チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  ベルギーのチョコレート > ぴしっとまじめなベルギーショコラティエ、ジャマール

ベルギーのチョコレート

2013.03.31

ぴしっとまじめなベルギーショコラティエ、ジャマール

この度、ジャマールに行きました。私はどれだけ世界中のショコラティエのアトリエに行ってるか。ショコラティエのアトリエっていってもそんなに差があるわけではないです。
しかし!!!ちょっとびっくりすることがありました。この分野ナンバーワン。今まで何年も見たショコラティエのうちダントツ、ナンバーワンです。
なんだと思います?

きれいなんです。ダスキンさんに頼んだ?って聞きたくなるくらいでした。どこにもチョコがついていない。道具もぴっしーーーーーっとぴっかーーーーーと並んでいます。

もう、興奮して「きっきれい。きれい。」ってうなされるように言ったのですが、ご夫妻は「ありがとう。」え?それだけ?
私の感動がちっとも伝わっていません。彼らにとって当たり前のことなのでしょう。これほど信用できることがありますか?!

チョコを見たら、チョコもぴかぴかです。もう、まじめなまじめなお仕事ぶりが半端じゃない。ほんとうに、ブリュッセルの小さな地味なお店ですが、とても大切にしたいお店ができました。信用できるチョコレート。それがこのチョコです。

SHARE:

ベルギーのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア