【春夏】おしゃれなマタニティワンピースコーデ。おすすめの着こなし&アイテムをチェック!

妊娠中は赤ちゃんに負担をかけないよう、リラックスした服装を心がけたいもの。「でも、いかにもなマタニティワンピースだと気分が上がらない……」そんなあなたに、ゆったり感とおしゃれさを兼ね備えた着こなし&アイテムをご紹介。お気に入りのコーデを見つけて、春夏のマタニティ期をごきげんに過ごしましょう!

おうち着もお出かけもOK!ワンピースコーデ

ワッフル素材のワンピースなら赤ちゃんにもママにもやさしい

ワッフル素材のワンピースは肌当たりがやわらかで、赤ちゃんを抱っこするときに安心です。ポワンとしたボリューム袖と、すそに向かってきれいにフレアーが出る、やさしい雰囲気のデザインが魅力。おなかの大きさな時期もからだのラインを強調せずに着られます。産後のまだ戻り切っていないおなかをふんわりカバーしてくれるのもうれしいポイント。フラットシューズを合わせるだけで、退院日のおしゃれママコーデが即完成します。

着用アイテム

ノースリーブワンピースをメインにした無難にならないこなれマタニティスタイル

蒸し暑い夏には、涼しく着られるノースリーブタイプのワンピースがおすすめ。こちらはサイドにファスナーつきで簡単に授乳できる仕様になっているので、産後まで長い期間大活躍すること間違いなし!よくある前開きタイプでないので、旬のクルーネックのおしゃれを存分に楽しめます。カラフルソックス&サンダルで遊び心を加えて、無難にならないこなれマタニティスタイルに仕上げて。

着用アイテム

レイヤードデザインの黒ワンピースはスポーツ小物でスタイリッシュにまとめて

モードな印象の着こなしをしたいときは、黒のワンピースがぴったり。フロントのレイヤードデザインがきれいなドレープを生み、スタイルにメリハリをプラス。着るだけでハイセンスなマタニティコーデに仕上げてくれます。ポンワリしたフォルムがかわいい八分袖は、たくし上げるとよりボリュームが出て、印象チェンジもOK。スポーツ小物を合わせて、スタイリッシュなコーデをぜひ楽しんでみてください。

着用アイテム

グレーワンピースにシルバーサンダルを合わせた涼しげお散歩コーデ

グレーのワンピースは黒よりもソフトな印象なので、やさしい雰囲気に見せたいときにおすすめのアイテムです。ニュアンス漂うショルダータックデザインは、気になる二の腕をカバー。長めだけどマキシほどではない絶妙な丈感は、抱っこひもなどで足もとが見えないママにも安心です。グルカサンダルはシルバーをチョイスして涼しげなルックスに。つば広のプリーツハットで日差しをシャットアウトすれば、お散歩時も快適に過ごせますよ。

着用アイテム

ターコイズのTシャツワンピースで楽しむアクティブな旅行スタイル

珍しいターコイズカラーのTシャツワンピースは、個性を出したいお出かけコーデに最適。ストレッチの効いた素材なので、おなかの変化にも柔軟に対応してくれます。一枚で着られるロング丈は、暑がりさんにもぴったり。ライン入りソックス、白スニーカーで歩きやすくすれば、アクティブに過ごす旅行シーンにも最適!リュックはブルー系を選ぶとまとまりよく、統一感のある着こなしになります。

着用アイテム

キャメルのワンピースにレースパンツを合わせたナチュラルかわいいコーデ

キャメルのワンピースにレースパンツを合わせたマタニティコーデ。ワンピースは汗じみ軽減加工済みなので、暑い日も汗を気にせず過ごせます。からだのラインをひろわない美シルエットで、すっぽり着るだけで様に見えるのもいいところ。レースパンツのレイヤードはおしゃれになるだけでなく、夏の冷房対策にもひと役買います。小物は自然素材をセレクトして、ナチュラルかわいいコーデに仕上げて。

着用アイテム

ウエストリボンのついた黒ワンピースはおうち時間にもお出かけにも大活躍

「妊娠中もきちんと感のあるコーデを楽しみたい」そんなときは、シンプルデザインの黒ワンピースをねらって。ウエストのリボンひもを結んでウエストマークすれば、よりすっきりと見せることができます。シルバーサンダルなど、メタリック小物をアクセサリー代わりに足すと華やかさが一気にアップ。おうち着にもお出かけ着にもなる大人な雰囲気のワンピースは、マタニティ期に一枚は持っていたいですね。

着用アイテム

ピスタチオカラーのワンピースでテンションを上げるワンマイルコーデ

なんとなく気分がすぐれない日には、きれい色のワンピースを味方につけましょう。夏空に映えるピスタチオカラーの一着は、たちまちテンションを高めてくれること間違いなし!ほどよい厚みのコットン素材で、肌ざわりが滑らかなのもうれしいポイント。サンダルにソックスを合わせれば、買い物中の冷え対策もバッチリ。お気に入りカラーを気軽に取り入れて、ワンマイルの外出もおしゃれを楽しんでみませんか?

