秋の「ドライブ」コーデ。好感度UPな大人の服装とは?

気候のよい秋は、ドライブでのお出かけを楽しみたい季節ですよね。おしゃれも大事ですが、座りじわが気になったり、疲れたりしては、せっかくのドライブが台無し…。そこで今回は、大人女子が好感度UPを狙える、秋の「ドライブ」コーデをご紹介します。コーデのポイントを押さえて、おしゃれで快適なドライブを楽しみましょう。

好感度UPなパンツコーデ

ツイード風トップス×イージーテーパードでらくちん&着映えコーデ

ドライブでは、リラクシーなはき心地のイージーテーパードパンツが大活躍。センタープレスが入ったきれいめデザインで、大人のきちんと感も出せますよ。ツイード見えする半袖トップスは、実はらくちんなカットソー素材。軽やかな白タートルに重ねたら、デートもOKの好印象コーデの完成です。

着用アイテム

ハイウエストデニムのカラーコーデでアクティブに決める

しわになりにくいデニムパンツは、ウエストが総ゴムのものを選ぶと◎。ハイウエスト×セミワイドシルエットは、旬のショート丈トップスと相性抜群です。ボーダーインナーにグリーンのシャツをはおって、華やかなカラーコーデに。顔まわりを明るく彩ると、ドライブ中もおしゃれに見せられますよ。

着用アイテム

ワイドパンツの大人カジュアルはきれいめシルエットがカギ

カレッジロゴのロングTシャツに、ワイドパンツを合わせたカジュアルコーデ。だらしなく見えないように、上品で女性らしいシルエットを意識しましょう。ベージュのワイドパンツは、落ち感のある素材とツータックで大人らしく。足もとはクリーンな白スニーカーで、軽やかにまとめるのが正解です。

着用アイテム

伸びやかライダースのパンツスタイルで長時間ドライブも快適に

季節の変わり目に重宝するライダースジャケットは、キャメルを選んで秋らしく。スエード調のカットソー素材なら、伸びやかな着心地で、ドライブ中も快適に過ごせます。リラクシーで今っぽいワークパンツは、しわになりにくい素材なのも魅力。ボーダーTを合わせたら、着映え感もバッチリです。

着用アイテム

デニムジャケット×チェック柄パンツで秋らしさを演出して

ユーズド感のあるデニムジャケットは、コクーンシルエットがほんのり女性らしい印象。ナチュラルな白ブラウスにはおって、大人のカジュアルコーデをつくります。渋めブラウンのチェック柄パンツで、季節感も取り入れましょう。きちんと感のあるブラック小物でそろえて、シックな印象に仕上げます。

着用アイテム

好感度UPなスカートコーデ

デニムシャツ×チュールスカートで秋に映えるドライブコーデ

ニュアンスのあるモカグレーのスカートは、プリーツの上にチュールを重ねたこだわり仕様。ドレッシーながら気軽に着られるデザインで、大人女子にぴったりです。秋らしいデニムシャツは、ワークポケットとパール調ボタンが着映え感たっぷり。デートでも好感度UPまちがいなしの、きれいめコーデです。

着用アイテム

ライダースジャケットはティアードスカートで甘辛スタイルに

定番のTシャツ×スカートスタイルに、ライダースジャケットをはおって秋らしく。黒のライダースジャケットは、身ごろのサイドと袖にリブをほどこしたらくちん設計です。セージカーキのティアードスカートは、甘さとカジュアル感が絶妙なバランス。白のインナーとバッグで、さわやかに着こなしましょう。

着用アイテム

ぽこぽこ生地の薄手ジャケット×デニムスカートで大人かわいく

緩衝材のような生地感がユニークなジャケットは、カーディガン感覚で着られる一枚。いつものコーデにはおるだけで、着映えコーデが簡単にできますよ。ジャケットを主役にしたいので、カットソータートル×デニムスカートを合わせます。車内でもらくにすごせる、大人女子のためのドライブコーデです。

着用アイテム

ゆったりスウェットはチェックスカートで女性らしさをプラス

ざっくりとしたオーバーサイズに胸もとのロゴが光る、こなれ感のあるスウェット。1枚で着ても素敵ですが、カラーシャツを仕込むと、より着映え感がアップします。トラッドテイストなチェックスカートを合わせて、スクール風の着こなしに。腰まわりが隠れるので、体形カバーも叶うコーデです。

着用アイテム

ふんわりブルゾン×Iラインニットスカートの好バランスコーデ

軽くてしわになりにくいスポンジングニットのスカートは、ドライブに最適。体形を拾いすぎないIラインシルエットで、すっきりと上品にはきこなせます。ふんわり袖のショートブルゾンは、シャープなIラインスカートと好相性です。足もとはスニーカーにすることで、こなれたコーデに仕上がりますよ。

着用アイテム

好感度UPなワンピースコーデ

1枚で主役になれるスタジャンワンピースで簡単ドライブコーデ

アクティブな秋のドライブにぜひ着たい、スタジャン風デザインのワンピース。ラグランスリーブや胸もとのカレッジロゴで、1枚でも主役級の着こなしが叶います。ベージュのバッグとキャスケットを合わせて、秋らしいナチュラルコーデをつくりましょう。足もとは、黒のショートブーツが正解です。

着用アイテム

クラシカルな秋色ドッキングワンピースで上品な着こなしに

瞬時にコーデが完成するドッキングワンピースは、アウターのいらない時期に重宝します。シックな黒に繊細な柄スカートを合わせた、特別感のある一着です。締め付け感のない着心地ながら、きちんと感を出せるのがうれしいですね。髪をまとめるときは低めの位置にすると、ドライブ中も快適ですよ。

着用アイテム

チェックシャツワンピに変形ニットを重ねてかしこく体温調節

トラッド感のあるチェックシャツワンピースは、秋に着たくなるアイテム。たっぷりとしたロング丈で、アクセサリーがなくても華やかに決まります。ベージュのニットは、ボタンを留めずに広げれば1枚の布状になるすぐれもの。暑いときはバッグに忍ばせて、かしこく温度調節もできるコーデです。

着用アイテム

トレンチ風デザインのデニムワンピースでシックに決める

一見トレンチコートのようなデザインが目を引く、デニムのシャツワンピース。ワンウォッシュのきれいめデザインで、大人らしい清潔感を演出できます。インにタートルを仕込んで、共布ベルトでスタイルよく着こなすのがおすすめです。足もとは黒の革靴をチョイスして、シンプルに仕上げましょう。

着用アイテム

カーキシャツワンピ×北欧柄カーデで秋のナチュラルコーデ

しっかりと厚みのあるツイル生地を使った、アウトドア感のあるワンピース。シンプルなスタンドカラーなので、柄カーディガンと合わせてもきれいに決まります。ノルディック柄カーデは、白×ネイビーなので大人でも派手すぎません。小物も白でそろえて、着映え感たっぷりの秋コーデを楽しみましょう。

着用アイテム

好感度UPな装いで秋のお出かけを楽しもう。

大人女子に向けて、秋の「ドライブ」コーデをご紹介しました。ドライブコーデのポイントは、しわが目立ちにくい素材&足もとが冷えないロング丈を選ぶこと。タイトすぎるアイテムは、疲れや冷えのもとになるため、ドライブの際は避けておくのが無難です。上半身にカラーやデザインのあるアイテムを選ぶと、座っているときもおしゃれに見せられますよ。おしゃれで快適な「ドライブ」コーデで、秋のお出かけを満喫しましょう。

こちらの記事もおすすめ

秋冬のコーデ総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おさえるべきアイテムもチェック♪

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top