アメリカ・イタリア・フランス・スイスなど、世界各国の珍しいお菓子が毎月届く、フェリシモのサブスク商品「インポートスイーツの会(1,131円)」。

約千円のプチプラということもあり、30年以上続く超ロングセラーの人気商品です。

インポートスイーツの会

月1セット ¥1,048 ( +8% ¥1,131 )

「前から気になってたけど、注文するか悩んでる~!」というお声にお答えして…

・実際どんなお菓子が入ってる?
・プチプラだけど量はどれくらい?
・本当においしいの?
・毎月頼みたくなる理由は?

などなど、気になる点をライターのTがレビューさせていただきます!

おいしいものには目がない私。 注文&実食して本音レビューします!

早速注文!3つのお菓子が届いた

「インポートスイーツの会」は、世界各国から仕入れた輸入菓子が3〜4個入っているセット商品。届く月によって中身が変わるので、何が入っているか毎月楽しみになりますね。
早速届いたので中身をチェックしていきます!

緩衝材の入ったフェリシモの段ボールの中で、インポートスイーツは透明な袋に梱包されていました。中身はもちろん、外箱にも傷がつかないようにプチプチも巻かれています。

海外のお菓子はパッケージを見るのも楽しいので、きれいに梱包されていて安心しました♪
どんなお菓子が入っているのか、ワクワクしながら開封!

今回は
①Preferes d’Amandine タートレット ラズベリー
②Loacker クワドラティーニ レモン
③TOP of the POP ポップコーン塩味
の3つのお菓子が入っていました。
おすそ分け袋3枚とシール3枚も毎回同梱されているようです。

第一印象としては

大きなお菓子が2種類とポップコーンが入っていて、満足感ありそうだな~

と思いました。とはいえ、大事なのはお菓子の味!
3つのお菓子を実際に食べて、本音でレビューしていきます。

①Preferes d’Amandine タートレット ラズベリー

●内容量:125g
●原産国:フランス

美食の国・フランスの南東に位置する古都ロマン=シュル=イゼール。その町で生まれたブランド、Preferes d’Amandin(プレフェレダマンディン)のお菓子です。

箱を開けてみると、赤いジャムがツヤっと美しいミニタルトが9個入っていました。まるで宝石のような、ブローチのような、かわいいオーバル型で、見た目にもテンションが上がります!食べてみると…

甘酸っぱいラズベリーピューレと甘めのタルトの組み合わせが絶妙! 一見甘ったるそうな見た目に反して、甘すぎずとってもおいしいです。
1枚で満足感のあるスイーツなので、3時のおやつに紅茶と一緒にいただきたいです♪

おすそ分けしやすい個包装なのもうれしいですね。透明パックなので、タルトのビジュアルが見えて、渡すときも喜んでもらえそうです。

②Loacker クワドラティーニ レモン

●内容量:125g
●原産国:オーストリア

イタリアNo.1シェアのウエハースブランド、Loacker(ロアカー)のクワドラティーニというウエハース。クワドラティーニは4層のクリームと5層のウエハースが楽しめるロアカーの人気商品だそうです。

私はロアカーのバニラ味のウエハースを食べたことがあり、おいしかった記憶があります。今回はレモン味ということで、レモン味のお菓子に目がない私は期待が高まります!

クワドラティーニは、袋状のパッケージに一口サイズのウエハースがたっぷり入っています。食べてみると…

レモンクリームの味が爽やか!想像以上のおいしさにびっくりしました。レモン味ですが、酸っぱすぎないフルーティーな甘さで、ウエハースとの相性が抜群。ひとつ食べると止まらなくなってしまいます…!

軽い食べ心地なので、仕事や家事の合間に少しずつつまむのにもぴったりだと思います。食べきれないときは、付属のシールで封ができるのも便利ですね。

③TOP of the POP ポップコーン塩味

●内容量:100g
●原産国:ブルガリア

届いた3つの中で1番ワクワクしたのがこちら! パッケージに書かれた「microwave popcorn」のなまえの通り、電子レンジで作れるポップコーンです。

パッケージには日本語で作り方を書いてくれているので安心ですね。私も早速作ってみました。

外袋からシート状の紙袋を取り出して、電子レンジに入れます。「500W 3分」でスイッチオン。1分くらい経つと袋がどんどん膨らんで、ポンポンという弾ける音が!

