【秋冬】リラックスパンツの大人女子コーデ。おしゃれに着こなそう!

秋冬物のパンツは重たい素材が多くて疲れてしまう……そんな方におすすめなのがリラックスパンツ。あたたかくて軽いリラックスパンツなら、肌寒い季節も快適に過ごすことができますよ。コーデにこなれ感を出して、おしゃれに見せてくれるのも魅力です。今回は、大人女子のための秋冬リラックスパンツコーデをご紹介します。

室内だけじゃない!リラックスパンツはおしゃれに着こなせる

からだへの締め付け感がなく、肌ざわりのよいリラックスパンツは、大人女子の味方。ストレスフリーなはき心地だけでなく、コーデにこなれ感を出してくれる効果もあります。脚のラインを拾わないシルエットなので、体形が気になる方にもおすすめ。カットソーコーデュロイや、裏起毛などのあったか素材は、肌寒い秋冬に活躍すること間違いなしです!

テーパードのリラックスパンツ

テーパード×ダークグリーンの裏起毛パンツで防寒コーデもシックに

寒い冬のお出かけに欠かせないのが、裏起毛のカットソーパンツ。ほっこりしがちな裏起毛パンツも、テーパードシルエットなら大人らしく着こなせます。シックな深みグリーンを選んで、タートルニットに白シャツをレイヤード。黒のレースアップシューズを合わせれば、防寒コーデもシックに決まります。

着用アイテム

ラフなカジュアルスタイルは差し色カラーでおしゃれ感をプラス

スウェットトップス×カットソーパンツのあったか&らくちんコーデ。お出かけのときは、カラーの組み合わせにこだわるのが、おしゃれ見えのコツです。ベーシックカラーのスウェットを黒で引き締めて、赤のインナーでアクセントをプラス。さりげなく赤のラインが入ったスニーカーを合わせれば、上級者っぽく見えますよ。

着用アイテム

ウール見えのカットソーパンツで上質感のあるワントーンコーデ

ヘリンボーン柄をプリントした起毛素材のパンツは、ウールのような上質感。ゆるやかなテーパードで、リラクシーながら、きちんと見えするアイテムです。こなれ感のあるキャメルのニットを合わせて、ワントーンでまとめます。ビットローファーと付け衿風アクセサリーで、華やかに仕上げたコーデです。

着用アイテム

リラックスパンツにジャケット風カーデを羽織ったお仕事スタイル

脚のラインを拾わないシルエットが上品なカットソーパンツは、きれいめコーデも◎。ジャケット風カーディガンを羽織って、こなれ感のあるお仕事スタイルに。着心地抜群のあったかコーデですが、だらしなく見えないのがうれしいですね。足もとは白ソックス×バレエシューズが、大人かわいいバランスです。

着用アイテム

美脚シルエットのテーパードイージーパンツで秋色を取り入れて

ステンカラーコートにテーパードパンツを合わせた、きちんと感のあるコーデ。すっきりシルエットの美脚パンツは、実は伸びやかなカットソー素材でリラックスしたはき心地。カーキ×ベージュ×テラコッタの秋色カラーでまとめれば、季節感も満点です。パンツのすそをロールアップすると、抜け感が出せますよ。

着用アイテム

ワイドシルエットのリラックスパンツ

カットソーコーデュロイのワイドパンツで爽やかカジュアルコーデ

暖かみのあるカットソーコーデュロイ素材とスモーキーブルーの組み合わせが新鮮なパンツ。コーデの差し色にも使えるアイテムですが、ブルートーンでまとめれば爽やかに決まります。ゆるっとしたボーダーニットを合わせて、リラクシーなカジュアルコーデに。きちんと感のあるシューズを選ぶと、大人っぽく仕上がりますよ。

着用アイテム

モーブピンクの差し色でワンマイルのお出かけコーデに特別感を

ニット×ワイドパンツにキルティングコートを羽織った、あったかコーデ。定番の組み合わせですが、パンツをモーブピンクにすることで、ぐっとあか抜けた印象に。コートはすっきり見えるAラインシルエットで、スタイルアップを叶えます。黒のバッグで引き締めたら、らくちんおしゃれな、子どものお迎えコーデの完成です。

