ひんやりとした空気に包まれる季節がやってくると、今年もほっこりあたたか秋冬アイテムの出番。

綿フランネル・ ニット・裏毛・裏起毛・ボアなど秋冬のあったか素材は、はおったり重ねたりすることで、さまざまに表情が変化します。

今回は、フラウグラットからこの秋イチオシのはおりもののコーディネイトをランキング形式で発表します!

秋から春先まで使えるアイテムばかりなので、ぜひ毎日のコーデの参考にしてみて。

腰まですっぽり包んでくれるフード付きボアベストは、ワンピースの上にはおっても、アウターの下に重ねても。フードは両面ボアなので、かぶった時もふんわりあたたかです。

【こだわり素材:ボア】
やわらかくしっとりとした毛並みの両面ボア。軽くてほわほわの手ざわりを楽しんで。

このアイテムを見る



首まわりにマフラーがドッキングしたようなカーディガンは、ボタンなしでさらっとはおれます。ヒップまで隠れる丈で、ロング丈のボトムと合わせれば、縦長のIラインで細見え効果抜群。大きめのポケットが腰まわりもカバーしてくれます。

【こだわり素材:裏起毛
ほどよく厚みのある裏起毛素材は、インナーにニットを合わせれば冬本番までぬくぬくの頼れる存在感。

このアイテムを見る



後ろが長くなったデザインのポンチョは、裾のボタンがアクセント。カットソーとワイドパンツ、シャツとロングスカート、ワンピースなど、どんなコーデに合わせてもきれいに決まります。急な来客時にも、部屋着の上からすぽんと被るだけで見られてOKの装いに。バストトップも目立ちにくいから、おうち時間にも最適です。

【こだわり素材:裏毛】
からだが喜ぶ綿100%のスウェット素材。起毛が空気を含んでふんわりやわらかな肌当たりです。

このアイテムを見る



ボタンを外してカーディガン、ボタンを留めてワンピース……一枚で2通りの着こなしが楽しめるロング丈の2-WAYニット。ボタン部分は前にも後ろにもできて、まるで違う服みたいな表情に。さらにワンピース時は、衿もとを開けて抜け感あるスタイル・ボタンを全部留めてぬくぬくタートルネックにと、スタイルや気候に合わせて着こなしの幅がますます広がります。

【こだわり素材:二ット】
立体感のある、きれいめ片あぜ編み。縦のラインで体形をすっきりと見せてくれます。

このアイテムを見る



体形をさりげなくカバーするAラインシルエットのワンピースは、はおりものとしても着まわしOK。デニムやレギンスと合わせて。寒くなったらインナーにタートルニットを着たり、ダウンベストとも好相性です。

【こだわり素材:綿フランネル】
ふんわりと表面を起毛させた、ほどよく薄手の綿100%のネル素材。肌ざわりがやわらかくて暖かです。

このアイテムを見る



気温差対策チュニック人気ランキング5 を見る

最新ニュース

フラウグラット すべてのアイテム

フラウグラット オンラインストア

この記事に登場したブランド

frauglatt[フラウグラット]

わたしのココロと暮らしにゆとりをくれる服。おうちからワンマイルまでぱぱっと決まる、日常応援服。

ブランドサイト:frauglatt
インスタグラム:frauglatt_official

フラウグラットの記事をもっと読む

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