夏も着たい黒シャツ・黒ブラウスコーデ。大人女子の着こなしは?

黒シャツ・黒ブラウスは、何にでも合わせやすく、すっきり見えする便利アイテム。しかし、夏の黒トップスは暑苦しく見える……と思っている方も多いのでは?実は、アイテム選びとコーデ次第で、黒トップスを夏らしく爽やかに着こなすことができますよ。今回は、暑い夏も涼しく見せる、大人の黒シャツ・黒ブラウスコーデをご紹介します。

きれいめに着こなす黒シャツ・黒ブラウスコーデ

黒レースブラウス×白パンツの鉄板きれいめコーデ

涼しげなシフォン素材に繊細な刺繍レースが大人かわいいブラウスは、夏にぴったり。肌の露出が気にならないデザインなので、大人の女性でもさらりと着こなせます。白の美脚パンツと合わせて、夏らしく爽やかなコーデに。足もとはヒールサンダルで、きれいめに仕上げます。黒のレースブラウスは、オフィスでも使える万能アイテムです。
 

着用アイテム

黒のドット柄ブラウスはタイトスカートと合わせて女性らしく

甘くなりがちなドット柄ブラウスは、黒×ハイネックデザインで大人っぽい印象に。きちんと感のあるアイボリーのタイトスカートを合わせた、オフィスに最適な好印象スタイルです。夏らしい鮮やかブルーのバッグを、コーデのアクセントに。スカートコーデの足もとは、スタイル良く見えるベージュのヒールパンプスがおすすめ。

着用アイテム

マニッシュな黒シャツは女性らしさを散りばめて上品に

旬のドロップショルダーのシャツは、ほんのり光沢感のある素材がポイント。グレーのワイドパンツは、足首が見える丈にすることで、軽さを出して上品な印象に。足もとは、大人っぽいカーキのヒールパンプスを合わせます。ゆったりシルエットでも、どこか女性らしさを感じる、きれいめコーデの完成です。

着用アイテム

デコラティブな黒ブラウス×レースボトムスの個性派きれいめスタイル

ボリュームたっぷりのラッフルカラーが印象的なブラウスは、黒で甘さを調節。あえて同色のワイドパンツを合わせて、セットアップのような印象に。存在感のある夏小物をアクセントにした、個性が光る大人のきれいめコーデです。ナチュラル素材のブラウスも、黒で統一して華やかアクセサリーをつければ、ディナーにも使えますね。

着用アイテム

黒×ドット柄フレアースカートの大人フェミニンコーデ

袖レースがキュートなトップスは、黒でも夏らしく着こなせる一枚。ドット柄のフレアースカートを合わせて、とことんフェミニンなコーデに。全体をモノトーンでまとめれば、甘さ全開スタイルも大人っぽく仕上がります。袖なしのブラウスは、ロングスカートを合わせると、バランス良く見せることができますよ。

着用アイテム

透け感ブラウス×ふんわりシルエットでロングスリーブでも涼やかに

トレンド感のある透け感ブラウスは、空気を纏うようなシルエットで軽やかな印象。ふんわりシルエットのボトムスを合わせれば、ロングスリーブも夏らしく着こなせます。ブラウスはタックインすることで、ローヒールでもスタイルアップ。華やかなバッグをアクセントに、きれいめにまとめたコーデです。

着用アイテム

衿付きドットブラウス×白パンツのオフィスコーデ

黒の衿付きブラウスは、ドット柄でもカジュアルになりすぎないのでオフィスにも使えます。袖とすそのリボンが、大人の可愛らしさを演出してくれます。黒白ドットと相性抜群の白パンツを合わせて、フレッシュな印象に。きちんと感のあるモノトーン小物でまとめれば、大人のオフィスコーデが完成です。

着用アイテム

黒のとろみ素材ブラウスはグリーンのパンツで女性らしい抜け感を

ゆるシルエットのブラウスは、黒×とろみ素材できれいめな印象に。パンツは深みのあるグリーンをチョイスすると、大人っぽく爽やかに決まります。パイソン柄のヒールパンプスを合わせて、辛口スタイルに。シルエットととろみ感が抜け感を出してくれるので、どこかフェミニンで上品なコーデになります。

