チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  ベルギーのチョコレート > ベルギー高級住宅街の愛あふれるショコラティエ、ジオ

ベルギーのチョコレート

2019.01.13

ベルギー高級住宅街の愛あふれるショコラティエ、ジオ

この方の存在が今のベルギーのレベルの高さを証明しているように思えます。
ジオさんです。
この方はパティシエでもあります。店内はとても清楚でモダンな感じ。
ナミュールという街にあるのですが、日本で言うとどこになるかな? 神戸では芦屋だな。
そうです。高級住宅街です。
この静かな街にこのブランドチョコの出店数??
と思ったんですが。そう、静かな街なのにすごいお店がひしめいている。イコールお金持ちがわんさかいる。そういう場所にあります。
広い店内には美しいデコレーションのケーキがいっぱい並んでいて。私なんかは、

P1250505.JPG

P1250494.JPG

P1250493.JPG

P1250497.JPG
「え?こんなに作って、全部売れる???」
めっちゃ小心者です。
でも、このケーキの数、売れるのでしょう。ここだったら。
こんだけのお店のシェフ、ジオさんはほんとうに優しい人で、とても穏やかな方です。
そして、なにより、この方、作ることが大好きなんです。
たくさんの試食も愛がこもっています。

P1250474.JPG
誠実なものづくりは賞味期限の決め方にも表われています。普通はシェフが決めるものなのですが、大学で調べると。誠実。。。

P1250476.JPG
試食しようとしてる私に全部食べるのたいへんだったらカットしてもいいんだよ。って、やさしい。
そして、絶対販売出来ない、アイスが出てきた。

P1250490.JPG
うまーーーい。
ほんとにおいしいものが大好きな方なのです。

P1250491.JPG
このジオさんのやさしさにあふれたお店。
ぜひ、みなさまにも直接行っていただきたいほどです。
でも、そんなお休みないしっ。って思われる方、ジオさんのチョコを食べて癒されてください!

monopro.gif

SHARE:

ベルギーのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア