【骨格診断】ウェーブさんの秋冬コーデ。おすすめの着こなしチェック!

最近よく「骨格診断」という言葉をWebサイトや雑誌などで見かけませんか?骨格診断とは、骨格や筋肉のつき方、肌質などで「ナチュラル」「ウェーブ」「ストレート」の3つのタイプに分類する診断です。各タイプには似合う服・似合わない服があり、似合う服を着るとスタイルアップ効果が抜群なのだとか。今回は骨格診断ウェーブの特徴や似合うコーデを紹介します。

骨格診断・ウェーブの特徴は?

骨格診断ウェーブタイプは、華奢でからだの薄さやなだらかな曲線が特徴の骨格タイプです。筋肉よりも、やわらかな肌や脂肪を感じさせるからだつきで、下重心な傾向が強いのも特徴。ファッションはフェミニンで華やかなコーデが似合うタイプ。フリルのブラウスやワンピース、フレアスカートなど女性らしいファッションがしっくりくるのでは?

ウェーブさんにおすすめの秋冬パンツコーデ

細身パンツと黒小物でピリ辛スタイリング

ウェーブさんがパンツを選ぶなら、からだへフィットするポイントがあるものがおすすめです。足首がほっそり見えるコーデュロイパンツは、やわらかな質感もウェーブさん向き。こちらもお似合いのメロウネックのインナーは、ブラックにすることでかわいすぎない印象になります。小物もブラックで統一すれば、ピリ辛カジュアルコーデが完成。

着用アイテム

大得意アイテムのテーパードパンツはブラックがマストバイ

テーパードパンツはウェーブさんの得意アイテム!使いやすさ抜群のブラックはどんなトップスとも好相性で、オフィスでも使いやすいのマストバイな1本です。パンプスで足もとに抜け感を作ると、下重心になりすぎずに着こなせます。シャツシルエットのニットを合わせれば、キリッとさせつつキュートさも忘れないコーデになります。

着用アイテム

トレンドアイテムも大人っぽく着こなせるやわらか黒パンツ

流行のボアジャケットは、ウェーブさんが着こなしやすい一着。上半身にボリュームを足したファッションは、華奢な上半身の寂しさをカバーしてくれるんです。細身の黒パンツを合わせれば大人っぽいコーデのできあがり。カットソー素材のパンツはやわらかい肌質と相性よし◎。ギンガムチェックのような小さめ柄も得意なので、積極的に取り入れましょう。

着用アイテム

テーパードパンツとフリルチュニックでパンツスタイルもフェミニンに

秋冬にぴったりなブラウンの美脚テーパードパンツは、フェミニンなチュニックと合わせてウェーブさんらしい着こなしに。フリルアイテムはウェーブさんを魅力的に見せてくれる装飾で、華やかかつボディラインをカバーしてくれます。トップスや小物で女性らしさをプラスしているので、パンツコーデでもフェミニンな雰囲気を楽しめます。

着用アイテム

ベージュパンツと淡色ニットで冬でも華やか&軽やかに

やさしいベージュカラーのパンツは、パステルカラーのニットと合わせたオフィススタイルに。選ぶ際は、腰まわりにタックの少ないものを探すと似合いやすいです。トップスもボトムスもきれいな色なので、小物もホワイト系で統一。暗くなりがちの秋冬コーデの中でも、ひときわ華やかな印象をのこせるきれいめコーデです。

着用アイテム

ウェーブさんにおすすめの秋冬スカートコーデ

女性らしさを上げるスカートはトップスでボリュームを足すのがコツ

ミディ丈のスカートは、ウェーブさんの女性らしさを大幅にアップさせてくれるアイテム。大人っぽいフラワージャカード柄は、パーティーやデートにも使えるほど上品な印象です。Iラインスカートにピタッとしたトップスを合わせるとやや寂しく感じさせてしまうので、袖や首もとにボリュームのあるトップスをおすすめします。

着用アイテム

ふわり揺れるプリーツスカートは、はくだけで可憐な主役アイテム

風になびくようなやわらかい素材が得意なウェーブさん。なかでもプリーツスカートは可憐さもプラスしてくれるので、一枚は持っておきたいアイテムです。やさしいラベンダーカラーは色でもやわらかさをアピールできて、女性らしいスタイリングにぴったり。スカートを主役にするときは、他のアイテムの色味をシンプルにするのがポイントです。

