【春夏】デニムを取り入れた大人のおしゃれコーデ15

春になると手に取りたくなるのが、カジュアルで気負わない印象のデニムアイテム。デニムといえばデニムパンツ一択!と思いがちですが、パンツ以外で取り入れるのもおすすめです。今回は、デニムをおしゃれに取り入れた、大人の春夏コーデをご紹介します。いつものコーデを一気に旬らしくするデニムアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね。

デニムシャツコーデ

ビッグデニムシャツ×花柄キュロパンでつくる大人の最旬コーデ

春の定番デニムシャツは、ビッグシルエットを選ぶと今っぽい印象に。ユーズド感を抑えたデザインなので、だらしなく見えないのがポイントです。リラクシーな花柄キュロパンは、この春、大人女子におすすめしたいアイテムの1つ。体形カバーをしつつ、メリハリ感も演出できる、欲張りコーデです。

着用アイテム

春風にそよぐフレアーデニムシャツはチノンスですっきり着こなす

肩から胸まではコンパクトに、すそはフレアーで軽やかに仕上げたデニムシャツ。ドロップショルダーやルーズシルエットが苦手な方におすすめの、旬アイテムです。明るいベージュのチノンスを合わせて、すっきりと着こなしましょう。足もとはフラットなストラップパンプスで、大人かわいいコーデに仕上げます。

着用アイテム

ゆったり身幅のデニムシャツでシンプルコーデをこなれた印象に

しっかりデニムのノーカラーシャツは、たっぷりワイドな身幅が特徴です。布をぜいたくに使った独特のシルエットで、こなれ感のある着こなしが叶いますよ。着丈はジャストなので、ボリュームのあるロングスカートとも相性ばつぐん。インディゴブルー×イエローのカラーバランスも新鮮なコーデです。

着用アイテム

ダメージ加工のこなれデニムシャツはカラーパンツで今っぽく

70年代のウエスタンシャツを意識したデザインが、こなれ感たっぷりのデニムシャツ。ハードなダメージ加工のトップスには、きれいめカラーパンツを合わせるのが◎です。目が覚めるようなグリーンのパンツは、フレアーシルエットで旬らしさ満点。足もとは白スニーカーで、春らしく軽やかにまとめましょう。

着用アイテム

デニムワンピースコーデ

やわらかなジャカードデニムのワンピースで特別感のあるコーデに

ジャカードデニムを使ったワンピースは、肌になじむような風合いが魅力です。胸もとのボタンとリブで絞ったふんわり袖で、すぽっと一枚でもコーデが決まります。ナチュラルなキャメルの小物を合わせて、大人らしいカジュアルスタイルに。きちんと感のあるワンピースなので、ちょっとしたお出かけにも最適です。

着用アイテム

Aラインシルエットのシャツワンピは軽やかデニムで春らしく

明るめブルーのデニムを使ったシャツワンピースは、春にぴったりの爽やかさ。ビーチパラソルのように広がるAラインシルエットで、大人かわいく着こなせます。上品なドレープの効果で、カジュアルになりすぎないのもうれしいですね。かごバッグとカラーソックスを合わせたら、春のお出かけコーデの完成。

着用アイテム

ほんのり甘いデニムワンピはざっくりカーディガンでナチュラルに

スタンドカラーのベーシックなデザインに、前立てのフリルが効いたデニムワンピース。一枚でもかわいいですが、ロングカーディガンでナチュラルに着こなすのもおすすめです。ざっくりした編み地のアーガイル柄カーディガンは、黒でも軽やかな印象。キャンバスバッグとサボサンダルで、リラクシーに仕上げます。

着用アイテム

コート代わりにデニムワンピを羽織った華やかカジュアルスタイル

シンプルなVネックのデニムワンピースは、アウターとしてラフに羽織るのも素敵です。前立てのフリンジがアクセントになるので、いつものコーデに合わせるだけで決まります。白トップス×ストライプ柄リラックスパンツを合わせて、爽やかなコーデに。春らしい小物を加えれば、大人の華やぎ感もばっちりです。

