心地よさもおしゃれも。大人にこそ着てほしいサニークラウズの冬ワンピース

おしゃれは好きだけど、「以前持っていたお気に入りの服だとなんだか違う気がする」そんな風に感じたことはありませんか?
年齢を重ねると、自分の体型の変化はもちろん、似合う服の色やシルエットも少しずつ変わってくるもの。

今の自分自身や暮らしにぴったりのお洋服って――そんな風に悩むあなたにおすすめのブランド、フェリシモの「サニークラウズ」をご存知ですか?

すべて8000円以下!デザインもお手頃感もかなえるサニークラウズの冬ワンピ

かわいくって、着心地がよくて、お手頃な値段――。
そんな三拍子揃ったファッションブランド『Sunny clouds(サニークラウズ)』は、毎日のおしゃれを“ご機嫌”にしてくれるアイテムが気軽に手に入る、普段着探しに欠かせない存在です。

今回はそんなサニークラウズの冬の新作から、税込み8000円以下のワンピースをご紹介します。

着回しに便利なシャツワンピ

一枚でも、羽織でも。一枚あると便利なシャツワンピース。冬の新作ワンピースからおすすめをいくつか。

大人っぽいオレンジが上品なタックシャツワンピ

洗濯機洗いはもちろんOK、扱いやすく肌あたりもいい綿100%の生地を使ったワンピースは、首元~ウエストにかけての細かいピンタックがポイント。写真のように一枚で着るのはもちろん、羽織としても使えるので、ロングシーズン楽しめる一枚です。
明るすぎないオレンジが上品。大人っぽく着こなせて、暗くなりがちな冬コーデにも◎。

着用アイテム

ジージャンをそのままワンピースにしたような一枚

カジュアルさんにぴったりなジージャンのようなデザインでワンピースを仕立てたこちらは、アウターとしてもワンピースとしても大活躍。

まさにジージャンなボタンやステッチで、プレーンなデニムワンピースとはまた違う雰囲気を楽しめます。
羽織って、一枚で、そして冬アウターを重ねて。デイリーなデニム素材だからこそ使いやすい一枚です。

着用アイテム

短めのボアコートなどにはもちろん、長めアウターとも好相性。

着用アイテム

青い花のなかに、よく見ると青い鳥。サニークラウズらしい遊び心が詰まったワンピース

毎日のデイリーウェアはもちろん、毎シーズンある「コンセプト」に沿ったお洋服を展開するのもサニクラウズの特徴。この冬のシーズンテーマは「童話」。
ウエストから裾に広がるテントシルエットのこちらのワンピースは、チルチルとミチルの兄弟が幸せの青い鳥を妖精に導かれながら探していく童話、『青い鳥』を題材にしたアイテム。

作者のメーテルリンクはドイツの作家が書いた『青い花』という小説から着想を得たと言われていることから、青い花の小紋柄をベースに…よく見ると青い花の中にところどころに青い鳥が隠れています。手元に届いたら、チルチルとミチルのように青い鳥を探してみたくなるワンピースです。

着用アイテム

 

▼童話シリーズのアイテムをもっと見る
フェリシモ|Sunny clouds サニークラウズ |おとぎ話の世界へ。

やっぱり定番、使いやすい黒ワンピ

シンプルだからこそ、シルエットにこだわり

太めの糸で織り上げてしっかりと厚みを出した綿ツイルを使ったワンピース。厚めですがざっくりとした生地なので、着心地はリラックスできるものに仕上がっています。黒のシンプルなワンピースですが、ウエストにダーツを入れて少しシェイプさせることでシルエットをきれいに見せてくれたり、スカート部分にフレアーをいれて歩いたときに動きが出るようにしたりと、細やかな工夫が。

ポケット付き、袖口のリブなどちょっとした使いやすさにも注目です。

着用アイテム

細かいピンタックがほどよいアクセント。羽織にもなるブラックワンピ

裾が広がるシルエットがきれいなこちらは、冒頭紹介したオレンジと色違い。シャツタイプのワンピースなので、衿口を少し開けてタートルニットをインに合わせたり、写真のようにボトムスと着合わせたり、羽織として楽しんだり…着回しもいろいろ楽しめるアイテムです。

一枚でさらりと着てもサマになるのは表情のあるタックのおかげ。のっぺりしがちなブラックワンピに表情をつけてくれます。

着用アイテム

お手頃で、ちょうどいい。サニークラウズのアイテムと冬を楽しもう

綿素材などを中心に着心地はもちろん、ポケットなどのちょっとした使いやすさや着回しやすさもちょうどいい、サニークラウズのアイテムたち。冬の相棒になりそうなお気に入りは見つけられましたか?

今回ご紹介したワンピース以外の新作ワンピはもちろん、アウターやトップス・ボトムスなども「ちょうどいい」アイテムがそろうサニークラウズ。

「冬の装い、どんな風に楽しもう?」そんな気持ちでぜひサイトものぞいてみてくださいね。

 

 

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top