって手首を出すことですっきりと見せることができますよ。ベージュパンプスと時計できちんと感を演出すれば、好印象間違いなしのオフィスコーデに。

着用アイテム

紫フレアースカートにネイビーTシャツを合わせた大人エレガントな着こなし

フレアーシルエットの紫スカートはエレガントな印象で、大人女子が取り入れやすいアイテム。歩くたびに足もとがひらりと軽やかに揺れるさまは、周囲の目を引くことうけあいです。トップスはきちんとしすぎないよう、ビッグシルエットのTシャツをチョイスして。シックなネイビーは大人っぽさを強調してくれます。大振りアクセサリーで女性らしさをプラスすると、クラス感あふれるフェミニンコーデが完成。

着用アイテム

紫ワンピースの着こなしコーデ

ストライプ柄ワンピースならさりげなく推しカラーを楽しめる

全体的に紫が入ったワンピースは派手になりやすく、大人女子は抵抗を感じることも。そんなときは、ストライプ柄でさりげなく推しカラーを楽しんでみて。縦に並んだラインは細見え効果があるので、ぽっちゃりさんにもおすすめです。トレンドライクなゆったりシルエット、袖口のフリルも見逃せないポイント。ネイビーのパンツをレイヤードすると、こなれ感もアップします。足もとはシルバーのサンダルで夏らしさを強調して。

着用アイテム

女性らしいペイズリー柄ワンピースは白パンツを合わせてカジュアルダウン

フェミニン派の方には、ペイズリー柄のワンピースもおすすめ。存在感のあるプリントながらなじみのいい配色なので、大人っぽく着られるデザインです。ウエストから広がるギャザーフレアーが品のよいシルエットをメイク。インに白のワイドパンツを合わせれば、ほどよいカジュアルダウンができます。足もとは黒のスニーカーで活動的に。女性らしさと動きやすさを兼ね備えたコーデは、デイリーに活躍すること間違いなしです!

着用アイテム

ブラウジングワンピースから白レギンスをのぞかせた休日推し活コーデ

大人っぽさにこだわるなら、こんなロングワンピースにチャレンジしてみて。ウエストのひもをしぼってブラウジングできるので、ニュアンスのある着こなしが楽しめます。深みのあるパープルも落ち着きとエレガント感を強調。やわらかなポンチ素材でノンストレスなのも魅力的です。サイドスリットから白レギンスのぞかせればエフォートレスな大人スタイルになり、休日の推し活コーデにもぴったりです。

着用アイテム

紫アウターの着こなしコーデ

パープルのカーディガンを主役にした好バランスなボーイッシュコーデ

パープルのカーディガンを主役にしたカジュアルコーデ。ざっくりした編み地のポップコーン模様がコーデにアクセントを加えくれます。ポワンとした袖に短め丈のデザインなので、サロペットとの相性も抜群。重心が下がりすぎず、好バランスなボーイッシュコーデになります。サロペットに重ねるタートルネックも紫を選ぶと、統一感が出てこなれた印象に。足もとは白スニーカーで軽やか&カジュアル仕上げましょ

う。

着用アイテム

紫マウンテンパーカーに花柄スカートを合わせた新鮮甘辛ミックススタイル

「マウンテンパーカーは着やすいけど、定番色だと人と被りやすい……」それなら、思い切って推し色の紫を取り入れてみて。くすみカラーなら紫でも落ち着いた印象になり、目立ちすぎる心配が要りません。カジュアル感の強いアイテムなので、花柄スカートを合わせてフェミニンさをプラス。トップスのすそをインして着こなせばスタイルアップも叶います。紫のクールさと花柄の可憐さが同居したコーデは、参戦日も大活躍間違いなし!

着用アイテム

かっこいいテーラードコートはラベンダーカラーで女性らしさをプラス

ハンサムニュアンスのテーラードコートは、ラベンダーで女性らしい印象に仕上げて。縦長のスマートなシルエット、優雅な動きを演出する両サイドのスリットなど、洗練ポイントも満載です。インナーは白カットソー×カーキパンツでカジュアルに味付け。白のメッシュシューズで軽快さを足せば、春の陽気にぴったりの装いに。ロングコートは目に入る面積が広いぶん、押し色のパワーを存分に感じられそうです。

着用アイテム

推し色をおしゃれに身にまとって気分を上げよう!

推し色・紫を使った春夏コーデをご紹介しました。紫はアイテムによって印象が変わるので、大胆に取り入れたいならトップス、さりげなく取り入れたいならボトムなど、その日の気分やシーンに合わせてアレンジするのもおすすめです。お気に入りカラーを積極的に身にまとって、推し活をさらに楽しんでくださいね。

こちらの記事もおすすめ

春夏コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の春コーデ。押さえるべきアイテム&着こなしをチェック♪

◎【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

他の推し色コーデ

◎【赤】春夏コーデ

◎【青】春夏コーデ

◎【オレンジ】春夏コーデ

◎【グリーン】春夏コーデ

◎【イエロー】春夏コーデ

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top