着用アイテム

ブルーの花柄ワンピースを主役にした上品レディーなマタニティスタイル

きれいなブルーの花柄ワンピースを主役にしたマタニティスタイル。青地に白い花柄模様のプリントが夏らしく、ストンと着るだけでさわやかな印象のおしゃれコーデをつくることができます。前身ごろの抜け感のあるVネックは、上半身のすっきり見えに貢献。パイピングのアクセントも素敵で、夏気分をアップしてくれそうです。足もとはイエローのフラットシューズで上品レディーな雰囲気をまとって。

着用アイテム

ゆったりかわいいデニムワンピースなら赤ちゃん用品の下見もOK

マタニティ期にデニムワンピースを着るときは、スタイルアップできるかどうかが肝心。フリルのアクセントが効いたデザインならおなかに目線が集まりにくく、スマートに見せることができます。スタンドカラーのベーシックなデザインで、デイリーに取り入れやすいのもいいところ。足もとは白のストラップシューズで、転びにくさと抜け感を意識して。窮屈感のないコーデだから、赤ちゃん用品の下見もゆったりできそうです。

着用アイテム

結婚式や卒入園に使える!フォーマルワンピースコーデ

ふんわり袖が素敵なベージュワンピースならあらゆるシーンに活躍

マタニティ・ママの時期は、お呼ばれや行事が意外とたくさん!結婚式やお宮参り、卒入園など、ママにぴったりなフォーマルワンピースが一枚あれば心強いですよね。穏やかなベージュカラーとふわっと広がったボリューム袖が素敵なワンピースなら、あらゆるシーンに活躍。足もとは白のフラットシューズを合わせてやさしいママを演出しましょう。黒のレザーバッグを合わせれば、きちんと感も申し分ありません。

着用アイテム

レイヤードデザインの黒ワンピースでつくる凛としたおしゃれママスタイル

今っぽいレイヤードデザインが素敵な黒のフォーマルワンピースは、一枚でコーデが決まる便利アイテム。レイヤード部分をめくると大きなアームホールのノースリーブワンピースが重なっていて、授乳も楽ちん。産前の大きくなってきたおなかを締め付けず、長時間の行事も無理なく過ごせます。黒の小物やロングネックレスで大人っぽさを強調するだけで、凛としたおしゃれママスタイルが完成します。

着用アイテム

総レースのネイビーワンピースで楽しむ大人リッチなフォーマルコーデ

総レースのワンピースは華やかな印象でで、産前~産後、お子さんのハレの日まで長く使えるアイテム。袖口やすそのスカラップは繊細で印象的。レースの甘さを大人リッチにまとめてくれるダークネイビーも、ママを素敵に見せてくれるポイントに。シューズやバッグは全体が暗くなりすぎないよう、白をチョイス。かしこまったシーンでもおしゃれ&ノンストレスでいられる一着は、ママのヘビロテアイテムになりそう。

着用アイテム

バンドカラーワンピース+大ぶりイヤリングで華やかマタニティスタイルに

「ふだんも着回しやすいフォーマルワンピースがほしい」そんな方には、バンドカラーのワンピースがおすすめ。ボタン付きできちんと感があり、スニーカーなどと合わせてカジュアルダウンしやすいのが魅力的。ゆったりした身幅だから、マタニティ期におなかが大きくなっても問題なし。産後に体型が変わってもすっぽり隠すことができますよ。大ぶりのイヤリングでアクセントを加えて、華やかマタニティスタイルに。

着用アイテム

ブルベママにおすすめ!上品フェミニンなグレイッシュブルーのワンピースコーデ

ブルーベースのママにぴったりなのは、グレイッシュブルーのワンピース。ほんのりくすみがあるので派手になりすぎず、落ち着いた印象で着られるのがうれしいポイントです。動きやすいカットソー素材、授乳ができるレイヤードデザインなど、機能面も充実。小物はモノトーンで大人っぽくまとめて。パールネックレスを顔まわりをパッと明るく見せれば、上品なフェミニンママコーデのできあがりです。

着用アイテム

らくちんワンピースで妊娠中もおしゃれを楽しんで

春夏のおしゃれなマタニティワンピースコーデをご紹介しました。色やデザインにこだわってワンピースを選べば、ゆったり感とおしゃれさを両立した着こなしが叶います。たくさんそろえるのがむずかしい場合は、フォーマルシーンでも着回しできる一着を選ぶのもおすすめです。ぜひ参考にして、妊娠中もおしゃれを楽しんでくださいね。

こちらの記事もおすすめ

春夏コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の春コーデ。押さえるべきアイテム&着こなしをチェック♪

◎【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

春夏マタニティコーデ総めとめ記事

◎【春夏】おしゃれなマタニティコーデ。おすすめアイテム&着こなしチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top