大人のノースリーブコーデ。30代・40代の着こなしチェック!

涼やかで女性らしいノースリーブは、夏のワードローブにぜひ取り入れたいアイテム。しかし、肌見せに自信がない、二の腕が気になる……など、大人の女性にはハードルが高い一面も。そんなノースリーブは、アイテム選びやコーデ次第でさらりとおしゃれに着こなすことができるんです。今回は、スタイルアップも叶う、大人のノースリーブコーデをご紹介します。

ノースリーブワンピースの大人コーデ

ニュアンスレッドのワンピースは黒を合わせてシックに

落ち着きのあるレッドは、大人の女性の魅力を引き立てるカラー。たっぷりフレアーが入ったワンピースは、体のラインを綺麗にカバーしてくれます。小物は黒でまとめて、大人っぽいコーデに。ノースリーブのワンピースはあえて鮮やかなカラーを選ぶことで、二の腕から視線を外し、スタイルアップすることができます。

着用アイテム

総柄ワンピはリラックス感のある小物でさらりと着こなす

存在感のある総柄ワンピは、すとんと着るだけでコーデが決まるアイテムです。やりすぎ感が出ないように、黒のレギンスを合わせてレイヤードスタイルに。小物はリラックス感のあるものをチョイスすることで、頑張りすぎないお出かけコーデが完成します。髪はアップにすることで、さらにスタイルよく見せることができますよ。

着用アイテム

夏の黒ワンピスタイルは軽やかさがポイント

モードな黒のロングワンピースは重たい印象になりがちですが、透け感のある素材や、アクセントのあるデザインを選ぶことで、夏らしい軽やかな印象になります。シルバーの靴とクリア素材のイヤリングで、さらに軽やかさをプラス。衿が詰まったノースリーブワンピは露出しすぎないので、大人っぽく着こなすことができます。

着用アイテム

あわせて読みたいコーデ特集

▼【春夏】ノースリーブワンピの大人コーデ術。おすすめの着こなしは?

ノースリーブブラウス・シャツの大人コーデ

華やかな白のレースブラウスできれいめシンプルコーデ

白のレースブラウスは、シーンを選ばず重宝するアイテムのひとつ。いつものボトムスと合わせるだけで、コーデが一気に夏らしく華やかになります。きれいめなヒールサンダルとバッグを合わせれば、清潔感のある大人の夏コーデに。存在感のあるレースは、さりげなく二の腕をカバーし、華奢に見せる効果もあります。

着用アイテム

ふんわりギャザーのブラウス×ワイドパンツで涼やかなナチュラルスタイル

夏のナチュラルスタイルは、風が通り抜けるような素材感がポイント。ノースリーブブラウスに麻のパンツを合わせることで、ゆったりシルエットも涼しげな印象になります。靴は肌になじむ色をチョイスして、軽やかな足もとに。かごバッグはショルダータイプにすることで、全体のバランスがすっきりと見えます。

着用アイテム

白シャツ×華やかな柄スカートで大人フェミニンコーデ

モネの「睡蓮」を表現したブルーのスカートは、夏コーデの主役になるアイテム。フェミニンなスカートには、あえてハリ感のある白シャツを合わせることで、甘すぎない印象に。ウエストをタックインすれば、スタイルアップ効果も叶います。ノースリーブの白シャツは、ボタンを開けずに着たほうが、バランスよく見えますよ。

着用アイテム

ノースリーブニットの大人コーデ

ベーシックなノースリーブニットはカラーアイテムを合わせてカジュアルに

ノースリーブニットにカラーパンツを合わせた、夏にぴったりな爽やかコーデ。Tシャツだとカジュアルすぎるコーデも、サマーニットなら女性らしい印象になります。黒のサンダルで全体を引き締めるのがポイント。コンサバになりがちなノースリーブニットは、オーバーサイズを選ぶとデイリーに着こなせますよ。

着用アイテム

グリーンのニット×白パンツで爽やかな大人のきれいめスタイル

鮮やかなグリーンのニットは、シャリ感のある素材で、見た目も着心地も涼しいアイテム。ボトムスと小物を白で揃え、華やかなグリーンのニットをコーデの主役に。スカーフとイヤリングでアクセントを加えれば、大人のきれいめスタイルが完成します。大人のノースリーブニットは、体のラインを拾わない素材を選ぶのがおすすめです。

