みなさまこんにちは。
ギフトショップ「ほんのき」バイヤーの、みっひです。

みなさまは、自分が試してみて良かったものを、誰かにすすめたくなるときってありませんか。

最近見つけた “ ちょっといいもの ”

先日はじめて使ってみた、家事雑貨を中心に扱うブランド〈ワンスアデイ〉の「一日ふきん」。

ふきんとして食器やテーブルをふいたあとは、コンロなどキッチンまわりのお掃除に。そして、水にぬらしてギュッとしぼっても破れにくい丈夫さだから、さらに床を水ぶきしたり網戸をふいたり、雑巾としても使えます。

ほかにも、パソコンまわりや楽器などのほこりをふいたり、とにかくいろんな場面で大活躍。

目についたところを片っぱしからきれいにしたら、しっかり取れた汚れとともに、ゴミ箱へポイ!

“1日1枚、使い切り”のコンセプトのとおり、使ったその日に気兼ねなく捨てられて、お掃除のあとにふきんを洗う作業がいらないのです。

すっきりとした気分に包まれる……この感覚をシェアしたい

これはいいぞ、と実感したわたし。
思わず、いつも顔を合わせる身近な人たちにおすすめしたいきもちが高まります。

とはいえ、いくら気の置けない関係でも「買ってみて!」といきなりすすめるのは、プレッシャーを与えてしまうかも……。

一度使ってもらえれば、きっと気に入ってもらえると思うから、まずは気軽に試してもらおう!

「一日ふきん」はひと箱に30枚入り。
これを数枚ずつ小分けにして“おすそわけ”してみようかな……。

そう考えて、お気軽シェアにぴったりな、おすそわけ袋が付いたセットを作ることにしました。

基本は3枚、あとはきもちのさじ加減で

封筒型のおすそわけ袋は1セットにつき10枚ご用意しました。
「一日ふきん」は30枚届くので、3枚ずつおすそわけ袋に入れる計算です。
もちろん、相手の暮らしに合わせて増やしたり減らしたり、贈る枚数は自由に決めてOKです。

特注のすけすけ封筒は、デザインもさりげなくおしゃれに。
封をするための「ほんのき」ロゴがプリントされたシールや、すけすけ封筒をまとめるピカピカの帯など、おすそわけをもらう人も渡す人も気分が上がるようなものを目指しました。

メッセージを添えることも、気軽に

封筒の表面は、ちょっとしたメッセージが書きやすい罫線入り。
「使ってみてね!」のおすすめついでに、「ありがとう」や「よろしくね」といったきもちも気負うことなく添えることができます。

ぴっかぴか習慣の“おすそわけ”を

畑で獲れた野菜を、おすそわけ。
食べきれない大玉スイカの1/4を、おすそわけ――。

そんな飾らない感覚だから、贈る側ももらう側も自然とにっこり。

まっさらな一枚のふきんから始まる、ぴっかぴかの日常を“おすそわけ”してみませんか。

ほんのき×1/d  ぴっかぴか習慣のおすそわけ 一日ふきん+すけすけ封筒 10枚セット

1セット ¥800 ( +10% ¥880 )

「ほんのき」バイヤー みっひ

街暮らしに憧れつつも、田舎暮らしを満喫中。 「おいしいこと、楽しいことには貪欲に」がモットー。 お気に入りのおやつを見つけると“おいしい”を分かち合いたい衝動が止まらず、ついつい配りまわってしまいます。

この記事に登場したブランド

ギフトショップ「ほんのき」

暮らしの中のささやかな「ありがとう」や、ちょっとしたごあいさつなど。
「ほんのきもち」を贈るときに、ぴったりなお店です。
リボンをほどくときのときめきを、アメちゃんをあげるような気軽さで贈るのが好きなフェリシモ社員がバイヤーとなり、ラッピングキットとセットにして販売します。

ブランドサイト:ほんのき

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