【秋冬】ワンピースのきれいめコーデ。フォーマルもばっちりな大人の着こなしをチェック!

一枚で着こなしが完成するワンピース。忙しい朝やコーデに困ったときの救世主ですが、通勤やオフィスワークのほか、様々なきれいめシーンでも使えたらもっと便利ですよね。そこで今回は大人が着こなす秋冬のワンピースコーデを、お呼ばれシーンも含め、カラー別にたっぷりとご紹介いたします!ぜひ参考にしてみてくださいね。

結婚式などお呼ばれシーンもOK!秋冬のきれいめワンピースコーデ

ブローチで一気に華やぐフォーマルワンピ!黒×ベージュの上品ツートーンコーデ

一枚は常備しておきたいブラックフォーマルワンピース。ボウタイ付きのワンピにブローチを添えるだけで、一気に華やかさが加わります。フェミニンな印象にしたいときは、ボウタイをリボン型に結ぶと大人かわいい着こなしになりますよ。バッグと靴はベージュで統一し、コーデに抜け感を。ニュアンスカラーはかっちりした装いを緩めたい時に使えるので、ぜひ取り入れてみて。

着用アイテム

ひらりと揺れるプリーツワンピをかっこよく着こなす秋の甘辛ミックススタイル

プリーツがひらりと揺れるワンピースは、スッキリとした上半身とのメリハリをきかせた女性らしいシルエット。こっくりとしたブルーグリーンが秋の装いを盛り立てます。エレガントに着こなすのも素敵だけど、雰囲気を変えて楽しみたいならハードなレザー小物でピリッと感をプラスして。上品さをキープしつつ、大人の女性のかっこよさが引き立つ甘辛ミックススタイルになりますよ。

着用アイテム

チュールに咲いた花がロマンティック!レディーに着こなすお呼ばれワンピコーデ

チュールに可憐なビオラが咲き誇る、ロマンティックなワンピース。ウエストのリボンをキュッと結んで、エレガントな装いです。甘さたっぷりのデザインに気後れする方は、ブラックベースのシックな色味を選んで。甘さをおさえて大人っぽい印象にシフトできますよ。足もとはあえて茶系のヒールでやわらかさをオン。さりげないパールのブレスレッドも、レディーコーデを盛り上げるポイントです。

着用アイテム

華やかなブルーの総レースワンピースで真冬のリッチディナーを堪能!

暗くなりがちな冬の装いがパッと明るく、パッと華やかに!スモーキーブルーのワンピースは、総レースがリッチ感を増大させるフェミニンな一着。透け感のきれいなボリューム袖から女性らしさが漂います。ベロアのリボンでマークされた高めのウエスト位置で、スタイルアップも可能。小物も明るい色をチョイスして、ニュアンス感のあるコーデに仕上げて。ハットをかぶっても素敵ですよ。

着用アイテム

【カラー別】黒ワンピースのきれいめコーデ

着映え感バツグン!ドットワンピでフレンチ感たっぷりな映画コーデ

まるでフランス映画の女優のよう!ノスタルジックなコーデで映画DAYを楽しんでみてはいかがでしょう?着映え感バツグンのドットワンピは、黒をチョイスして甘さ控えめに。ほかも全て黒で統一すると、柄物ワンピも躊躇なく着こなせます。耳もとにはゴールドの大ぶりピアスを。存在感のあるワンピには、アクセも一点投入がちょうどいい。足し引き上手に着こなして。

着用アイテム

Iラインのニットワンピ×同素材のプルオーバーのレイヤードコーデで大人女子会へ

着るだけで上級者の着こなしがかなうレイヤードニットワンピース。Iラインのロングワンピに同素材のプルオーバーを重ねて、暖かさもおしゃれも手に入れたコーデです。よりモードな雰囲気にしたいなら、足もとはボリュームのある白いサイドゴアブーツがおすすめ。かっこよさが加わって、着こなしのアクセントになりますよ。バッグはカーキをチョイスして、大人のモード感を加速させて。

着用アイテム

ノースリーブワンピを着回す!カラーニットをインした冬のカフェランチコーデ

冬の重ね着には、黒のノースリーブワンピが大活躍!ハイネックをインしたり、ざっくりニットやカーディガンを重ねたりと、コーデの幅が広がる便利アイテムです。カラーニットをインするとご覧の通り!ニットを差し色に、ランクアップした着こなしが楽しめます。また、ノースリーブワンピは縦長効果でスタイルアップもかないますよ。仕上げにファーバッグで季節感をプラスして。

着用アイテム

【カラー別】ベージュ・ブラウン系ワンピースのきれいめコーデ

クラシック柄ワンピを優雅に着こなす!秋の上品ヴィンテージスタイル

草花柄がクラシックな雰囲気を漂わせるワンピースに、黒のパンツを合わせたコーデです。ワンピースはそのままストンと着ても素敵ですが、リボンをキュッと結んでウエストをマークするとメリハリが生まれ、バランスよく着こなせます。シックな色合いのコーデには足もとで彩りをオン。ワインレッドのベロアシューズがヴィンテージライクな着こなしを盛り上げてくれますよ。

着用アイテム

大人グレージュを味方に!リブニットワンピ×ベストでトレンド感たっぷりに街歩き

クルーネックのリブニットワンピは女性らしいシルエット。同素材のベストを重ねたトレンドな着こなしです。グレージュは、大人っぽいやわらかさが魅力的なニュアンスカラー。だからこそ、なじみすぎには要注意!黒のピンヒールブーツで全体を一気に引き締めましょう。大人っぽい色やデザインのワンピを選ぶと、足もとをスニーカーにチェンジしても、きれい度がちゃんとキープされますよ。

着用アイテム

秋のベージュワンピコーデはレオパード柄パンツ×カラーシューズでアクセントを楽しむ!