着用アイテム

ヌーディなワントーンコーデはシルエットの美しさがポイント

ベージュのノースリーブニットは、くすみ感のあるカラーが今っぽい印象。ワントーンコーデは、セクシーすぎず、ルーズすぎない、絶妙なシルエットに。風が通り抜けるような素材感のプリーツスカートは、夏らしい軽やかさを出してくれます。小物は存在感のあるものをチョイスして、洗練された大人コーデに仕上げます。

着用アイテム

ノースリーブTシャツの大人コーデ

ブラウンのノースリーブは素材感と小物づかいで夏らしさを演出

夏には不向きと思われがちなブラウンも、ナチュラルな風合いのノースリーブTシャツなら、涼しげな印象になります。トップスにハリ感があるので、リラックス感のあるパンツと合わせてもだらしなくなりません。華やかなイヤリングとバングルで、センスが光るコーデに。肩のタックは、二の腕をすっきり見せてくれる効果もあります。

着用アイテム

鮮やかピンクのノースリーブTシャツ×デニムのきれいめカジュアルコーデ

パッと目を引く鮮やかなピンクは、カジュアルなノースリーブTシャツでさらりと着こなします。デニムを合わせただけの簡単コーデも、女性らしくきれいめな印象に。カラーに視線がいくので、自然とスタイルアップして見えます。首・肩まわりの露出を抑えたノースリーブTシャツは、大人の女性にぴったりです。

着用アイテム

トレンドの衿コンシャスなトップスはデニムを合わせて甘辛ミックスに

トレンド感あふれるレース衿のノースリーブトップスは、カットソー素材で甘すぎないので、大人の女性も取り入れやすいアイテム。レース部分がさりげなく二の腕をカバーしてくれます。白のノースリーブトップス×淡色ブルーのデニムで、甘辛ミックスコーデに。ナチュラルな小物がさらに夏気分を盛り上げます。

着用アイテム

二の腕対策に!ノースリーブの重ね着コーデ

リラックスコーデにシャツをプラスして大人のこなれ感を演出

白のノースリーブTシャツに柄パンツを合わせたカジュアルスタイルも、きれいなブルーのシャツを加えると一気に大人っぽい印象に。冷房対策にもなる長袖シャツは、肩掛けにすることで、さりげなく二の腕まわりをカバーできます。足もとはシルバーのパンプスにすることで、大人っぽさと清潔感のあるコーデに。

着用アイテム

リブタンクトップは透け感のあるシャツワンピースを羽織って体形カバー

体に心地よくフィットするリブタンクトップは、レイヤードスタイルのインナーに重宝するアイテム。白のシャツワンピは透け感のある素材を選んで、夏の重ね着コーデも涼やかに。コーデ全体を茶系のワントーンでまとめれば、縦長効果も期待できます。パンチのある小物をちりばめて、コーデにメリハリを与えています。

着用アイテム

定番のカーディガンはきれいめシルエットで洗練されたコーデに

ノースリーブ×カーディガンは定番ですが、今っぽい印象にするならパンツ合わせが正解。美脚シルエットのパンツをタックインして、コンパクトにまとめます。白のヒールを合わせれば、スタイルアップも叶う大人のきれいめスタイルに。ノースリーブトップスはコットン素材を選ぶと、ビジネスライクになりすぎません。

着用アイテム

夏に活躍するノースリーブを着こなそう

今回は、大人のノースリーブコーデをご紹介しました。大人のノースリーブは、首・肩まわりが開きすぎていないもの、体形を拾わないデザインのものを選ぶと着こなしやすいです。肩にタックやフリルがあるものは、自然に二の腕をカバーしてくれますよ。また、意外かもしれませんが、二の腕から視線を外してくれるカラーアイテムもおすすめ。いつものワードローブにノースリーブアイテムを取り入れて、夏のおしゃれを楽しみたいですね。

こちらの記事もおすすめ♪

夏コーデの総まとめ記事

【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top