みなさまこんにちは。
ギフトショップ「ほんのき」バイヤーの、みんたです。

古い友人や離れて暮らす家族など、話す機会が一度減ってしまうと「会いたいな」「話したいな」と思っても、なかなかきっかけが作れないものではないでしょうか。

私が今、なかなか話すきっかけが作れない相手、それは妹です。

引きこもりがちになっている、妹のこと

私が就職で実家を離れたタイミングと同時に、妹は大学生になりました。

志望校にも合格し、きっとがんばっているのだろうと思っていたところ、父から思いもよらぬ相談が。

「引きこもりがちで大学に通えていないから、話し相手になってほしい」とのこと。

特別といって仲が良くも悪くもなく、実家にいたときはほとんど話すこともなかった私と妹。

話すために何かきっかけを……と考えたときに思い浮かんだのは、ときどき“かわいいもの”がふたりの話すきっかけになっていたことでした。

「これ、かわいいね」

何気ないひと言をきっかけに、妹と話をしたいきもちから“かわいいもの”を探して贈ることにしました。

「かわいかったから、おひとつどうぞ」が会話の第一歩に

いろいろ悩みながら今回選んだギフトは、モチーフがかわいいアロマストーンと、一緒に使えるエッセンシャルオイルをセットにすることに。

①かわいい!と盛り上がれるユニークなアロマストーン

日常に、ときめきと勇気の魔法をくれるフェリシモのブランド「魔法部」が手がけた、猫やフクロウなどの使い魔がモチーフになったアロマストーン。

アロマストーンは、アロマオイルや精油の香りを楽しむための置き石で、お手入れの必要が少なく、手軽にアロマを取り入れられるアイテム。

高さが5cmほどの大きさなので場所をとらずにアロマを楽しむことができます。

インテリアとしてもかわいさを発揮してくれるのはもちろんですが、この商品のうれしいポイントは“2個セット”だということ。

ひとつは渡したいあのひとに、もうひとつは自分用に。
「かわいかったから、おひとつどうぞ」と、唐突なプレゼントでも口実はばっちりです。

※モチーフは4種類あり、どれが届くかはお楽しみです

②リラックス効果で会話がはずみそう!エッセンシャルオイル

セットにするエッセンシャルオイルはどんな香りを贈ろうか悩みましたが、花畑を思わせる、やさしく華やかな香りの「フローラル系エッセンシャルオイル」を選びました。

やわらかな花の香りにハーブのさわやかさを併せ持つラベンダーと、ローズのような華やかな香りが特徴のゼラニウムの2種類をセットでお届け。

香りは好き嫌いがあるので、プレゼントにはちょっと……と思われる方もいるかもしれませんね。でも、フローラル系の香りは好みが分かれにくく、リラックス効果も高いのでおすすめです。

ラッピング

「ほんのき」のギフト商品は、各バイヤーがその商品に合わせて用意したラッピング資材もセットでお届けします。

私が今回ご用意したのは、やさしいアイボリーカラーのラッピング袋とレースのリボン。
「子どもっぽくしたくないけど、かわいくしたい!」という思いをかたちにしました。

アロマストーンひとつと、エッセンシャルオイルの箱ふたつがぴったり入るサイズのクリアボックスもセットにしています。

2種類のオイルは両方プレゼントしても、シェアしてひとつは自分用にしても。そのときは空いたスペースにお菓子など詰めて渡しても素敵だと思います。

みなさまにとって、もっと話したい人、話すきっかけを作りたい人は誰ですか。

もし頭に思い浮かんだら、思い立ったが吉日。
そのきもちを使い魔にのせて、届けてみてはいかがでしょうか。

「かわいい」が想いを伝えるきっかけになりますように願っています。

かわいいでつくるきっかけ 想いを届ける使い魔のアロマギフト【ラッピングキット付き】

1セット ¥3,400(+10% ¥3,740)

「ほんのき」バイヤー みんた

推しを中心に生活がまわる会社員。母からのクリスマスカードが毎年の楽しみ。

この記事に登場したブランド

ギフトショップ「ほんのき」

暮らしの中のささやかな「ありがとう」や、ちょっとしたごあいさつなど。
「ほんのきもち」を贈るときに、ぴったりなお店です。
リボンをほどくときのときめきを、アメちゃんをあげるような気軽さで贈るのが好きなフェリシモ社員がバイヤーとなり、ラッピングキットとセットにして販売します。

ブランドサイト:ほんのき

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