2018.09.08

ファッション

着る脇役寝袋

名もなき「わき役」が、世界という舞台を支えている

学芸会。大きな舞台の後方に、ひっそりとたたずむ木の役の人。
スポットライトは当たらずとも、真摯な仕事ぶりで舞台を支えている、あの人はいったい――…

長年気になっていた学芸会のわき役にスポットライトを当てるべく、だれでも「木の役の人」になれる寝袋を作りました。
寝袋として寝ることはもちろん、わき役の気持ちになって部屋のすみにたたずむことも可能です。

脇役寝袋とは……
wakiyaku_setumei6960.jpg
デザインはいかにも小学生が色紙を切って貼り付けたような、そんな素朴な手づくり感を目指しました。
袖はありませんが、葉っぱ部分で肩までは隠れます。

20180913081926 (2).jpg
本体側面のファスナーは、上と下、どちらからでも開けるダブルファスナーを採用。足だけ出すことも簡単です。

20180913081926 (3).jpg
やわらかな起毛素材が、気疲れした心を癒やします。

20180913081926.jpg
一番お伝えしたいのが、頭頂部分に隠されているクッションの存在。
このクッションが、寝袋として寝るときには枕となり、わき役として立つときには葉っぱ部分を自立させる支えとなる、まさに”名わき役”なのです。

wakiyaku_negaeri.gif
ごろん、と寝返りをうっても大丈夫。
眠たいときに試着すると、本当にそのまま寝てしまいそうになります。

収納方法は……
20180913081926 (4).jpg
木の「葉っぱ部分」と「幹」部分は繋がっています。バラバラに外すことは出来ません。
幹をくるくるっとたためば、葉の部分に収納可。ジャマにならないのがわき役の鉄則。

さあ、わき役の気分を味わおう!
20180913081926 (5).jpg
脇役寝袋の内寸:縦約180cm、横約58cm
着用サイズの目安は、レディースLLサイズ、メンズLサイズまでを想定しております。

わき役気分を盛り上げる、手に持つための小枝カードも付属しています。

男性が着るとこんな感じ。
IMG_2146.jpg
(モデル身長:181cm/普段着ている服:メンズLサイズ)

IMG_2151.jpg
高身長の方が着用すると足が出てしまいますが、その分演技に幅が出ますね。

身長が低い方が着用すると、立った時に裾がダブつきます。
裾を踏んでしまうおそれがあるため、また「木は歩かない」という理由から、こちらの商品は着用したままの歩行は禁止となっております。木としての誇りを胸に、背筋をスッと伸ばして立っていただければと思います。

◎部屋のすみに立って、わき役の気分を味わってみる
◎ソファに腰かけて、木のままお部屋でくつろいでみる
◎実際の学芸会で、わき役として着用する
◎寝袋として使用/友人が泊まりに来た際に寝かせる

などなど、オススメいたします。

スポットライトを浴びる主役に惹かれるうちは、まだ青い。この世は、わき役たちの真摯な仕事で支えられているのです!

実際に作って、着てみて、改めて感じました。
やっぱり脇役って、すばらしい!!


▽販売ページはこちらから
着る脇役寝袋
1セット ¥12,500(+8% ¥13,500)




(おまけ)
IMG-3537.jpg
……実は学芸会の舞台はこんなに小さく作っているのです。合成でそれっぽく見えるでしょうか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニックネーム

コメント

コメントする