この音を聞くだけで楽しくてワクワクしてしまうのが、ポップコーンの不思議な魅力…! 加熱後1分ほど経ってから、電子レンジから取り出します。

「ちゃんと出来ているのかな…?」と不安になりつつ、紙袋を開けた瞬間、ほっかほかのできたてポップコーンのいい香り!ちゃんとポップコーンになってました。我慢できずに1つ食べてみると…

やさしい甘みのポップコーンに塩がしっかり効いてておいしい! 映画館で食べる、ほかほかポップコーンの味! 冷めてからも食べてみましたが、冷めても味がしっかりしてておいしかったです。

これはお家でパーティーなどをするときに絶対喜ばれるお菓子ですね♪ 作る工程も楽しいので(レンチンするだけですが笑)、お子さまと一緒に作るのもおすすめです。

今回はこちらの3種類のお菓子でした。お菓子のバリエーションは色々あるみたいなので、「来月はどんなお菓子が届くかな~。」なんて考えるのも楽しいですね。

スーパーのお菓子以上、パティスリーの洋菓子未満

お試しした率直な感想は、インポートスイーツは「スーパーのお菓子以上、パティスリーの洋菓子未満」ということ。

スーパーのお菓子よりは特別感があるけど、パティスリーの洋菓子ほど高級ではないので気軽に食べられる、という点がとても良かったです♪

私の結論は「これで税込み¥1,131はコスパ良い」です!

どれもしっかりボリュームのあるお菓子(見た目より実際に食べた方がボリューム多く感じます)で、長く楽しめるのがうれしいですね。

「意外と甘すぎない」のも、とってもうれしいポイントでした!「海外のお菓子は甘すぎる」という印象があったのですが、酸味と甘味のバランスがとれていたり、塩味がしっかり効いていたり、甘すぎないのでどんどん食べてしまいます。笑

実は私、この後もインポートスイーツを継続注文することにしました♪ 毎月継続することでインポートスイーツのおすすめポイントをさらに発見したので、ご紹介させていただきます!

こんなときに活躍!①ちょっとした御礼に

「傘を貸していただいた御礼に」「お土産をいただいた御礼に」そんなときにちょこっと渡せるお菓子があると便利ですよね。

あまりかしこまりすぎると逆に気を使わせてしまうし、かと言ってスーパーのお菓子は普通すぎるかな…。そんなときにインポートスイーツがちょうどいいんです!

毎月のセットに付属している「おすそ分け袋」にインポートスイーツを入れて、同じく付属している「どうぞ」シールを貼れば完成。

スーパーでは中々出会えない海外のお菓子をプレゼントすると、きっと喜ばれますよ♪

こんなときに活躍!②急な来客時のお茶菓子に

「急な来客!?お茶菓子用意してないよ~!」そんなときもインポートスイーツが家にあると安心です。

お皿にのせれば高級感がUP!コーヒーと一緒におもてなしすれば、立派なお茶菓子セットになります。「これは○○の国のお菓子なんです」なんて会話も楽しめそうです。

賞味期限が長めのお菓子が多いので、ローリングストックしつつ、急遽お菓子が必要なタイミングで使えるのがいいですね。

こんなときに活躍!③ホームパーティーやピクニックに

ハロウィンやクリスマスパーティー、年末年始、お花見やピクニック。家族や友達とお菓子を持ち寄って楽しむときも、インポートスイーツが大活躍。

めずらしくて可愛い外国のお菓子に、みんなのテンションも上がるはず! パッケージも可愛いので、箱ごとバスケットに入れて持っていくのがおすすめです♪

こんなときに活躍!④自分へのご褒美に

インポートスイーツを楽しむならこれは外せません! 仕事の休憩のときに、1日の家事が終わった夜に、インポートスイーツでほっと一息ついてください♪

「なかなか自分のためのお菓子を買いに行く暇がないわ…。」という方も、インポートスイーツなら毎月おまかせセットで自宅に届くのでわざわざ買いに行く手間もありません。

特別感のあるインポートスイーツだからこそ、疲れた自分をちょっとだけ甘やかすご褒美になります。お気に入りの紅茶やコーヒーとともにいただくと、心がふわっと軽くなりますよ。

インポートスイーツで日常に異国のエッセンスを

レアな外国のお菓子が毎月届くプチプラサブスク「インポートスイーツの会」。周りの方への御礼やおもてなしに、自分のプチ贅沢のために、毎月色んな使い方を楽しめます♪

毎月約千円でこれだけ楽しめるならとってもお得! おすすめできます。みなさまもまずは1カ月から試してみてくださいね。

インポートスイーツの会

月1セット ¥1,048 ( +8% ¥1,131 )

※今回記事内でご紹介した3個のお菓子はお届けの一例です。毎月1回、お菓子のセット内容(輸入菓子3~4個&おすそ分け袋3枚、シール3枚)を変えて、1セットずつお届けします。お届けの色やデザインはフェリシモにおまかせください。1回だけのお申し込みもできます。

フェリシモ定期便お申し込みガイド|はじめての定期便

関連おすすめ記事

とびっきり可愛くておいしい!大人気の和風マシュマロほうずいシリーズ

みんな知ってる?パンダコパンダが暮らしの雑貨&お洋服になってフェリシモにやってきた!

毎日をハッピーにする生活雑貨の通販ならフェリシモの雑貨Kraso

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