着用アイテム

コーデュロイ風ワイドパンツはベージュトーンでまとめて大人仕様に

コーデュロイのような風合いが上品な、裏起毛ベロア素材のワイドパンツ。グレージュのパンツを主役に、やわらかなベージュトーンでまとめたナチュラルコーデです。カジュアルアイテムの組み合わせでも大人っぽく決まるのは、上品ワイドパンツのおかげ。すっきりとした8分丈は、サイドゴアブーツとも好相性です。

着用アイテム

ドッキングニット×リラックスパンツで簡単アクティブコーデ

ライトブルー×グリーンの配色が爽やかな、大人カジュアルコーデ。カットソーコーデュロイのワイドパンツは、はき心地にやみつきになること間違いなし。ニットベスト×ブラウスのドッキングトップスは、上級レイヤードに見える、うれしい一枚。こんな簡単×らくちんコーデなら、アクティブなお出かけも楽しめそうです。

着用アイテム

カラーニット×ベロアパンツで定番コーデを新鮮にアップデート

ざっくりニットとワイドパンツの組み合わせは、寒い冬コーデの定番。華やかなミントカラーに、光沢感のあるベロア素材のパンツを合わせると、一気に新鮮な印象に。ベロアワイドパンツは、シルバーグレーを選んで、軽やかに着こなします。アニマル柄シューズで遊び心を加えたら、シンプルな中にセンスが光る大人コーデの完成。

着用アイテム

柄物のリラックスパンツ

ロイヤルブルー×チェック柄ガウチョパンツで上品トラッドコーデ

コーデの主役になるチェック柄のガウチョパンツは、カットソー素材でらくなはき心地。広めのすそ幅×足首が見える9分丈で、下半身がほっそり見える効果もあります。やわらかなロイヤルブルーのニットを合わせて、ロンドンガールのようなトラッドコーデに。きちんと感がありながら、ニットもパンツも着心地抜群なのはうれしいですね。

着用アイテム

グレンチェックのセットアップはロゴスウェットでこなれ感を

グレンチェックのジャケット&ワイドパンツは、ほどよく力の抜けたカットソー素材が魅力。インナーは、あえてロゴスウェットを投入して、カジュアルダウンします。猫プリントがかわいいスウェットは、モックネックでひと癖をプラス。プレーンなスニーカーとリュックを合わせて、個性が光る大人コーデに仕上げます。

着用アイテム

華やかなダマスク柄ニットパンツでシンプルコーデのおしゃれを底上げ

あたたかく肌ざわりのよいニットパンツは、ほんのりモード感のあるダマスク柄をチョイス。脚のラインを拾わない厚みのある素材なので、大人の女性でも自然に似合います。シンプルなタートルネック×カーディガンに合わせるだけで、こなれ見えしますよ。モード感のあるカーキの小物をプラスすれば、お出かけにもぴったりです。

着用アイテム

リラクシーなゆったりコーデは花柄ワイドパンツで女性らしさを

オーバーサイズのジップニットにリラックスパンツを合わせた、らくちんコーデ。ほんのりガーリーに見えるのは、小花柄のワイドパンツを合わせているため。モノクロで大人っぽさがありながら、甘めの柄でちょうど良いバランスに仕上げています。ジップニットは、やさしげなアイボリーで女性らしい印象に。

着用アイテム

ダマスク柄×華やか小物でリラックスコーデにおめかし感をプラス

ざっくりケーブルニット×あったかニットパンツで、冬らしさ満点のコーデです。カジュアル感の強いニットパンツは、上品なダマスク柄を選ぶと◎。グレージュのワントーンでまとめると、リラクシーなアイテムでも大人っぽく決まります。華やかなファーバッグをプラスしたら、ちょっとしたお出かけにも最適です。

着用アイテム

リラックスパンツでらくちんおしゃれに過ごそう

大人女子のための秋冬リラックスパンツコーデをご紹介しました。快適なはき心地とあたたかさを併せ持つリラックスパンツは、魅力的なアイテムですよね。大人女子が上品にはきこなすなら、きちんと感のあるテーパードがおすすめ。きれいめシルエットのワイドパンツは、コーデにトレンド感をプラスできますよ。アイテム選びに気を付けるだけで、だらしなく見えず、大人らしく着こなせます。リラックスパンツを上手に取り入れて、秋冬をらくちんおしゃれに過ごしましょう。

こちらの記事もおすすめ♪

秋冬コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おすすめアイテム&着こなしチェック!

◎【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top