大人のデニムスカートコーデ。おしゃれな着こなしチェック!

デニムスカートは、大人カジュアルの定番。どんなトップスにも合わせやすいので、一年中大活躍する万能アイテムです。大人の女性が着こなすなら、すそに向かって広がるロング丈がおすすめ。カジュアルコーデも女性らしい着こなしになりますよ。今回は、大人のデニムスカートコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

秋冬のデニムスカートコーデ

リメイク調デニムスカートは大人カジュアルに着こなして

広がりすぎないAラインのロング丈が大人っぽい、黒のデニムスカート。デニムパンツをリメイクしたような作りなので、パンツ感覚で楽しめます。シンプルなプルオーバーに合わせるだけで、こなれ感のある大人カジュアルが完成。小物はスニーカーとボディバッグで、スポーティーにまとめましょう。

着用アイテム

インディゴデニムのロングスカートで甘さを抑えたきれいめスタイル

巻きスカート風デザインと飾りベルトが目を引くスカートは、少しのフレアーが女性らしい印象。下半身をカバーするAラインシルエットは、細見えも叶います。きれいめなチェックブラウスに、インディゴデニムを投入してほどよくカジュアルダウン。きちんと感のある革小物を合わせて、秋らしいコーデに仕上げます。

着用アイテム

ざっくりローゲージニット×変形デニムスカートで洗練シンプルコーデ

ニットにデニムスカートを合わせただけの簡単コーデ。秋冬らしいローゲージのニットは、ニュアンスのあるカラーを選んで大人っぽく。すっきりシルエットのデニムスカートは、ざっくりニットと相性抜群です。デニムスカートの大きなタックがアクセントになるので、小物がなくても地味になりません。

着用アイテム

デニムのジャンパースカートはリブニットと合わせて大人っぽく

ふんわりシルエットが可愛らしいジャンパースカートは、余計な装飾をそぎ落とした大人仕様。白のリブニットと合わせれば、すっきり清潔感のある着こなしに。レンガ色のソックスをアクセントにすれば、ワンマイルのお出かけにぴったり。重量感のある靴を合わせて、バランスよく仕上げます。

着用アイテム

あったか素材のロングスカートはチェック柄ストールで華やかに

インディゴデニムに見えるロングスカートは、実はあったか裏地のカットソー素材。存在感のあるスカートには、大判のチェック柄ストールがちょうどいいバランスです。黒のリブニットは、赤チェック模様をより際立たせてくれます。重心が上にあがるので、スタイルアップして見える効果もありますよ。

着用アイテム

フーディ×デニムスカートは秋冬の定番カジュアルスタイル

秋冬に活躍するフーディは、ルーズになりすぎないものを選んで清潔感のある印象に。たっぷりフレアーのロングスカートを合わせた、好バランスコーデです。ダークカラーでまとめれば、カジュアルスタイルも子どもっぽくなりません。スニーカーは、コーデに軽さとまとまりを出す黒×白ソールが正解。

着用アイテム

黒のフリルシャツ×フレアーデニムスカートで可憐な秋コーデ

黒×白のストライプシャツは、フリルの装飾で存在感たっぷり。デニムのフレアースカートと合わせるだけで、カジュアルながら華やかな着こなしに。マスタードイエローのソックスが秋気分を盛り上げます。実はフーディのコーデと同じスカート。コーデ次第でまったく違う印象に着こなせるのも、デニムスカートの魅力です。

着用アイテム

白×インディゴブルーで冬の爽やかカジュアルスタイル

白トップスとインディゴデニムは鉄板の組み合わせ。デニムスカートに白のリブニットをタックインすれば、すっきり爽やかな印象に。腰に装飾があるスカートは、ウエストまわりをきゅっと細く見せてくれます。ストールを巻いて、コーデに暖かさとアクセントを。チェックストールは、デニムに合う寒色系がおすすめです◎。

