手づくりが完成したら「クチュリエ作品ギャラリー」に投稿しよう!今月の受賞作品の発表です

2019年4月1日(月曜日)

ハンドメイド作品が完成したら作品を投稿してお披露目する場「クチュリエ作品ギャラリー」。そのなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのキミドリが独自の目線で「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

テンちゃん賞はこちらの編み物作品です

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、てれさま(京都府)の作品です。

【作品タイトル】あったか♪ ブランケット
やっと完成しました!
カタログを見て一目惚れして、思い切って注文。
編み込みは初心者だったのですが、わかりやすい説明書のおかげで、さくさく編み進められました。
12ヵ月分編めたら、カタログと同じ順番でつないで、100cm×66cmのブランケットが完成。自分ではこんなにカラフルな毛糸を揃えるだけでも大変なので、キットになっているのはありがたいです。
色合いもデザインもとてもかわいくて大満足の作品になりました!

【使用されたキット】
懐かしい北欧風モチーフを集めた 棒針編みブランケットの会

作品の中でお気に入りのポイントは

特にリスの柄がお気に入り。裏地はふわふわの布を選んだので、さらにあったかく仕上がりました。大切に使いたいと思います!

【クチュリエ店長 テンちゃんからのメッセージ】
完成、おめでとうございます! 編み込みは初心者だったとコメントにありますが、仕上がりは編み目がそろっていてとても美しいですし、こんな大作をこつこつと作り上げられた、その意気込みにも拍手を贈ります。裏に付けたふわふわ布で、さらに冬には欠かせない存在となりそうですね。立体感と迫力のある、写真の撮り方にも注目ですね。

次にスタッフ賞の発表です

スタッフ賞のひとつめは、柚雅さま(大阪府)の作が選ばれました。
柚雅さまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】姪っ子の誕生日プレゼント
姪っ子のおままごと用に作りました。
見本と違う所もあるけどまぁ良し!! 姪っ子も毎日遊んでくれているそうです。

【使用されたキット】
親子でいろんなごっこ遊びを楽しむ フェルトおもちゃの会

【クチュリエスタッフ キミドリからのメッセージ】
色とりどりのフェルトの作品は見ているだけでも楽しくなりますね!
柚雅さまも半年間こつこつと作ることを楽しまれ、姪っ子さんもおままごとで楽しんでくださっているということで、よかったな~、うれしいな~と思いました。姪っ子さんが大きくなったときに、このおままごとで遊んだことを思い出されて、また何かに生かされることがあるかもしれませんね。

ふたつめのスタッフ賞はこちらの作品

「スタッフ賞」のふたつめは、おおばあちゃんさま(大阪府)の作品です。おおばあちゃんさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】やっと出来上がりました!
姪の子どもにプレゼントしようと、半年かけてこつこつ作ってきました。細かいので肩がこって少し苦労した時もありましたが、出来上がってみるとそんな苦労は吹っ飛びました! プレゼント喜んでくれるかなぁ…

【使用されたキット】
すこやかな成長の願いを込めて おひなさまミニチュアの会

【クチュリエスタッフ キミドリからのメッセージ】
完成おめでとうございます! 手描きの表情もかわいらしく、ひな壇飾りの木箱の上に勢ぞろいした様子がとてもほほえましいです。細かい作業は確かに肩もこりますよね。できたときにその苦労が吹っ飛ぶと書いてくださっているのも、読んで「そうそう!!」とすごく共感しました 笑。姪っ子さんの子どもさんもきっとわくわくしてくださると思います。お披露目してくださってありがとうございました。

受賞された、てれさま、柚雅さま、おおばあちゃんさま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。
クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!





クチュリエ作品ギャラリー

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。