春のおすすめカーディガンコーデ。オンにもオフにも活躍します!

ボタンを外してさらりと羽織ったり、留めてプルオーバーのように着たり、幅広い着こなしが楽しめるカーディガン。着回し力が高いので、きれいめ派にとってもカジュアル派にとっても頼りになるアイテムです。今回は、そんなカーディガンを取り入れた春のおすすめコーディネートを、オン・オフ別にご紹介します。

春のおすすめカーディガン【オン】コーデ

ネイビーカーディガン×ホワイトパンツで知的なムードの漂うオンコーデ

オフィスシーンにぴったりなネイビー×ホワイトでまとめた好感度抜群コーデです。カーディガンはボタンを留めてプルオーバー風に着こなして、シンプルな中にもこなれ感を演出。ネイビーに映えるゴールドボタンがアクセントになり、ノーアクセでも華やかに仕上がります。パンプスはパンツと同系色の白を投入し、足もとまで軽やかに!

着用アイテム

Vネックカーディガン×フレアースカートで初春のきれいめフェミニンコーデ

まだ寒さの残る時期にうれしい、起毛素材のふんわりカーディガン。ゆったりしたサイズ感やゴールドボタンがこなれた印象で、着るだけでコーデを旬顔にクラスアップしてくれます。Aラインシルエットやライトブルーが大人かわいいフレアースカートを合わせて、きれいめな着こなしに。白のショートブーツで抜け感をプラスしたら、春らしい軽やかなコーデの完成です。

着用アイテム

ベーシックなカーディガンはカラーパンツで新鮮にアップデート

上品なグレーの色味と絶妙なサイズ感が着回し力バツグンのカーディガン。アンサンブルのニットトップスと重ねると、きちんと感がアップしてオフィスシーン向きな着こなしに。春は思い切ってボトムスにライトグリーンのカラーパンツをチョイスするのもおすすめ!季節感たっぷりのフレッシュな配色で、マンネリしやすいオフィスコーデを一気に春らしくアップデートしましょう。

着用アイテム

レストランコーデはもちふわカーディガン×チュールスカートでエレガントに

ふんわりした質感が気持ちいいシャギー素材のカーディガンは、ニュアンスたっぷりのアプリコットカラーをチョイス。白のタートルネックインナーで抜け感をプラスしたら、顔まわりがぱっと明るくやさしげな印象に。ボトムスには揺れ感がフェミニンなチュールスカートを選ぶと、上品かつエレガントなレストランコーデのできあがりです。

着用アイテム

ブルーのカーディガンでスパイスを効かせたオフィスカジュアルコーデ

ビビッドなピーコックブルーが目をひくカーディガンは、さらりと羽織るだけでコーデが一気に華やぐ主役級アイテム。インナーはシンプルな白のカットソーを合わせて、引き算する着こなしが正解です。ストレートラインがきれいなスリムパンツをボトムスに投入したら、シンプルだけど着映え感もある、ハンサムなオフィスカジュアルコーデのできあがりです!

着用アイテム

ミニケーブルカーディガン×スカンツで着映え感たっぷりの華やかコーデ

繊細なケーブル編みや、深みのあるグリーンが女性らしい印象のカーディガン。コンパクトなサイズ感だから、ボタンを閉じてトップスライクに着こなしてもおしゃれに決まります。ボトムスには、スカートのようなボリュームが新鮮なスカンツを投入。メリハリのあるシルエットで細見え効果も期待できる、華やかなオフィスコーデです。

着用アイテム

衿付きカーディガンは黒を選んで大人っぽく!春のモノトーン通勤コーデ

大きな衿がひときわ目をひくカーディガン。黒を選べばほどよく落ち着いた印象になり、オフィスシーンにもなじむ着こなしがかないます。衿やふんわりした袖がスイート感のあるアイテムだから、ボトムスはストレートパンツで控えめに。小物までモノトーンでまとめたら、清楚な華やぎがあふれる上品な通勤コーデのできあがりです。

着用アイテム

春のおすすめカーディガン【オフ】コーデ

白カーディガン×カーキパンツが春らしいきれいめカジュアルコーデ

カットソー素材で着心地らくちんなカーディガンは、オフホワイトを選ぶとフェミニンに着られます。白地に黒のドット柄が春らしいブラウスでかわいらしさをプラスしつつ、ボトムスはカーキのベイカーパンツでほどよくカジュアルダウン。絶妙な甘辛バランスのきれいめカジュアルコーデは、春のお出かけにぴったりです。小物は黒でそろえてコーデをキリリと引き締めて。