着用アイテム

カジュアルに着こなす黒シャツ・黒ブラウスコーデ

レースブラウス×デニムの甘辛コーデは赤のソックスがアクセント

繊細なレースとスカラップが可愛らしい黒ブラウスは、デニムと合わせてカジュアルダウン。ゆるシルエットを意識すると、今っぽい雰囲気を出すことができます。足もとは、キュートな黒のバレエシューズを合わせて甘辛ミックスに。赤のソックスをアクセントにした、遊び心ある大人カジュアルコーデです。

着用アイテム

黒のふんわりブラウスにグリーンの軽やかパンツを合わせた夏コーデ

シンプルな黒ブラウスは、ふんわり袖がさりげなく二の腕をカバーしてくれます。リラックス感のあるペイズリー柄のカットソーパンツは、グリーンで爽やかに。きらりと光るシルバーのサンダルを合わせて、夏らしさ満点。ゆったりシルエットで風が通り抜けるので、見た目も着心地も涼しいコーデです。

着用アイテム

黒のスタンドカラーシャツ×アラビアンパンツでこなれ感たっぷり

黒の半袖シャツは、鉛筆で塗りつぶしたような風合いのある色がナチュラルな印象。スタンドカラーを上までボタンを留めて、きちんと感のある大人の着こなしに。ボトムスは、夏らしい素材のアラビアンパンツで、こなれ感を演出。グリーンのソックスとホワイトのローファーをアクセントにした、上級者コーデです。

着用アイテム

キャンディスリーブのレースブラウスはキャメルのパンツでカジュアルに

黒の7分丈レーストップスは、手首が華奢見えするキャンディスリーブが嬉しいポイント。きれいめなキャメルのパンツと合わせて、ほどよくカジュアルダウン。夏らしいかごバッグを合わせれば、大人の休日コーデの完成です。手首、足首を綺麗に見せてくれるコーデなので、スタイルアップも叶います。

着用アイテム

墨黒のワンツーコーデは涼しげ素材がポイント

リラックス感のある黒シャツに墨黒ストライプのロングスカートを合わせたシンプルコーデ。ふんわりシルエットのロングスカートは爽やかなシャンブレー生地が夏らしい印象。シャツは薄手の綿レーヨンで、見た目も着心地も涼しく。重たくなりがちな夏の黒コーデは、涼しげ素材にこだわるのが、おしゃれに見せるコツです。

着用アイテム

黒のティアードチュニックはカーキのパンツでデイリーに着こなす

レース生地とティアードデザインがキュートなチュニックは、黒を選べば体形カバーも叶います。カーキの細身パンツでスタイルアップし、きれいめカジュアルな印象に。足もとは華奢見えするヒールサンダルで、大人の着痩せスタイルが完成します。鮮やかなイエローのショルダーバッグがコーデのアクセント。

着用アイテム

華やかレースの黒ブラウスでいつものカジュアルコーデを格上げ

豪華なレースをふんだんに使った華やかブラウスは、コーデの主役になるアイテム。袖にあしらったレースの透け感が、夏らしい印象にしてくれます。スタンダードな濃色デニムと赤のコンバースを合わせて、カジュアルな印象に。レースのフレンチスリーブは、二の腕をほっそり見せてくれる効果も。

着用アイテム

夏も黒トップスで大人のおしゃれを楽しもう

夏の黒シャツ・黒ブラウスコーデをご紹介しました。重たく見えがちな黒トップスも、素材感とシルエットにこだわれば夏らしい印象になります。レースや、透け感のある素材の黒トップスは、夏にぴったりです。風が通り抜けるようなふんわりシルエットも涼しく見えるポイント。黒は体をシャープに見せてくれる色なので、コーデ次第でスタイルアップも叶いますよ。黒シャツ・黒ブラウスを涼しく着こなして、夏も大人のおしゃれを楽しみたいですね。

こちらの記事もおすすめ♪

夏コーデの総まとめ記事

▼【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

夏の黒アイテムコーデ記事

▼夏の黒パンツコーデ。大人女子のおしゃれな着こなしチェック!

▼【春夏】大人の黒ワンピースコーデ。おすすめの着こなしは?

▼夏にも着たい黒スカートコーデ。大人女子におすすめな着こなしは?

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top