着用アイテム

苦手なロング丈スカートは、やわらか素材&メロウトップスでカバー

ウェーブさんはスカート全般が得意ですが、重心が下に行きすぎるロングスカートはちょっと苦手。取り入れるときは、足首は見えるような丈感を選びましょう。揺れ感がきれいなニットスカートもおすすめです。トップスにフリルを取り入れたり、上重心になるショート丈のトップスやジャケットを取り入れたりすると、苦手意識が軽減しますよ。

着用アイテム

トレンドも魅力もプラスした、おでかけをおしゃれに楽しむコーデ

トレンドアイテム・マーメイドスカートは、フィット&フレアーな形がウェーブさんにベストマッチ!メンズライクになりがちなモノトーンコーデも、とびきりレディーに仕上がります。袖にタックの入ったトップスも、ウェーブさんの魅力アップアイテム。イベントの多い秋冬シーズン、おめかしして出かけたい日におすすめの組み合わせです。

着用アイテム

ウェーブさんのためのようなスカートで美人コーデが簡単に完成

繊細なレースとふんわりAラインが美しいスカート。そのままでもウェーブさんのためのようなアイテムですが、裏返せばプリーツになりこちらも大得意なシルエットなんです。ブラウスを合わせた正当派美人コーデはもちろん、セーターと合わせて冬らしいコーデもおすすめ。ファーも似合うので、バッグやコートに取り入れてみましょう。

着用アイテム

ウェーブさんにおすすめの秋冬ワンピースコーデ

理想が詰まったワンピースはきちんと見えもスタイルアップも叶う

ウェーブさんはワンピースがよく似合う骨格タイプ。なかでもやわらかい生地やウエストの位置が少し高めのもの、丈の長すぎないものが似合います。このブラックワンピは全てを兼ね備えたアイテム。きちんと感もあるのでオフィスからオケージョンまでOKなのもおすすめポイントです。胸もとが寂しいと感じたら、スカーフを巻いて華やかに仕上げましょう。

着用アイテム

ウェーブさんが様になるワンピースはレザーアイテムで大人っぽく

小花柄はクラシカルなのに可憐な印象が骨格とマッチ。袖口のシャーリングや胸もとのギャザー、ティアードデザインもウェーブさんの得意な要素です。甘すぎると感じたら、ブーツやバッグは黒のレザーでピリッと辛口を加えるのがおすすめ。重ね着したい場合はショート丈のボレロを羽織れば、よりスタイルアップして見せてくれます。

着用アイテム

絶妙カラーのワンピースが体形カバーも叶えてくれる

女性らしさと凛とした表情が魅力のティアードワンピース。甘めのデザインですが、さわやかなグレイッシュブルーが大人な印象に格上げしてくれます。ウエストリボンをキュッと絞れば、フィット&フレアーなシルエットで自然に体形カバーも叶えてくれるんです。アウターにファーコートやショート丈コートをセレクトするとさらに魅力アップ◎。

着用アイテム

トレンドのスタイリングは、女子小物を足して楽しむ!

タイトめなニットとキャミワンピのレイヤードは、今年らしいスタイリングなのでぜひ取り入れて。華やかになりやすいウェーブさんのコーデですが、カーキカラーを選べばカジュアルダウンできます。カジュアルすぎると似合いにくいので、小さめバッグやスカーフ、巻き髪などで全体のバランスを取るのが素敵見えのコツです。

着用アイテム

骨格診断を参考に自分に合ったおしゃれを楽しもう

ウェーブさんはふんわり女性らしいスタイルが得意なタイプ。カジュアルな装いに苦手意識があるかもしれませんが、得意なアイテムと組み合わせると自然となじみます。トップスは短めのものを選んだり、ボトムスにインしたりするとバランスが取りやすいのでお試しを。ふわふわのニットも似合うので、冬コーデも楽しめますよ。

※着用モデルと骨格診断のタイプは一致しない場合があります。あくまでアイテム、コーディネートの参考にしてください。

こちらの記事もおすすめ♪

秋冬コーデの総まとめ記事

▼【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

▼【決定版】大人女子の冬コーデ。押さえるべきアイテムもチェック♪

【骨格診断】ウェーブさんの春夏おすすめコーデ

▼【骨格診断】ウェーブさんの春夏コーデ。おすすめの着こなしチェック!

【骨格診断】他のタイプのおすすめ秋冬コーデ記事

▼【骨格診断】ナチュラルさんの秋冬コーデ。おすすめの着こなしチェック!

▼【骨格診断】ストレートさんの秋冬コーデ。おすすめの着こなしチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top