チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  お知らせ > チョコ旅再開! 行ってきます!

お知らせ

2023.05.11

チョコ旅再開! 行ってきます!

コロナですっかり行けてなかったチョコ旅が再開です。
前に行ったのは2019年です。
たいへんな時代を世界は乗り越えましたね。

初めは夏には落ち着くだろうと。
その年はロシアに行くはずだったのですが。“ちょっとストップ”的な感じでした。
でもあれよあれよという間に大変な事態になりました。
世界が止まってしまいました。

でも、ようやくみんなが動き出したようですね。
私もチョコ旅再開です。

この間に行くはずだったロシアのサンクトペテルブルグにはいつ行けるかもう分からない、別の事態も始まってしまいましたね。
ほんとうに激動ですね。

いろいろ素敵なチョコを探していると、いつもふわっと方向が定まってきます。
場所を決定して、さらに素敵なチョコを探すのですが。
今年は定まらず。
全然定まらず。
まったく定まらず。

結局、チョコがいろいろな地域で同じくらい熱く、素晴らしくなっているということなんだと思います。アジアのチョコ、南半球のチョコ、アメリカ郊外のローカルチョコ、チョコ発祥の地の今のチョコ。いろいろなバラエティーのある旅になりそうです。

ぜひ、みなさま。私と一緒にチョコの旅に出ましょう。
まだ見ぬ素晴らしいチョコに一緒に会いに行きましょう。

5月7日から22日まで。Instagram、ツィッターでご覧くださいね。

https://www.instagram.com/buyer_miri/
https://twitter.com/chocochoco_miri

SHARE:

お知らせの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア