【春夏】大人女子のアウトドアコーデ。キャンプやピクニックにぴったりな着こなしは?

気温が上がって過ごしやすくなる春夏はアウトドアにぴったり!でもふだんのおしゃれと違って、動きやすさや身軽さも欠かせないポイントなので、コーディネートに悩んでしまう人も多いのでは?そこで今回は、機能性とおしゃれを同時に叶えた大人女子にぴったりなアウトドアコーデを集めました。

【春夏】アウトドアおすすめコーデ10選

ビッグシルエットのアウターがこなれ感抜群のハイキングコーデ

プリントTシャツにグリーンのパンツという気負わないカジュアルアイテムに、機能性抜群のマウンテンパーカーをさらりと羽織ったアウトドアコーデ。オーバーサイズのアウターと細身のパンツでシルエットにメリハリをつけ、バランスよく仕上げています。差し色にもなるブルーのバックパックをプラスして、ハイキングだってOK!な着こなしの完成です。

着用アイテム

メンズライクなワイドパンツ&ピンクスウェットトップスで甘辛ミックスコーデ

どこかワークやミリタリーテイストを感じさせるワイドパンツに合わせたのは、華やかな色合いが目を引くピンクのスウェット。辛口アイテムとスイート感のあるカラーをミックスして、本気すぎないアウトドアコーデを楽しみましょう。上下どちらもゆったりしたサイズ感なので、公園やキャンプでリラックスしたい日にぴったり◎

着用アイテム

ブルーを差し色にした初夏のさわやかなアウトドアスタイル

白のカットソーと黒のワイドパンツのワンツーコーデは、大人女子の夏の定番スタイル。楽ちんなのに落ち着いて見えるのが魅力です。今っぽさをプラスしたいときは、足もとはソックスとスポーツサンダルの組み合わせがイチオシ!軽やかな素材のアウターをさっと羽織れば、スポーツ観戦や屋外イベントにぴったりなアウトドアコーデに早変わりします。

着用アイテム

ゆったり過ごす大人キャンプはデニムonデニムの上級者コーデで差をつけて

デニムパンツにデニム素材のアウターを合わせた、おしゃれ上級者の装いです。トップスは、ほどよい抜け感と遊び心を表現したプリントTシャツを合わせて、決めすぎないのがポイント!きちんとして見えるのに動きやすさ抜群なセットアップコーデは、落ち着いた時間を過ごしたい大人キャンプにぴったりですよ。

着用アイテム

やさしげなホワイト&ベージュでまとめた夏のピクニックコーデ

カジュアルなシーンで大活躍のオーバーオールは、やさしげなアイボリーカラーで取り入れて大人かわいくアップデート!ベージュのボーダートップスを合わせれば、ニュアンスたっぷりの今っぽい気分にマッチしますよ。小物はナチュラル感が魅力のかごバッグや麦わら帽子が相性抜群!夏の日差しがお似合いのピクニックコーデを楽しみましょう。

着用アイテム

ネイビーのマウンテンパーカーをさらりと羽織って上品さをキープ

動きやすさも大事だけれどきちんと感もキープしたい、というときに大活躍するのがネイビーのマウンテンパーカー。ロング丈ならコートのように羽織ることができて、スカートともパンツともバランスよく合わせられます。パンツやスニーカーもベーシックカラーでまとめて、大人の落ち着きと品の良さを表現して。

着用アイテム

リラクシーなリブパンツでのんびり過ごす春のキャンプにぴったり

春の陽気に包まれてリラックスしたいときは、気負わずにはけるリブパンツを取り入れたコーディネートがぴったり!トップスにはうしろが長めになったカットソーを選んだら、気になるおなかや腰まわりをさりげなくカバーできちゃいます。帽子やバッグは白でそろえて全体を明るい色合いでまとめ、親しみやすさを感じられる着こなしに!