着用アイテム

春夏のデニムスカートコーデ

白のロングスカートならTシャツ×デニムも女性らしく着こなせる


重くなりがちな春夏のデニムスカートは、白をチョイスして軽やかに。フットボールTシャツで旬を取り入れつつ、女性らしい着こなしにこだわったコーデです。ミュールサンダルと小さめバッグで、きれいめに仕上げます。バッグの色をTシャツのアクセントカラーと揃えるだけで、おしゃれ上級者に見えますよ。

着用アイテム

ボーダー×タイトスカートで爽やかな大人スポーティーコーデ

ボーダー×デニムの定番カジュアルも、タイトスカートなら大人の女性らしい印象。きゅっとシャープなIラインが、いつものコーデを洗練させてくれます。デニムスカートのウエストリボンで、さりげなく可愛らしさをプラス。白の小物で揃えると、春夏らしい爽やかなスポーティースタイルに。

着用アイテム

マキシ丈のデニムスカートはドラマティックに着こなして

軽やかに広がるマキシ丈のデニムスカートは、綿麻デニムで夏も涼しい一枚。ショート丈のキャミレイヤードトップスと合わせて、ドレスのような着こなしに。キャミソールの光沢感と変形シルエットが、女性らしさを演出してくれます。Tシャツとシューズは白を選んで、夏らしくまとめるのがポイントです。

着用アイテム

ゆったりシルエットで風をまとうような涼やかデニムコーデ

ふんわりとボリュームのあるデニムスカートは、からだに沿わないゆったり感が魅力。ライトブルーのシャツと合わせ、大人らしい爽やかコーデに。風が通り抜けるようなシルエットなので、しっかり素材でも暑苦しく見えません。小物はモノトーンを選んで、まとまりを出すのが大人カジュアルのコツ。

着用アイテム

リメイク風デニムスカートはロゴTシャツでさらりと着こなす

タック部分の色落ち感や切りっぱなし風のすそが、こだわりを感じさせるデニムスカート。ヴィンテージ感のある個性派デニムスカートは、Tシャツでラフに着こなすのがおすすめ。見た目も軽やかなTシャツを合わせることで、デニムを夏らしく見せることができますよ。ナチュラルな小物で大人っぽく仕上げます。

着用アイテム

ブラウス×くすみホワイトできちんと感のあるデニムスタイル

カジュアル感が全面に出てしまいがちなデニムも、くすみホワイトなら大人っぽく着こなせます。ふんわり袖とボタンが可愛いブラウスと合わせて、清潔感のあるナチュラルコーデに。タイトすぎず広がりすぎないシルエットが、大人の女性にぴったりです。小物は黒で揃えて、コーデをきりりと引き締めて。

着用アイテム

同系色のカシュクールトップスでデニムスカートをワンピ風に

大きめタックのデニムスカートは、美しい台形ラインで女性らしい一枚。あえて同系色のカシュクールトップスと合わせて、ワンピースのような着こなしに。素材の異なるブルーが、メリハリのあるコーデにしてくれます。インナーは白で爽やかに。黒のパンプスを合わせれば、夏のお出かけスタイルが完成です。

着用アイテム

デニムスカートを大人っぽくおしゃれに着こなそう

大人のデニムスカートコーデをご紹介しました。存在感のあるデニムスカートは、シンプルなトップスに合わせるだけで決まる便利アイテム。カジュアルに寄りがちなデニムスカートですが、コーデ次第で女性らしく着こなすこともできますよ。大人の女性が着こなすなら、ロングのAラインシルエットがおすすめ。春夏のデニムスカートは、白を選ぶと爽やかに着こなせます。年中使えるデニムスカートを取り入れて、大人のおしゃれを楽しみたいですね。

こちらの記事もおすすめ

カジュアルコーデの総まとめ記事

◎【春夏】大人のカジュアルコーデ集。おしゃれに着こなすには?

◎【秋冬】大人女子のカジュアルコーデ。おすすめ着こなし&アイテムチェック

デニムコーデの総まとめ記事

◎デニムワンピやデニムスカート。パンツだけじゃない!大人のデニムコーデ

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top