【秋】一枚で着映えする「デザインワンピース」。着こなしのポイントをチェック!

「デザインワンピース」は、過ごしやすい秋におすすめしたいアイテムの一つ。サッと着るだけでコーデが決まるので、忙しい朝や、とっておきのお出かけに重宝しますよ。今回は、大人女子に向けて「デザインワンピース」の秋コーデを紹介します。さまざまなテイストのワンピースを集めたので、お気に入りの一着を見つけてみてくださいね。

ティアードワンピースの着こなし

ダークカラーの秋めきティアードワンピはレディーに着こなして

とろみのある薄手生地とシックなカラーが、秋にぴったりのロングワンピース。たっぷりギャザーの入ったティアードデザインなので、一枚でも華やかに着こなせます。ボウタイはシンプルに垂らして、縦ラインを強調するのがおすすめです。きちんと感のある革小物を合わせて、レディーに仕上げます。

着用アイテム

リバーレースのぜいたくティアードワンピで秋のクラシカルコーデ

秋の黒ワンピースは、ティアードデザイン&レース遣いで、華やかな印象に。ティアード部分はレース切り替えにすることで、メリハリのある着こなしが叶います。ネックレスなどはつけず、ワンピースのデザインを際立たせるのが正解。足もとは、リラクシーなローヒールパンプスが好バランスです。

着用アイテム

ティアード切り替えのストライプ柄ワンピで大人カジュアルに

ランダムな太さのストライプ柄が目を引く、綿100%の軽やかワンピース。モノトーンなので派手すぎず、大人女子でも着やすいのが魅力です。辛口テイストの柄には、ティアード切り替えとふんわり袖で、さりげない甘さを。ラフなモノクロ小物を合わせたら、気取らないカジュアルコーデの完成。

着用アイテム

ヨークデザインのヴィンテージ風ワンピは小物遣いで遊び心を

雪の結晶を思わせるヴィンテージパターンが、特別感たっぷりの一着。ヨークと袖部分には、黒の起毛素材を採用することで、メリハリ感を出しています。落ち感のあるロング丈は、ブーツスタイルとも相性バツグンです。ベレー帽と大きめイヤリングをプラスして、遊び心のあるコーデに仕上げます。

着用アイテム

フレアーワンピースの着こなし

シックなフラワープリントワンピースできれいめ着映えコーデ

甘くなりがちな花柄ワンピは、すとんとしたシルエット&マットな素材感で大人らしく。深みのあるグリーンなら、フレアーシルエットでも辛口に着こなせます。あえて重ね着はせず、シンプルなアクセサリーをつけるだけでOK。秋の花模様がさりげなく映えて、ちょうどいい華やぎを演出できますよ。

着用アイテム

黒の小花柄ワンピはロングボアベストでデイリーに着こなして

ゆるりとしたAラインシルエットに、キュートな小花を散りばめた黒ワンピース。主張しすぎないデザインなので、インナーやアウターを重ねるのもおすすめです。ロング丈のボアベストをはおったら、季節感も防寒対策もバッチリ。小物は黒でそろえると、シックで統一感のあるコーデに仕上がります。

着用アイテム

レースアップのカフタンワンピースはレイヤードでこなれ感を

シボ感のある綿100%素材でできた、着回し力バツグンのカフタンワンピース。胸もとの切り替えとレースアップデザインで、タートルを重ねても華やかに決まります。ヴィンテージ風デニムを合わせると、よりこなれた着こなしに。クラシカルな花柄アウターは、コーデのアクセントにもなりますよ。

着用アイテム

華やぎブルーのワンピースはミリタリーコートでラフに着くずす

鮮やかなカラーワンピースは、アウターをはおっても存在感たっぷり。ざっくりとしたミリタリーコートからのぞくブルーが、コーデにメリハリを出してくれます。ワンピ-スの下にパンツを重ねて、下重心のバランスにすると◎。パンツと同系色のイヤリングを合わせたら、上級秋コーデの完成です。

着用アイテム

シャツワンピースの着こなし

ボリューム袖のシャツワンピで洗練感ただようブラックコーデ

黒のシャツワンピースは、一見シンプルながら、美シルエットで着映えが叶います。ぽわんとしたボリュームスリーブは、手首がきれいに見える九分袖。胸もとには、コロンとしたくるみボタンを配して、顔まわりを華やかに演出しましょう。シックな黒の小物を加えて、洗練大人コーデに仕上げます。

着用アイテム

ブルーデニムのシャツワンピは個性派シルエットで差をつけて

カジュアルになりがちなデニムシャツワンピは、コクーンシルエットでモードに転換。スタンドカラー&ドルマンスリーブで、スタイリッシュに着こなせます。たっぷりとしたロング丈には、カラーソックス&ローファーが好相性。存在感のあるフープイヤリングで、重心のバランスを調整しましょう。

着用アイテム

レトロなチェックシャツワンピースで秋めくナチュラルコーデ

秋らしいオレンジブラウンに、黒のチェック柄がノスタルジックな一着。シャリ感のある素材を使うことで、きれいなドレープを出しているのがポイントです。共布のベルトをキュッと締めて、レトロなナチュラルコーデをつくります。黒のレースアップシューズを合わせれば、お出かけにも最適です。

着用アイテム

ドッキングワンピースの着こなし

フェミニンなドッキングワンピで黒一色でも華やかなコーデに

ワードローブに持っておきたいブラックワンピは、ドッキングデザインで着まわしやすく。上半身はカットソーポンチ、スカート部分にはマットな布はく素材を採用。素材を変えることでメリハリが出るので、一枚で華やかに決まりますよ。ネックレスやイヤリングで、顔まわりを明るくすると◎です。

着用アイテム

ニットドッキングワンピースでらくちん&上品スタイルをつくる

ニットと総柄フレアースカートを組み合わせたワンピースは、忙しい朝に大活躍。好印象まちがいなしの上品コーデが、テクニックいらずで完成しますよ。くすみ感のあるグレージュに、クラシカルな繊細柄で、大人らしい華やぎ感に。足もとはレースアップブーツで、ほんのりガーリーに仕上げます。

着用アイテム

花柄プリーツのバックデザインでカットソーワンピに特別感を

着映え感が不足しがちなカットソーワンピースは、ドッキングデザインで解決。後ろ身ごろのスカート部分に、花柄プリーツを合わせることで、立体感と華やぎを加えています。こっくりしたベージュなら、一枚で着ても秋らしさ満点。ベージュスニーカーとかごバッグで、ナチュラルに着こなします。

着用アイテム

キャミソールワンピースの着こなし

ハート風カットの着映えキャミワンピでほんのり甘い秋コーデ

黒のキャミソールワンピは、大人女子の新定番アイテムの一つです。まわりと差をつけるなら、ハートのような胸もとのカッティングで、華やかさを演出します。フィット&フレアーの王道シルエットで、スタイルよく見えるのもポイント。リブニットにローファーを合わせた、大人のほの甘コーデです。

着用アイテム

きれいめからカジュアルまで、デザインワンピースで秋のお出かけを楽しもう

今回は「デザインワンピース」の秋コーデを紹介しました。デザインワンピースといっても、きれいめからカジュアルまで、多種多様なアイテムがあります。さらりと一枚で着て、小物でアクセントをつけるのがおすすめですよ。はおりやインナー、パンツなどをレイヤードして、印象を変えるのも楽しいですね。その日の気分に合わせて、さまざまなコーデに挑戦してみてください。デザインワンピースの着映えコーデで、秋のお出かけを満喫しましょう。

こちらの記事もおすすめ

秋冬のコーデ総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おさえるべきアイテムもチェック♪

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top