チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  お知らせ > 至福のしあわせアイスご予約受け付け中

お知らせ

2022.05.07

至福のしあわせアイスご予約受け付け中

こんにちは、チョコレートバイヤーみりです。
今年もアイスのスペシャル企画が登場ですよ!
「幸福のチョコレート」でおなじみの海外の人気ショコラティエからお取り寄せしたチョコを使って、日本のアイス職人さんに特別なチョコアイスを作ってもらいました。ここでしか食べられないチョコアイスです。お見逃しなく!

今年はお届け時期が8月便~に変わっています。7月便はありませんのでご注意ください。

3ヵ月続くごほうび! パリの人気チョコが絶品アイスに!

まずは、目玉の3ヵ月予約便からご紹介しましょう。
パリの名店「コントワ ドゥ カカオ」。みなさまもうご存じですね? いろいろな種類のチョコが詰まったアソートボックスは『幸福のチョコレート』でも大人気!
そこで3種のチョコアイスにそれぞれ違うチョコをトッピング。月替わりで8・9・10月の3ヵ月間、食べ比べをお楽しみいただけます。

※写真は盛り付け例です。お届けはカップアイスが8個になります。

8月はミルキーなホワイトチョコアイスにヘーゼルナッツプラリネチョコを、9月はミルクチョコアイスにほろほろ砕けるクロスティンをオン。10月はダークチョコアイスで、カカオニブとダークチョコの深みが素晴らしいハーモニー!
そのまま食べるのももちろんいいですし、写真のようにコーンに盛ったりクッキーに挟んだり自分好みにアレンジすればさらに楽しく! 贅沢なご褒美時間を心ゆくまで堪能してください。

●1回のお届けセット例です。カップアイス8個(約80ml)
※1回につき同種8個のセットになります。※ラベルのデザインは3回とも同じですのでご注意ください。
「コントワ ドゥ カカオ」はフランス・パリの人気店。日本でももうおなじみ。
これが人気の「アソートボックス」。この中から3種のチョコをピックアップ。
リピーターが絶えない商品で、私の隣の席のスタッフも「これだけは毎年絶対買う!」と決めていると言います。

《関連記事》
ミシュランにも選ばれた実力派です~コントワ ドゥ カカオ


商品ページはこちら↓



あの青チョコジェラートが大容量パッケージで帰って来た!

この青チョコジェラート、2015年から販売していて、とっても人気が高かったんですよ。昨年一旦お休みして、「もう食べられないのか?」とヤキモキされた方もいらっしゃったでしょう。ハイ!帰って来ましたよ! 大容量ファミリーパックになって。
このチョコアイス、作るのにすごく手間がかかっているんです。フランスから輸入した青チョコを日本のジェラート職人さんが手作業でカットし、ていねいにアイスに混ぜ込んでいます。濃厚ジェラートに、あめがけしたナッツの香ばしさとザクザク食感が合わさって絶品! 好きなだけちょびっとずつ食べられるところもいいし、家族や友達が集まったとき、とっておきのデザートとして出すのも盛り上がりそう。

詳しいストーリーは以前の記事を見てくださいね。

《関連記事》
話題の青チョコ赤チョコジェラート!開発秘話! その1
話題の青チョコ赤チョコジェラート!開発秘話! その2

ケルノン ダルドワーズはこの青チョコで一躍有名店に。

商品ページはこちら↓



食べた瞬間、はちみつがあふれ出す! スロベニアの大自然が目の前に。

最後に、スロベニアのショコラティエ「リュシファー」とコラボしたはちみつチョコアイスをご紹介させてください。
アイスのふたを開ければ、カワイイはちさんチョコがこんにちは。やだ、目が合っちゃった! 別添えの“追いはちみつ”をトロ~リとかければ、ダークチョコアイス+はちチョコ+はちみつの3つが至福のハーモニーを奏で、お口の中はさながら、“スロベニア×日本のはちみつ協奏曲”! これはもう味わってみるしかないっ
はちの形のミルクチョコは、養蜂天国スロベニアの上質はちみつをたっぷり使ったチョコをスロベニアからお取り寄せ。

スロベニアの「リュシファー」お得意のはちチョコ。リアルとカワイイの絶妙なバランスを保ったデザインはオリジナル型ですって! はちみつをパウダーにしてふんだんに混ぜてます。中からリキッド状のはちみつが出てくるタイプはよくありますが、ソリッドチョコではちみつ味をここまで出すなんて、すごいこと考えたな~

そのチョコに合うダークチョコアイスを日本のアイス職人が試作を繰り返して考案。さらにそのアイスに合うはちみつを、はちみつのプロがテイスティングして、カカオに合うものを厳選。北海道産の苔提樹(ぼだいじゅ)のはちみつをトッピング用としてお付けしました。このトリオ、まさに口福しかない!

※はちみつはスティックタイプの個包装8本(各8g)がセットされています。
●1回のお届けセットです。カップアイス8個のお届けになります。
リュシファーはスロベニアらしさを大切にしているショコラティエです。

《関連記事》
はちみつチョコってこんなにおいしかった?!


商品ページはこちら↓


みなさまのご予約お待ちしております。今だけ、ここだけの限定商品です。
お届け便によってお申し込み締め切りとお届け時期が異なりますので、ポチっとする前にページをよくご確認ください。



「幸福のチョコレート」特別企画『至福のしあわせアイス』
■3ヵ月お届け便 /お申し込み締め切り:2022年6月15日(水)23:59まで
 お届け時期:2022年8・9・10月 各月下旬(全3回お届け)
8月便 /お申し込み締め切り:2022年6月15日(水)23:59まで
 お届け時期:2022年8月下旬
9月便 /お申し込み締め切り:2022年7月13日(水)23:59まで
 お届け時期:2022年9月下旬

《全商品共通》
*送料込みの価格です。
*クール冷凍便でお届けします。
*お届け時期に合わせて、発送元から直接お届けします。
*ご予約に基づいて商品をご用意します。お申し込み後のキャンセルは原則お受けできません。
*配達日の指定はできません。


★「至福のしあわせアイス2022」特設サイトはこちらです↓

SHARE:

お知らせの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア