ベーシックだけど機能的!この秋冬活躍する二大パンツをご紹介

大人のパンツスタイルでは、おしゃれはもちろん、着心地や機能性も重視したいもの。アイテム選びによっては、座ると窮屈に感じてしまったり、気になる部分が目立ってしまったりする可能性も…。今回は、今季大人女子におすすめしたい、機能的かつおしゃれな二大パンツを紹介します。

大人にうれしい機能系パンツって?

機能系パンツには、パンツスタイルの悩みを解消する工夫が盛り込まれています。履き心地はらくちんでストレスフリー。見た目はすっきりスマート。合わせるアイテムを選ばないから、仕事にもプライベートにも使える。そんな欲張りアイテムが、機能系パンツなんです。ワードローブに機能系パンツを備えておけば、さまざまなシーンで重宝すること間違いありません。

【おすすめパンツ①】耐圧分散パンツ

デスクワークなどで座りっぱなしの人は、足腰に負担がかかってしまいがち。耐圧分散パンツは、おしり部分に縫い付けられた不織布パッドが、圧力を分散してくれるので、座った時の負担が軽減できるすぐれものです。介護用パジャマに使われる特許技術を応用して、仕事にもプライベートにも使いやすいセミワイドシルエットに仕立てました。シックなブラックは、色あせしにくい手法でつくられているのもポイントです。

ポイント①:トップスを選ばない!こなれ感のある万能デザイン

合わせやすい黒&ダブルタックのきれいめデザインで、幅広いシーンに大活躍!広がりすぎないセミワイドは、トップスのシルエットも問いません。ウエストのわきから後ろを幅広ゴム仕様にすることで、らくちんながら、きちんと見えが叶います。トップスはインしてもアウトでも、きれいに着こなせそうです。

ポイント②:撥水加工&ウォッシャブルなのでお手入れ簡単

デイリーにはきまわせるよう、自宅の洗濯機で洗える仕様に。あらかじめ着色した繊維を紡いだ糸で作られているので、たくさん洗ってもきれいな黒が長持ちします。UVカット率99%のポリエステル生地に撥水加工も加えているので、機能性はバツグン。天気を気にせずはけるので、旅行にもぴったりです。

フェミニンなカラーブラウスを黒パンツできりりと引き締めて

年中使える黒パンツを、シナモンブラウンのブラウスで秋らしく着こなしたコーデ。ダブルタックがおなかまわりをカモフラージュするので、ウエストインもスマートに決まります。甘めデザインのブラウスを、黒のセミワイドパンツでキュッと引き締めて、大人らしい甘辛バランスに仕上げました。ヒールパンプスを合わせたら、スタイルアップ効果もバッチりです。

着用アイテム

【おすすめパンツ②】クロスホールドパンツ

ぽっこりおなかが気になる…クロスホールドパンツは、そんな人の強い味方になってくれます。3枚の内布をクロス状に重ねたフロント設計で、おなかをやさしくサポート。ストレッチ素材&プルオンタイプなので、はき心地は伸びやかでストレスフリーです。すっきりとしたテーパードシルエットなので、きちんと見せたいシーンにも重宝します。

ポイント①:美脚見えする!細身のテーパードシルエット

足首に向かってキュッと細くなったテーパードパンツは、細見え効果◎。腰まわりは、ほどよくゆとりを持たせているので、体形が気になる人でも気兼ねなくはきこなせます。ふんわりとしたチュニックや、ビッグシルエットのトップスとも好相性。すっきり清潔感のある着こなしが叶いますよ。

ポイント②:らくちんなのに上品!マットなストレッチ素材

ほどよい厚みと張り感のある、マットな布はく素材を採用。上品な素材感なので、オフィスシーンにも最適です。ストレッチが効いているので、長時間のお出かけでも、ストレスなく過ごせます。UVカット&接触冷感で、ロングシーズン快適にはけるのもポイントです。

スタンドカラーの洗練シャツでモードに決める体形カバーコーデ

こなれ感のあるグレイッシュカーキのクロスホールドパンツを使ったコーデ。ゆったりとした白シャツは、ドルマンスリーブ&スタンドカラーでモードな印象に。すっきりシャープな印象を与えつつ、気になるおなかまわりは、自然にカバーしています。洗練されたシルエットでまとめれば、アクセサリーなしでもおしゃれに決まりますよ。

着用アイテム

お悩み解決できるベーシックパンツでお仕事も休日もおしゃれに

今回は、機能的でおしゃれな二大パンツを紹介しました。「耐圧分散パンツ」は、座りっぱなしによる不快感や負担を軽減できる便利アイテム。「クロスホールドパンツ」は、気になるおなかをサポートしてくれるパンツです。どちらもベーシックで使いやすいデザインなので、さまざまなシーンではきこなせます。悩みを抱えている人はもちろん、今季のおしゃれなパンツを探している人にもおすすめです。大人女子の味方「機能系パンツ」で、快適でスマートなパンツスタイルを楽しみましょう。

こちらの記事もおすすめ

秋冬のコーデ総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おさえるべきアイテムもチェック♪

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top