チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  イタリアのチョコレート > トリノの渋いカフェのチョコ、バラッティミラーノ

イタリアのチョコレート

2014.03.26

トリノの渋いカフェのチョコ、バラッティミラーノ

トリノにあるこのお店も渋いです。「バラッティミラーノ」。ザ・トリノカフェというべき、広場に面した落ち着いたカフェのチョコレートです。天井の装飾にも歴史を感じます。
郊外にある工場にもお邪魔しましたが、管理された近代的な工場でした。トラディショナルなカフェとのギャップに驚きました。チョコはジャンドゥーヤやクレミノといった、本当にトリノらしいチョコばかり。もしトリノに行ったらぜひ訪れてほしいカフェチョコのひとつです。

SHARE:

イタリアのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア