ご近所コーデをおしゃれに。ワンマイルウェアの着こなしをチェック。

ワンマイルウェアとは、家から1マイル(約1.6km)の外出にぴったりな服装のこと。着心地のいいアイテムを使いつつ、部屋着っぽく見せない工夫が大切です。今回は、大人女子に向けて、ワンマイルウェアのおしゃれな着こなしを紹介します。さまざまなテイストのコーデを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

着心地のよいスウェットトップス

ロゴスウェット×総柄ニットパンツでらくちんお出かけコーデ

子どもっぽくなりがちなロゴ入りフーディ―は、こなれ感のあるベージュをチョイス。上品に着こなせるシルエットなので、大人のワンマイルウェアにぴったりです。ダマスク柄のニットパンツを合わせれば、らくちんながら着映え感も◎。ベージュ系の小物を加えて、統一感のあるコーデに仕上げます。

着用アイテム

オーバーサイズのスウェットでストリート風の着こなしに

ゆったりとした着心地が魅力のスウェットは、胸もとのロゴがおしゃれなアクセント。ストリート風にゆるっと着こなして、旬のシルエットを楽しみましょう。黒のロングスカートを合わせたら、ラフなスウェットも、ボーイッシュになりすぎません。大きめのイヤリングで、顔まわりも明るく彩ります。

着用アイテム

バックフレアーパーカーでつくる気取らないきれいめコーデ

ダンボールカットソーでできたジップパーカーは、気負わずはおれるのが魅力。腰から広がるバックフレアーデザインで、さりげなく体形カバーも叶えます。シックなキャメルは、カジュアルなブルーデニムと相性バツグンの組み合わせ。足もとはキャンバス地の白スニーカーで、清潔感をプラスします。

着用アイテム

スタンドカラーの上品スウェットで大人らしい抜け感を演出

立体的なスタンドカラーは、フードより上品見えしつつ、着映え感もバッチリ。ほのかにつやっぽい素材なので、落ち着いたネイビーでも地味になりません。旬のスクイーズパンツで、すっきりと着こなすのがおすすめです。パンプスをサッと履いたら、らくちんスタイルもグッとおしゃれに見えますよ。

着用アイテム

ヴィンテージ風パーカー×デニムワンピでこなれたコーデに

ゴワっと厚みのある素材でできたパーカーは、どこかヴィンテージ感のある一枚。ゆったりしたサイズ感なので、デニムワンピースにはおってもきれいに決まります。ワーク感のあるデニムシャツワンピは、使い込んだようなこなれ感が魅力です。足もとは、無骨な雰囲気のショートブーツが似合います。

着用アイテム

ゆったりシルエットのパンツ

衿付きスウェット×ワイドパンツの洗練カジュアルスタイル

すとんと落ちるシルエットのワイドパンツは、オンオフ使える万能アイテム。黒のパンツにアイボリーのロゴスウェットを合わせて、デイリーに着こなします。スウェットは衿付きデザインで、旬らしさときちんと感をプラス。モノトーンでそろえつつ、ペールブルーのスニーカーでさわやかに仕上げます。

着用アイテム

リラクシーなワイドスラックスで大人のワンマイルコーデに

肉厚のストレッチ生地でできたワイドスラックスは、しわになりにくくらくなはき心地。ほどよくきちんと感も出せるので、大人女子のリラックスタイムに最適です。華やかなレッドのカーディガンを合わせて、大人かわいいコーデに。インナーの白トップスは、さりげないすそのレースがポイントです。

着用アイテム

旬のカーゴパンツはプリントTシャツでクールに着こなす

ミリタリーテイストのカーゴパンツは、黒を選んで大人らしく。風合いのある綿麻ヘリンボーン生地を使用しているので、黒一色でも華やかに決まりますよ。ユニークなイラストのロングTシャツで、シンプルなワンマイルコーデをつくります。ウエストはインして、スタイルアップするのがコツです。

着用アイテム

ぽんわりパンツ×フリルネックでゆる甘カジュアルコーデ

やわらかなコットン×ガーゼのリラックスパンツは、ぽんわり丸いシルエットがキュート。杢グリーンを選んで、パンツが主役のカジュアルコーデを組みましょう。チャコールグレーのスウェットは、フリルネックインナーを重ねて甘い雰囲気に。小物は白でそろえて、統一感のあるコーデに仕上げます。

着用アイテム

シルバーのベロアワイドパンツでさりげなく上質感を出して

とろみ感のあるベロアワイドパンツは、総ゴムでらくなのにおしゃれ感満点。光沢が際立つシルバーグレーで、ワンマイルの着こなしに差をつけましょう。一見シンプルなキャメルのカーディガンは、左右で編み地を変えたアシンメトリーデザイン。大人らしいベーシックカラーで、シックにまとめます。

着用アイテム

凝ったコーデは不要のセットアップ

スウェット素材のセットアップはシルエットで大人らしさを

家でも外でもらくに過ごせる、スウェット素材のセットアップ。部屋着っぽく見えないのは、大人がきれいに見えるシルエットにこだわっているから。ベージュのトップスは、ハイネック×ドロップショルダーでこなれた雰囲気に。グリーンのパンツは、ワイドシルエットでスタイルアップも狙えますよ。

着用アイテム

アンティークブラックの万能セットアップでつくる簡単コーデ

伸びやかで張りのあるカットソー生地を使った、大人のきれいめセットアップ。トップスは、ゆるっと落ちるデザインで、ほどよい抜け感を演出できます。ロングスカートは、大人っぽいIラインシルエットなので、バランスよく着こなせますよ。足もとはブーツで、こなれたスタイリングに仕上げます。

着用アイテム

コーデが即完成ワンピース

リッチ見えのカットソーワンピースでらくちんきれいめコーデ

しっかりとした厚みのビッグワッフルカットソーでできた、大人のフレアーワンピース。パネル切り替えのデザインで、一枚でこなれ感のある着こなしが叶います。ニュアンスのあるトープグレーは、大人女子にも自然になじむ旬カラーです。きれいめ小物を合わせたら、上品ワンマイルコーデの完成。

着用アイテム

草花プリントの着映えワンピースでナチュラルな雰囲気に

ワンピースは小物がないと地味に見えそう…そんな時はプリント柄を選ぶと◎。すそ部分から大胆に広がる草花プリントなら、アクセサリーがなくても華やかに決まりますよ。秋の夕暮れのようなシックな色遣いが、子どもっぽく見えないポイント。かごバッグと黒ブーツで、ナチュラルに着こなします。

着用アイテム

グレージュのリラックスワンピースは小物遣いで華やぎ感を

ニュアンスグレージュのフレアーワンピースは、伸びやかでらくな着心地が魅力。控えめなパフスリーブや、パネルで切り替えたAラインシルエットで、着映え感も上々です。ロングネックレスをサッとつければ、顔まわりもパッと華やぎます。足もとはローヒールパンプスで、女性らしく仕上げましょう。

着用アイテム

手抜きに見えない「ちょっとそこまで」のらくちんコーデ

今回は、大人女子に向けて、ワンマイルウェアのおしゃれコーデを紹介しました。ワンマイルウェアの着こなしのポイントは、大人らしい色でまとめること。黒などのベーシックカラーはもちろん、ニュアンスのあるくすみカラーもおすすめです。また、足もとや小物にこだわることも、ワンマイルコーデのポイントです。シンプルなアイテムのときは、アクセサリーをプラスすると、手抜きに見えませんよ。本記事を参考に「ちょっとそこまで」のコーデを楽しんでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

秋冬のコーデ総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おさえるべきアイテムもチェック♪

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top