チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  チェコのチョコレート > これぞチェコのローカルチョコ チョコラドヴァ

チェコのチョコレート

2017.10.06

これぞチェコのローカルチョコ チョコラドヴァ

幸福のチョコレート』のコンセプトは「ローカルチョコ」。その国でその土地で愛されるチョコレートです。

まさにチェコのローカルチョコレートに遭遇しました。

プラハの地元の人しか行かない。観光客が行くお店ではないです。

IMG_0658.JPG

今なら、ケータイのナビをガン見して行けますが、地図だったら、見過ごすような小さなお店。

オーナーはクララさんとおっしゃいます。

P1110558.JPG

「17年前から私は毎日チョコレートを作ります。とにかく目が届くように小さくやりたいの」

奥がカフェになっております。

IMG_0659.JPG IMG_0675.JPG

おいしそうなケーキがずらり。

P1110547.JPGIMG_0662.JPGP1110553.JPG

おそらく、どれも理性を失うくらいうまいのでしょう。

近所にあったら、体重は増加の一途でしょう。

しかし、輸入できないっ。

ここは人気店ではあるけど、泣く泣くスルーかと思った時。

帰り際に何これ??

IMG_0664.JPG

中身は割れチョコ。

IMG_0670.JPGIMG_0668.JPG

クララさんには当たり前すぎるのか。

「あ、これね、ベストセラーよ」

話に食い気味に「食べますっ。食べさせてくださいっ」

食べたら、おおーーー。

おおーーーー。

柔らかいものではなく、硬い感じのキャラメルがチョコレートにはさまっていて、食感もいい!

なんか思わず手を伸ばしてしまう味わいなのです。これも理性を揺さぶる味わい。

地元人気のはずやわ。長らくベストセラーだということです。

はよゆうて~。帰っちゃうとこでした。よかったあ。

これは輸入できる。このお店のものが日本に届けられる!

チェコのローカルチョコレート参上でございます。


20171122074511.jpgチョコラドヴァ オレンジキャラメル

前の記事   次の記事

SHARE:

チェコのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア