チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  ポルトガルのチョコレート > ポルトガルのソウルスウィーツ 伝統のおいしさ!

ポルトガルのチョコレート

2014.12.18

ポルトガルのソウルスウィーツ 伝統のおいしさ!

とってもステキなビスケット屋さんに出会いました。
 
20141219104922.jpgある意味、このカタログがなければ日本に紹介されることもなかったでしょう。そんな素朴なローカルビスケットです。19世紀中ごろに創業したポルトガルのビスケット会社の老舗。20141219104853.jpg創業当時のレシピを守り続けているだけでなく、昔ながらのビスケットの味を出すため、アンティーク並みのオーブンなどをていねいにメンテナンスしながら使い続けているほど、伝統にこだわっています。
 
20141219104931.jpg さらに作り方をすべて公開してるのです、その日も小学生が見学に来ていました。

何も隠さない、秘密はない。それがポペリオ。そう言い切ります。

深い自信に満ち溢れた作り手のプライドを感じました。

老舗のこだわりアソート。地元でも愛されているビスケット

今回のソルディド セレソンには11種類のビスケットが入っています。大手にはない素朴な味わい
  
20141218021744.jpgポペリオ ソルディド セレソン
こういう世界のローカルでいいものをご紹介できて、自分の仕事の理想に近づいたような気がしてほんとにうれしいです。これぞポルトガルという味わいをポペリオから感じて欲しいです。こちらです。

SHARE:

ポルトガルのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア