ぽっちゃり女子のスカートコーデ。おしゃれな着こなしをチェック!

ぽっちゃり女子向けのファッション誌や、プラスサイズ向けのお洋服が増えてきて、おしゃれを楽しんでいる方が多いのではないでしょうか。特にスカートは、シルエットによっては体のラインを拾わずらくにはけるのに、おしゃれで活用の幅が広いアイテムです。今回は季節別×テイスト別でスカートコーデをご紹介します。

【秋冬×きれいめ】ぽっちゃり女子スカートコーデ

とびきりレディーな気分になれる細プリーツのベロアスカート

冬のお出かけには、コートとロングスカートでレディーな雰囲気を醸し出すのがおすすめです。細いプリーツと光沢の美しいベロア素材が、下に落ちるラインを強調。脚長&細見え効果を期待できます。スカートをコーデの主役にするなら、ほかのアイテムはモノトーンで統一。ヒールパンプスでレストランなどにも対応できるコーデです。

定番のベージュスカートは、コーデに悩まない万能アイテム

ベージュのシンプルなロングスカートは、スタンダードカラーのアイテムと相性抜群。ネイビーのトップスと合わせて、きれいめコーデが簡単に完成します。ドットの袖がドッキングになっているデザインやイエローのバッグなどで、大人のポップな遊び心も演出。ジャケットやシックなハンドバッグに替えるだけで、ぐっと大人の雰囲気も作れます。

着用アイテム

【秋冬×カジュアル】ぽっちゃり女子スカートコーデ

シンプルトップス×柄スカートで大人のこなれ休日コーデ

ニットの柄スカートは、派手に見えてしまいそうで避けている方がいるのでは?実は白のチュニックブラウスと合わせれば、簡単にこなれ感が出せるんです。スカートが主役なので、ほかのアイテムはシンプルが鉄則。ストンとした縦のラインでほっそり見せる効果もあり。秋の休日にぴったりなおしゃれコーデです。

着用アイテム

【秋冬×フェミニン】ぽっちゃり女子スカートコーデ

女性らしさが上がるスカートなのに脚のラインをカモフラージュ

女性らしいふんわり白ニットとブルーのプリーツスカートが、フェミニンな雰囲気なコーデ。歩くたびに光沢がきれいなスカートは、ベロアなので柔らかく、脚のラインをあいまいにしてくれます。パンプスやショートブーツは黒を選べば、シックで大人の女性らしく。アウターには、ロング丈のコートがおすすめです。

【春夏×きれいめ】ぽっちゃり女子スカートコーデ

オフィスにぴったりな鉄板コーデは上品なのにらくチンなんです

オフィススタイルにもぴったりなコーデをお探しなら、レーストップス×ベージュスカートの外さないコーデはいかがでしょうか。トップスはレースなのに伸びる素材で窮屈感ゼロ。とことんコンサバに、バッグやパンプスはブラウンやベージュが正解です。ジャケットをラフに羽織れば、かっこよさも出せますよ。

【春夏×カジュアル】ぽっちゃり女子スカートコーデ

膨らみやすいチュールスカートはTシャツでさりげなくカバー!

チュールのギャザースカートは横に広がるシルエットが多く、太って見えがち……。ですが、広がりが抑えめなこのスカートなら心配なし。さらに腰骨あたりまでの丈のTシャツを出せば、腰まわりのラインをカバーしてくれます。ラフなコーデなので、巻き髪やパンプスなどで大人っぽさを取り入れると、大人女子に似合いやすくなります。

着用アイテム

カジュアルアイテムはモノトーンでまとめて大人っぽく

着るだけでコーデが完成するセットアイテム。カジュアルなチェックスカートは、モノトーン調を選べば大人な雰囲気を演出できます。細い手首・足首が出るので、抜け感が出せてすっきりとした印象に。ゴールドやシルバーのロングネックレスをつけると、カジュアルさが軽減しつつ縦のラインも強調できて一石二鳥です。

着用アイテム

【春夏×フェミニン】ぽっちゃり女子スカートコーデ

技あり白シャツとふんわりスカートで好印象コーデ

白シャツとチュールスカートの爽やかフェミニンコーデです。白シャツは後ろが長く作られているので、気になる腰やお尻まわりをさりげなくカバー。ふんわりとしたスカートも気にせずはきこなせます。シューズやアクセサリーは白で統一して、春夏らしい爽やかさを演出。誰と会っても好印象を作れる組み合わせです。

着用アイテム

着こなしのコツを押さえて、おしゃれなスカートコーデを!

スカートといっても形や長さは千差万別。最近の流行は長め丈のものですが、長すぎると重たい印象になることも。足首が見える丈を選んで抜け感を作りましょう。スカートが主役ならほかのはシンプルに、ほかのアイテムが主役ならスカートはスタンダードな色や形を選ぶとバランスが取れます。簡単なテクニックなのでぜひお試しを。

こちらの記事もおすすめ

ぽっちゃり女子さんのコーデ総まとめ

◎【決定版】ぽっちゃり女子のコーデ術。体形カバー&おしゃれな着こなしは?

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top