【冬】一枚でコーデが決まる! デザイントップスの大人な着こなしをチェック

寒さがきびしくなる冬は、コーデがマンネリ化してしまいがち…。旬のデザイントップスをワードローブに加えて、いつものスタイルに新鮮さを取り入れましょう。今回は、大人女子に向けて、デザイントップスを使った冬コーデを紹介します。デイリーに着やすいアイテムを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

衿付きトップスの着こなし

シックなモノトーンコーデはケープカラーでスパイスを

肩をまるごと覆うような大きな衿が目を引く、ブラックの旬顔ニット。着映え感のあるデザインなので、シンプルなワンツーコーデもおしゃれに決まります。アイボリーのパンツは、細身のものを選んでバランスよく。グレーのきれいめ小物を合わせたら、シンプルかつシックな大人コーデの完成。

着用アイテム

スキッパー衿のふわふわニットでリラクシーなコーデに

毛足の長いソフトなニット素材に、スキッパーデザインが新鮮なトップス。インに白Tシャツを仕込んで、リラックス感のあるカジュアルコーデをつくります。ウール調のタック入りワイドパンツは、きれいめシルエットで大人な印象に。見た目も着心地も暖かい素材を選べば、旬らしさも◎です。

着用アイテム

ミルキーホワイトの衿付きカーディガンは甘辛に着こなす

ふっくらとやわらかなニットカーディガンは、着脱自在の衿つきデザイン。大きめの衿が、ベーシックなフォルムに、ほどよい甘さを加えてくれます。ボトムスには、美脚ワイドシルエットのブラックデニムをチョイス。ふんわり甘いニットカーデを引き締めて、大人の着こなしに仕上げています。

着用アイテム

ラフなスウェットは衿付きデザインでグットガール風に

子どもっぽくなりがちなスウェットは、衿付きデザインできちんと感をプラス。深みのあるネイビーを選べば、オーバーサイズでも上品な着こなしが叶います。旬らしいカーゴスカートは、同色で合わせてセットアップ風に。ブーツとバッグは白でまとめた、冬のきれいめカジュアルコーデです。

着用アイテム

セーラーカラートップスの着こなし

ボーダー柄のセーラーカラーニットは黒ワンピで上品に

デコルテを美しく見せるスキッパーデザインに、セーラーカラーで後ろ姿もぬかりなく。パネルボーダー柄のニットは、サッと着るだけでコーデが決まる一枚です。シンプルな黒ワンピースに重ねると、大人らしくフェミニンな印象に。かごバッグと黒ブーツを合わせれば、お出かけにもぴったりです。

着用アイテム

メランジ調のブルーニットできれいめカジュアルコーデ

ブルーのセーラーカラーニットは、ミックス感のある色味が、ふんわりやさしげな雰囲気。フロントは縦ラインのリブ編みなので、ほっこりしすぎないのも魅力です。さわやかな抜け感のあるニットは、きれいめ白パンツとも好相性。旬のワンショルダーバッグは、コーデのアクセントとしても活躍します。

着用アイテム

フリルトップスの着こなし

フリル衿付きのペプラムカットソーで大人の甘さを演出

ひらりと広がるペプラムトップスは、ダンボールカットソー×布はくの異素材ミックス。首もとはフリルの衿付きで、メリハリ感と高級感を出しています。グレーのスキニーパンツは、伸びやかなはき心地もうれしいポイント。上半身は華やかに、下半身はすっきりまとめた、好バランスコーデです。

着用アイテム

フリルカラーブラウス×ファーベストで顔まわりを華やかに

華やぎ感たっぷりの白ブラウスは、小ぶりのフリルカラーで大人も着やすい一枚。タック入りのボリュームスリーブは、ファーベストをはおってもバランスよく決まります。リュクスな質感のファーベストは、やわらかなベージュで女性らしく。ボトムスにはデニムを選んで、力の抜けたこなれコーデに。

着用アイテム

メロウフリルの黒タートルでサロペットを大人かわいく

衿や袖口にメロウフリルをほどこしたタートルトップスは、一枚でも重ね着でも使えるすぐれもの。チェック柄サロペットに合わせれば、大人かわいい着こなしを楽しめます。サロペットは装飾を抑えたデザインなので、子どもっぽく見えません。落ち着いた色味でまとめつつ、小物で華やかに仕上げます。

着用アイテム

フレアートップスの着こなし

後ろティアードのシャツチュニックでさりげなく華やいで

バンドカラーが知的なチュニックは、後ろがティアードになった技ありデザイン。ほんのり華やぐフレアーで、ブラックシャツも女性らしく着こなせます。ジャカード編みニットパンツを合わせたら、季節感も着映え感もバッチリ。マイクロショルダーバッグで、コーデをキュートに引き締めます。

着用アイテム

カットソーツイードの着映えトップスでデニムをきれいめに

ラメ糸をミックスしたカットソーツイードは、伸びやかな着心地が魅力。飾りポケットと布はくフレアーの切り替えで、華やかに仕立てた一枚です。デイリーに着こなすなら、デニム合わせでカジュアルダウンするのがおすすめ。フェミニンだけど気取らない、大人に似合うカジュアルスタイルです。

着用アイテム

ボリューム袖トップスの着こなし

クールで甘いシャギースリーブニットでフェミニンコーデ

もっちりとしたハイゲージニットに、ふわふわのシャギースリーブがかわいいニット。甘すぎないミストグレーで、大人らしいフェミニンスタイルが叶います。Iラインスカートは、巻きスカート風の切り替えデザインでこなれた印象に。深みカラーの小物で、季節感たっぷりのコーデをつくります。

着用アイテム

グラデーションカラーのゆるニットでリラクシーな着映え感を

グラデーションになったボーダーのニットは、さらりと着るだけで主役級の一枚。ゆるりと落ちるシルエットと、ボリューム袖も、おしゃれ見えのポイントです。ぽんわりかわいいイージーワイドパンツで、リラックス感満点のコーデに。足もとは、きちんと感のあるシューズを選ぶのが正解です。

着用アイテム

シャーベットカラーのスウェットでほんのり甘いコーデに

透き通った淡いブルーに、ぽわんとふくらむ袖がキュートな裏起毛スウェット。身幅が広めのボックスシルエットで、華奢に見えるのもうれしいですね。黒のフレアースカートは、ふくれジャカードの花柄でメリハリ感をプラス。トップスはやや短めの丈感なので、ロングスカートとも好バランスです。

着用アイテム

ドッキングトップスの着こなし

シャツドッキングのスウェットトップスでプレッピーコーデ

上品なベージュのスウェットに、シャツを組み合わせたドッキングトップス。着膨れしないので、すっきりスタイリッシュなレイヤードコーデがつくれます。黒スカートは、チュールを重ねたデザインで、軽やかな抜け感を演出。かっちり感のある小物を合わせて、秋冬らしいトラッドな着こなしに。

着用アイテム

着映えトップスで冬のおしゃれを楽しんで

今回は、冬のデザイントップスの大人な着こなしを紹介しました。一枚でおしゃれが叶うデザイントップスは、コーデに迷う朝の強い味方です。派手すぎない色やデザインを選べば、合わせるアイテムによって印象を変えることもできますよ。パンツですっきりと、スカートでほんのり甘く…と、さまざまな着こなしを楽しんでみてくださいね。即着映えが叶うデザイントップスを手に入れて、冬コーデの幅を広げましょう。

こちらの記事もおすすめ♪

冬コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おすすめアイテム&着こなしチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top