着用アイテム

春らしさ満点のグリーンが映えるスカート派のピクニックコーデ

シャツワンピースにロングスカートをレイヤードした、こなれ感たっぷりのコーディネートです。ワンピースの鮮やかなグリーンと端正なネイビーのコントラストは、はっと目を引く美しさ!ボーイズライクなキャップやスニーカーでアクティブに味付けをしたら、スカート派にぴったりな春のアウトドアコーデの完成です。

着用アイテム

サロペットで動きやすさとおしゃれを両立した大人のアウトドアコーデ

ゆるっとしたシルエットが大人かわいいサロペット。ほどよいゆとりがあって、動きやすいうえに熱がこもらないので、アウトドアにぴったりなアイテムです。インナーにはさわやかな水色のボーダートップスを合わせて、見た目にも涼しげで好感度抜群!足もとは白のローカットスニーカーで、動きやすさと清潔感を添えましょう。

着用アイテム

白トップス&水色スカートでさわやかに!夏のスポーツ観戦コーデ

オーバーサイズのノースリーブトップスに、水色のマキシスカートを合わせたさわやかなカジュアルコーデ。ワークテイストのスカートは広がりすぎないシルエットなので、甘さ控えめでアクティブなスタイルにもマッチしますよ。ボーイズライクなキャップやスニーカーといった小物で味つけをしたら、スポーツ観戦や野外イベントに最適な着こなしが完成です。

着用アイテム

おしゃれを楽しむなら小物にもこだわって

おすすめアウトドア帽子コーデ

こなれ感たっぷり!キャップまでオールホワイトでまとめた上級者スタイル

ゆったりしたロングTシャツにワイドパンツという、メンズライクなアイテムの組み合わせです。動きやすさ抜群の着こなしですが、アイテムをすべてニュアンスのある白のグラデーションでまとめたことで、洗練されたアウトドアコーデへとクラスアップ!アクティブに動きたいけれどおしゃれも楽しみたいときは、カラーリングで差をつけてみて。

着用アイテム

春のピクニックはつば広帽子をかぶって日差しをしっかりガード

リラクシーなカットソー&リブパンツの気負わないデイリーコーデに、シックな印象の黒のつば広帽子をプラス。コーデ全体をキリリと引き締めつつ、洗練された大人の女性らしいムードを盛り上げれてくれます。日差しをしっかりガードしてくれるので、ピクニックではぽかぽか陽気を楽しみながらのんびり過ごせますよ。

着用アイテム

チェック柄パーカーとリボン付きハットで甘く仕上げた春のキャンプコーデ

白のトップスにベージュのワイドパンツという大人女子の定番アイテムには、モノトーンで甘さを控えたチェック柄パーカーがお似合い。黒いリボン付きのハットをプラスすれば、フレンチテイストなアウトドアコーデに早変わり!アクセサリーは華奢なものを選ぶと、上品さをキープできて大人っぽく仕上がります。

着用アイテム

おすすめアウトドアバッグコーデ

マウンテンパーカー&バックパックでクールに仕上げたアウトドアスタイル

本格的なアウトドアにも大活躍なマウンテンパーカーは、スタイリッシュなカラーで取り入れて、こなれ感たっぷりにアップデートするのが大人女子流の着こなし。アウターの雰囲気に合わせて、スニーカーやバックパックはクールなテイストのものをチョイス。短め丈のボトムスで抜け感を作るとバランスよくまとまります。

着用アイテム

フレアーボトムスをボディバッグで引き締めたグッドバランスな着こなし

オーバーサイズトップス×スカート見えするワイドパンツに、高めの位置でボディバッグをプラス。コーデ全体を引き締めつつ、視線を上げてスタイルアップも同時に叶えてくれます。差し色にしたのはキャップのくすみレッド!ぬくもりを感じさせるレトロな色合いなので、スポーティーな印象になりすぎず大人かわいい着こなしへと導いてくれます。

着用アイテム

小ぶりポシェットで軽快に!初夏のさわやかハイキングコーデ

さわやかな初夏の空気にぴったりなブルーのボーダートップスに、きれいめで好感度抜群な白パンツを合わせています。バッグは小ぶりなポシェットを選び、どこまでも軽やかな気持ちで歩きたくなるハイキングコーデに。ボトムスとシューズの色をそろえることで、足もとに統一感と抜け感がうまれ、こなれ度もぐんとアップ!

着用アイテム

野外イベントは動きやすくおしゃれに

アクティブに動きたいアウトドアでは、カットソーやワークパンツ、マウンテンパーカーといったカジュアルなアイテムが大活躍します。大人女子流に着こなすポイントは、シルエットやカラーリングできれいめな印象や落ち着きを演出すること。今年の春夏は、自分らしさを取り入れたアウトドアコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

春夏コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の春コーデ。押さえるべきアイテム&着こなしをチェック♪

◎【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top