ベージュのワンピースは、シンプルな色だからこそ着こなしの幅を広げてくれます。一見存在感のあるレオパード柄のパンツや水色のバレエシューズも、ベージュのまろやかさに包まれていい感じのアクセントに。ボリュームのあるワンピコーデは、スッキリしたヘアスタイルを意識すると◎!バランスが整った着こなしになりますよ。ロングネックレスで縦長効果も狙って。

着用アイテム

【カラー別】白・アイボリー系ワンピースのきれいめコーデ

真冬のパーティはアイボリー×黒でモードにキメて!華やかジャガードワンピコーデ

アイボリーのワンピースに黒のロングブーツを合わせたモードなパーティコーデです。ジャガードワンピはラウンド型のウエストギャザーで、ふんわり甘いシルエット。ひざ下丈はロングブーツとも好相性なので、冬ならではの組み合わせでエレガントに仕上げて。シックな黒のアイテムでピリッと引き締めると大人モードに着こなせます。耳もとに、唯一カラーを投入したアクセサリーも素敵ですね。

着用アイテム

ハイネックワンピ×ハイカットスニーカーで作る秋のきれいめカジュルスタイル

高めのスタンドネックやギャザーを寄せたパフスリーブなど、クラシカルな要素が詰まったきれいめワンピ。シックな装いが恋しくなる秋にぴったりです。もちろんブーツやバレエシューズも素敵ですが、ロング丈ワンピにはスニーカー合わせもおすすめ。相反するテイストを組み合わせると、一気におしゃれ感が増大。ちょうどよくカジュアルダウンして、着こなしの幅が広がりますよ。

着用アイテム

【カラー別】ネイビーワンピースのきれいめコーデ

暖かさも上品さも一着でかなえる!きれいめロング丈ワンピ×ブーツでカフェランチへ

ネイビーグレーが大人っぽいワンピースは、ゆるりとしたIライン。ボディラインをカバーしてスッキリ見えさせてくれる優秀シルエットです。ヒールブーツを合わせると、さらにスタイルアップがかないます。ハイネックで首もとも暖かく、真冬のお出かけも安心ですね。シンプルなコーデには個性的なバッグが好相性!小物で遊び心を加えると、リズミカルな装いになりますよ。

着用アイテム

ネイビーのストライプワンピで知的さアップ!秋のレディーワークスタイル

ストライプ柄の切り替えが絶妙なワンピースに、ショートブーツを合わせたワークスタイルです。ネイビーは重厚感のある上品なカラー。着るだけで知的さや女性らしさもアップして、洗練された印象に。着こなしがシンプルな分、大ぶりのアクセサリーできらめきをオン。差し色が映えるので、オレンジやグリーンなどのカラーパンプスを合わせるのもおすすめです。

着用アイテム

【カラー別】ピンク系ワンピースのきれいめコーデ

ピンクのふんわりワンピ×グレーのベストでリラクシーに過ごす秋の休日コーデ

一枚だと甘い印象になりがちなピンクワンピを、大人っぽくきれいめに着こなしたい!そんなときは、ベストとのレイヤードスタイルがおすすめです。ピンクと好相性のグレーベストを重ねて分量を調整。女性らしいやわらかさはそのままに、甘さ控えめの大人な着こなしになりますよ。足もとは白のブーツでこなれ感をプラスして。コーデを引き締めたい場合は黒小物に変えてメリハリを!

着用アイテム

上品らくちんな通勤コーデはレディーライクなAラインワンピースで決まり!

ローズカラーが美しいワンピースは、一枚でバツグンな着映え感。長めのボウタイが上品に揺れて、レディーライクな装いを盛り上げます。Aラインシルエットはボディラインをカバーするだけではなく、らくちんな着心地も魅力。働く女性の通勤スタイルにもピッタリです。主役級ワンピには、白やベージュなど存在感控えめな色小物をチョイス。スッキリ見えを意識して仕上げて。

着用アイテム

大人の女性ならではの着こなしで、ワンピースコーデを楽しんで

大人が着こなすワンピースのきれいめコーデをご紹介しました。ワンピースをきれいめに着こなすには、大人っぽいシルエットを選ぶのはもちろん、カラーにこだわるのもポイントです。甘いデザインでもシックな色を選べばきれいめにシフトできますし、少しくすんだ色味を選ぶと落ち着いた印象になります。また、ワンパターンにならないよう、レイヤードや小物使いでコーデの幅も広げましょう。秋冬もワンピースで大人の女性ならではの着こなしを楽しんでくださいね。

こちらの記事もおすすめ♪

秋冬コーデの総まとめ記事

▼【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック

▼【決定版】大人女子の冬コーデ。おすすめアイテム&着こなしチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top