フェリシモ >Q&A(よくあるご質問)

Q&A(よくあるご質問)

よくあるご質問

注文内容を確認・変更したい
■ご注文の確認
ご注文後に「ご注文状況・ご購入履歴」でご確認ください。
郵送、ファクシミリの場合は、ウェブサイトに表示されるまでにお日にちがかかります。
また、ご注文を後日変更された場合、変更後の内容は、ご覧いただけない場合がございます。
■ご注文の変更
初めて&再開の方は、お申し込み当日中まで、
前月から継続の方は「お申し込み締切日」までご注文内容の追加・変更が可能です。

ご注文の追加・変更いただける期間が過ぎた場合は、下記フォームよりご連絡ください。
ご注文内容の変更フォーム(要ログイン)
お手配がすすんでおります場合は、ご変更手続きにより「再手配」となりますため、
お届けが遅れることや、ご変更を承ることができな場合がございます。あらかじめご了承ください。

送信ごとにご注文内容は上書きされます。
商品の追加・変更時には、追加・変更分のみではなく、ご希望される商品すべてをお申し込みしてください。
1回だけ注文できる?
お届け後に「ストップ」いただければ1回のみのお届けができます。
事前に「1回のみ注文」とご希望いただくことはできません。
1回目の商品到着後10日以内(郵送の場合は7日以内)に、商品と同送の「次月ご注文用紙」またはインターネットの「定期便次月ご注文フォーム」で、次月数量を「0」とご連絡ください。その場合、2回目以降のお届けを「ストップ」します。
ファッションアイテムに多いお届けパターンの「ジャストワン」の商品はご注文いただいたとき1回だけのお届けとなります。(お手続きがなくても、2ヵ月以降のお届けが自動的にストップする商品です)
交換・返品のお手続きをしたい
くわしくは、ご利用ガイド「交換・返品について」をご覧ください。
ご利用ガイドに記載がない場合は、こちらをご確認ください。
ジャストワンでも定期便なの?
「ジャストワン」は【フェリシモ定期便】でご注文いただける商品お届けパターンの1つです。
そのためジャストワン商品のみをお買い上げいただいた場合は【定期便】としてお届けをいたしますが、ジャストワンは「ご案内の商品を1回だけお届けする」パターンのため、自動的に次月の定期便のお届けはストップします。
(1回のみのお買い物となります。)
お届け時にお申し込みの商品が入っていない場合
申し訳ございません。
お届けできなかった商品がある場合は、お届け明細の下記部分にメッセージが印字されておりますのでご確認ください。

【後日別送】
後日、別の便でお届けする予定の商品です。(送料無料)
明細右側に、お届け予定時期を記載しています。
特別価格でお申し込みの商品は、別便も特別価格でお届けします。
継続するお届けパターンの商品の場合 期限内にご連絡がない場合、自動的に「継続」となります
その他よくある質問は、こちらをご覧ください

【現在品切れ中】
次月分でご注文可能です。(送料無料で優先的にお届けします。)
「次月ご注文フォーム/用紙」に商品名をご案内しておりますので、数量をご記入のうえ、ご返送ください。ご不要の場合は「0」をご記入ください。
期限内にご連絡がない場合、 自動的に「継続」となります。

【売り切れ】
申し訳ございません、次月のお届けも難しい状況です。
そのため定期便商品の場合も自動的に「継続」はいたしません。
また、次月のご注文はできません。
交換期間が終了したメリーポイントをお申し込みの際にもこのメッセージが表示されます。
「おそろい」商品の片方が【販売終了】の場合、おそろいでお届けできないため、もう一方の商品にはこのメッセージが表示されます。

【次月分と同送】
次月分(または記載の月分)の定期便と一緒にお届けする予定です。(送料無料)
改めてお申し込みいただかなくてもお届けします。

【無効】
事前にご案内していたお届け条件(ご注文有効期間・ご購入金額など)を満たされていなかった商品です。
以下の場合にもこのメッセージが表示されます。
1)一旦【販売終了】のご案内を差し上げた商品を再度お申し込みの場合
2)お買い物クーポンのご利用条件が満たされていなかった場合

【販売終了】
今後商品をお届けしていくことが困難になり、販売を終了することになった商品です。
新たなお申し込みを締め切らせていただいた商品、フェリシモでのお取り扱いが終了した商品にもこのメッセージが表示されます。

【新規申し込み終了】
新しいご注文受け付けを終了しました。 次月のご注文はできません。

【回数限定満了】
今月が最終回です 自動的には「継続」となりませんので、改めてお申し込みください。

【次月分からお届け】
次月からスタートの新商品です。
自動的には「継続」となりませんので、改めてお申し込みください。

お問い合わせ先

お電話
固定電話
0120-924-213
(通話料無料)
携帯電話
0570-024-213
(通信料はお客さま負担)
  • 平日/9~18時 土曜/9~17時 (時間外と日祝は音声案内)
  • ご意見・ご要望を大切にするために録音させていただいております。
  • 携帯電話では0120番号はご利用いただけません。
  • 0570通話料は20秒につき10円(税別)かかります。
  • 一部のIP電話では利用できない場合があります。
ファクシミリ
FAX
0120-924-214
(通話料無料)
FAX
0570-024-214
(通信料はお客さま負担)
  • 電話番号・FAX番号・グループ番号(会員番号)・おなまえをご記入ください。また、FAX回答不可の場合は明記してください。
  • 0570通話料は20秒につき10円(税別)かかります。
  • 一部のIP電話では利用できない場合があります。


みんなでお気に入りを語ったり、知っていることを教えあったり。
フェリシモコミュニティスクエアはこちら。


FELISSIMO COMMUNITY SQUARE


※質問やコメントをするには、フェリシモID/パスワードでログイン後
マイプロフィールの作成が必要です。閲覧のみの場合はログイン不要です。