着用アイテム

デニムベスト

ラップデザインのデニムベストでベーシックコーデに差をつけて

あたたかい季節はコーデがマンネリ化してしまう……そんな方にはデニムベストが一押し。さっと羽織るだけで、印象ががらりと変わる便利アイテムです。シンプルなデニムベストなら、ベーシック派さんも自然に取り入れられます。ボーダーT×テーパードパンツに合わせて、ひと味違うデイリーコーデを楽しみましょう。

着用アイテム

デニムオールインワン

ワークテイストなデニムオールインワンは甘めディテールで新鮮に

タフな印象になりがちなデニムオールインワンは、甘めデザインでバランスを取るのがコツ。フリル遣いやボリューム袖のアクセントで、女性らしく着こなせます。スピンドルゴムでウエストを絞ることで、すっきり細見え効果も狙えますよ。ヴィンテージ感のあるアイテムなので、民族調の小物とも好相性です。

着用アイテム

デニムサロペット

夏のレジャーはワンピ感覚のデニムサロペットでおしゃれに決める

シンプルなTシャツに合わせるだけで決まるサロペットは、夏コーデに重宝します。細めストラップ×ワイドシルエットを選ぶと、子どもっぽく見えません。白Tシャツと白スニーカーを合わせて、爽やかなカジュアルスタイルに。動きやすいデニムサロペットコーデは、夏のレジャーシーンにぴったりです。

着用アイテム

デニムスカート

ベーシックなデニムスカートはシャツ生地パーカーでスポーティに

デニムスカートは、カジュアルコーデにほどよい女性らしさを加えてくれるアイテム。ほのかにフレアー感のあるデザインを選ぶと、大人っぽく着こなせます。ライトブルーのパーカーは、さらりとしたシャツ生地で清潔感たっぷり。足もとは、スニーカーよりもコンパクトなフラットパンプスが好バランスです。

着用アイテム

白デニムのロングスカートで夏のカジュアルコーデに女性らしさを

子どもっぽくなりがちな夏のTシャツコーデは、白デニムのロングスカートで解決。カジュアルな雰囲気はそのままに、清潔感のある女性らしさを演出できます。クリーンな白のデニムは重たく見えないので、夏でも軽やかに着こなせますよ。足もとは白のきれいめサンダルで、夏らしいコーデに仕上げましょう。

着用アイテム

更紗模様ブラウス×巻き風スカートでクラシカルな大人コーデ

ブラウス×スカートの定番スタイルは、すっきりシルエットでまとめてクラシカルな印象に。巻き風デザインのデニムスカートは、Dカンベルトがさりげないアクセント。更紗模様のブラウスは、落ち着いた色合いを選ぶとシックに着こなせます。トップスはタックインすることで、バランスよく仕上がりますよ。

着用アイテム

きれいめボーダートップスは白デニムスカートでカジュアルダウン

バンドカラー×Vネックの上品ボーダートップスは、きちんとした場所にも使いやすい一枚。デイリーに着こなすなら、カジュアルなデニムスカート合わせがおすすめです。白デニムを使ったロングスカートは、きれいめトップスにも無理なくなじみます。黒パンプスを合わせたら、爽やかな夏のモノトーンコーデが完成。

着用アイテム

デニムパンツだけじゃない!デニムアイテムを楽しもう

デニムを取り入れた大人の春夏コーデをご紹介しました。軽快でアクティブな印象のデニムは、春夏らしさを演出できるアイテムです。パンツだけでなく、シャツやスカートなども取り入れやすいので、この春ぜひ挑戦してみてくださいね。大人女子が着こなすポイントは、ゆったりとしたシルエットを意識すること。デニム生地をたっぷり使ったアイテムを選ぶと、今っぽい雰囲気が簡単につくれますよ。デニムアイテムを上手に取り入れて、春夏らしいコーデを楽しみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

春夏コーデの総まとめ

◎【決定版】大人女子の春コーデ。押さえるべきアイテム&着こなしをチェック♪

◎【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

デニムパンツの春夏コーデ総まとめ記事

◎【春夏】大人のためのデニムパンツ着こなし集。おすすめのトップスやシルエットは?

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top