着用アイテム

モノトーンに赤カーディガンが映える!春のらくちん女子旅コーデ

着映え感たっぷりで華やかな赤のカーディガンは、モノトーンコーデに取り入れて差し色にするのがおすすめ。白カットソー&フレアースカートの定番コーデがたちまち旬度の高い着こなしに早変わり!小物は黒の小さめバッグとショーツブーツでメリハリをきかせて、大人っぽく仕上げましょう。着心地らくちんなのにこなれ度の高い女子旅コーデの完成です。

着用アイテム

パープルカーディガン×ワークパンツでクール&カジュアルコーデ

ぴりっと鮮やかなパープルのカーディガンに、ワザありシルエットのナイロンカーゴパンツを合わせた上級者コーデ。ワンツーコーデも自分らしくこなれ感たっぷりな着こなしに仕上がります。足もとはフラットパンプスでフェミニンさと抜け感を演出しつつ、メタリックなつま先デザインでエッジをきかせて、ワンランク上のおしゃれを楽しんで。

着用アイテム

水色カーディガン×ストライプワンピでゆったり過ごす休日スタイル

おうちでゆるりと過ごしたい休日は、締め付け感ゼロのオーバーサイズカーディガンがお似合い。ボリュームのある袖がこなれ感たっぷりで、おしゃれ見えも抜群です。らくちんだけどきちんと感をキープできるシャツワンピースに羽織ったら、急な来客にも慌てない大人のおうちコーデの完成!無地×ストライプ柄の空色ワントーンコーデが春の気分にぴったりですね。

着用アイテム

カーディガン×ワイドパンツで移動中もらくちんな春の旅行コーデ

脱いだり着たりがらくにできるカーディガンは、旅行コーデにもってこいなアイテム。ルーズシルエットが大人かわいいワイドパンツに合わせたら、移動中もストレスフリーに過ごせそう。トップスにはスタンドカラーが端正な印象の水色ブラウスをチョイス。ラフなコーデが引き締まり、大人の余裕を感じる春のさわやかコーデのできあがりです。

着用アイテム

モノトーンカーデ×ワイドデニムのラフさが大人かわいいショッピングコーデ

ブラウス×デニムの定番コーデを新鮮な気持ちで着こなすなら、柄物カーディガンを合わせるのもおすすめです。モノトーン配色なら子どもっぽくならず、大人女子でも取り入れやすいですよ。おしりがすっぽり隠れるロング丈だから体形カバーもかないます。かっちりしたミニバッグやローファーできちんと感をプラスしたら、ラフ&大人っぽいコーデにまとまります。

着用アイテム

春らしいブルー&ブラウンのカーディガンは白パンツ合わせで軽やかに

一枚で着映えるバイカラーカーディガンは、ボタンを留めてプルオーバー風に着こなすのがおすすめです。ブルーとブラウンの組み合わせが春らしさ満点で、軽やかなホワイトデニムとも好相性。ロールアップしたワイドデニムのすそからは、白ソックスをのぞかせてこなれた印象に。シンプル小物でコーデ全体を引き締めつつ、キャップでラフに仕上げるのも素敵です。

着用アイテム

一枚あると便利なカーディガンの着こなしの幅を広げよう

春のおすすめカーディガンコーデをご紹介しました。トップスとレイヤードしてもプルオーバー風に着ても楽しめるカーディガンは、着こなしの幅を広げてくれる優秀アイテムです。オンコーデでは、控えめなシルエットやデザインのものを選ぶのがポイント。オフコーデでは、着映えするデザインやカラーで取り入れると春っぽく軽やかに仕上がります。ぜひお気に入りのカーディガンを見つけて、春のおしゃれを満喫しましょう。

こちらの記事もおすすめ

春夏の大人女子コーデ総まとめ

◎【決定版】大人女子の春コーデ。押さえるべきアイテム&着こなしをチェック♪

◎【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

一緒にチェックしたいカーディガンのおすすめコーデ

◎【春夏】カーディガンの正解コーデ。おしゃれな着こなしをチェック!

◎【決定版】カーディガンはやっぱり使える!大人女子の着こなし30選

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top