みなさまこんにちは。
ギフトショップ「ほんのき」バイヤーの、やましーです。

私には、最近ひとり暮らしをはじめた友人がいます。

ウキウキのひとり暮らし、でも現実は……

大学を卒業して以来、「ひとり暮らしをはじめたい」が口癖だった彼女。

会うたびに、どんな家に住んで、どんな部屋にしたいか、私に語っては妄想話に花を咲かせていました。

そんな彼女がついにひとり暮らしをはじめるなんて、さぞウキウキしていることだろうと思ったのですが……。

「なんだか分からないけれど、心細い……」

それが彼女の、ひとり暮らし初日の感想でした。

インテリア選びにワクワクしたり、自由に時間を使えることにウキウキしたり、イメージしていたのは楽しいことばかり。

でも現実は、家事の大変さに直面したり、ふと心細さに襲われたりと、決してそうではなかったようです。

その話を聞いて「寂しいな」と感じたときには、いつでもそばにいてあげたいなと思った私。
でもそれはむずかしいから、そのきもちを新居祝いに込めて贈ることにしました。

話しかけたくなるようなたたずまいが、寂しさを癒やしてくれる

選んだのは「YOU+MORE!(ユーモア)」のエゾタヌキを模したリバーシブルクッション。

ご覧ください、この存在感!

もちっとした感触がたまらない、まあるいフォルム。つぶらな瞳を見つめていたらギュッと抱きしめたくなること間違いなしです。

「今日はこんなことがあってね」と話しかけたくなるような、どっしりとしたたたずまいで、ひとり暮らしの寂しさも包み込んでくれるかもと思い、セレクトしました。

大人の暮らしに寄り添える得意技あり!

しかし、ここで問題点がひとつ。

かわいいものをそばに置きたいけれど、大人になるとぬいぐるみを部屋に置くのは抵抗がある方も多いのではないでしょうか。

こだわりのインテリアにはちょっと浮いてしまうし、誰かを家に招いたときにはなんだか恥ずかしくなって隠したくなる存在……。

しかし、このエゾタヌキはそんな複雑な心情にも寄り添える得意技があるのです。

それは、シンプルなブラウンのクッションに化けられるということ。

エゾタヌキになったりクッションになったり、変幻自在なリバーシブル仕様なので気分によって使い分けできちゃいます。
(ただし、クッションになったときに残ったしっぽには気づかないふりをしてあげてくださいね)

ラッピング

「ほんのき」のギフト商品は、各バイヤーがその商品に合わせて用意したラッピング資材もセットでお届けします。

私が今回ご用意したのは、もらった瞬間にぱちっと目が合うようにと選んだ透明な袋。
人間もギフトも第一印象が大切ですからね。

そして、フェイクの落ち葉も一緒にセットしてみました。これでエゾタヌキがいつでも化けられるように……。
落ち葉を一枚だけ頭の上に乗せてみると、チャーミングさがさらに増しますよ。

「新生活の相棒になってくれたらいいな」というきもちを込めて最後にキュッとやさしくリボンを結んであげてください。

環境の変化で少しお疲れ気味のお友だちに、少し風変わりな癒やしアイテムを贈ってみませんか。

ひとり暮らしの相棒に 化けるタヌキクッション【ラッピングキット付き】

1セット ¥4,200(+10% ¥4,620)

「ほんのき」バイヤー やましー

社会人2年目になり、時の流れに心が追いつかずふわふわしている今日このごろ。最近のマイブームは、目的地を決めずに足の限界まで散歩することです。人生でいちばん印象に残っているプレゼントは小学生の時に父からもらった「人体絵本」。

この記事に登場したブランド

ギフトショップ「ほんのき」

暮らしの中のささやかな「ありがとう」や、ちょっとしたごあいさつなど。
「ほんのきもち」を贈るときに、ぴったりなお店です。
リボンをほどくときのときめきを、アメちゃんをあげるような気軽さで贈るのが好きなフェリシモ社員がバイヤーとなり、ラッピングキットとセットにして販売します。

ブランドサイト:ほんのき

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