【秋冬】大人のブルゾンコーデ。こなれたカジュアルに見せるには?

コートはまだ早いけど、カーディガンでは寒い……そんな季節の変わり目に活躍する「ブルゾン」。ショート丈で動きやすく、さらりとはおるだけでこなれ感も出せる、便利なアイテムですよね。今回は、秋冬に着こなしたい、大人のブルゾンコーデをご紹介します。ブルゾンをおしゃれに着こなして、こなれた秋冬カジュアルを楽しみましょう。

ブルゾン×パンツコーデ

ヘヴィーなフェイクレザーブルゾンはデニムでカジュアルに着こなす

フェイクレザー×ボアのボリュームブルゾンは、寒い季節にぴったり。オーバーサイズをメンズライクに着こなして、こなれ感たっぷりのスタイリングに。ブルーのストレートデニムを合わせれば、派手すぎず、爽やかに決まります。華やかなイヤリングをプラスして、大人っぽく仕上げたカジュアルコーデです。

着用アイテム

ミニマルなネイビーブルゾンで定番カジュアルを品よくアップデート

ハリ感と光沢感が上品なネイビーのブルゾンは、3シーズン活躍する便利アイテム。削ぎ落されたミニマルなデザインで、さっとはおるだけで洗練された印象になりますよ。ボーダー×デニムの定番カジュアルコーデに合わせて、シックに着こなします。足もとは黒のレースアップシューズで、品よくまとめるのが◎。

着用アイテム

シックなトレンチブルゾンは大人のお出かけコーデにぴったり

カジュアルなイメージが強いブルゾンも、トレンチタイプならシックな印象。こっくりしたベージュカラーは、秋冬コーデの差し色におすすめです。白のレーストップスに黒のワイドパンツを合わせて、華やかなお出かけコーデに。足もとは光沢感のある黒のビットローファーで、コーデをキリリと引き締めて。

着用アイテム

カーキのキルティングブルゾンはホワイトできれいめな着こなしに

秋冬に大活躍するキルティングブルゾンは、きれいめコーデにも似合います。ひょうたん型ステッチがおしゃれなブルゾンは、カーキを選んでコーデの主役に。ブラウスとサロペットは白でそろえて、明るく爽やかに着こなします。季節感あふれるファーバッグを加えて、秋冬のきれいめパンツスタイルの完成です。

着用アイテム

メンズライクなフードブルゾンで冬の本格カジュアルを楽しんで

スノボウェアのような軽くてあたたかいフードブルゾンは、ゆったりサイズで今年らしく。ブカっとしたワークパンツを合わせて、メンズライクに着こなします。落ち着いたカラーリングでまとめれば、本格カジュアルも子どもっぽくなりません。スニーカーではなく、黒のブーツ合わせがちょうどいいバランスです。

着用アイテム

ブルゾン×スカートコーデ

トレンド感のあるMA-1ブルゾンはモノトーンでまとめてクールに

こなれた印象のMA-1ブルゾンは、ボリューム感のあるロングスカートと相性抜群。ロゴトップス×アニマル柄スカートを合わせた、大人のストリートコーデです。大人の女性でも無理なく決まるのは、シックなモノトーンで統一しているため。足もとはヒールブーツで、さりげなくスタイルアップを狙います。

着用アイテム

キルティングブルゾン×チェックスカートの大人ナチュラルコーデ

ベージュのキルティングブルゾンは、着膨れしないシルエットがうれしいポイント。あったか素材の赤チェックスカートに合わせて、ほっこりナチュラルコーデに。白のトップスで顔まわりを明るく見せることで、野暮ったくならず爽やかに決まりますよ。ころんとした大きめかごバッグが、キュートなアクセントです。

着用アイテム

トラッドコーデにふかふか中わたブルゾンを投入して抜け感を演出

黒のタートルネック×マスタードのIラインスカートは、季節感満点の組み合わせ。ベレー帽とチェックストールを合わせて、トラッドな雰囲気にまとめます。キリっとメリハリのあるコーデに、あえてふかふか素材のブルゾンをはおるのがポイント。やさしげな抜け感が出て、おしゃれ上級者に見えますよ。

着用アイテム

ヴィンテージ柄の着映えブルゾンはホワイトコーデでガーリーに

ヴィンテージスカーフのような華やかプリントが美しい、キルティングブルゾン。甘めの白レーススカートに合わせて、ガーリーに着こなすのがおすすめです。白のフォトプリントTシャツをウエストインすれば、一見ワンピースのような印象に。ブーツはベージュトーンで合わせて、統一感のあるコーデに仕上げます。

着用アイテム

シンプルコーデは大きめ衿のキルティングブルゾンで華やぎを

ハイネックにプリーツスカートを合わせた、冬の定番スタイル。シンプルアイテムの組み合わせが寂しく見えないのは、キルティングブルゾンのおかげです。顔まわりをパッと明るくする大きめ衿と、ボアのボリューム感で、コーデが一気に華やかになりますよ。きれいめ小物を合わせれば、大人らしく上品に着こなせます。

着用アイテム

ブルゾン×ワンピースコーデ

ゆったりサイズのボアブルゾンで総柄ワンピをリラクシーに着こなす

ノーカラーのボアブルゾンは、コーデに抜け感を出してくれる便利アイテムです。繊細プリントのクラシックなワンピースにはおって、リラクシーに着こなします。アースカラーでそろえれば、テイストの異なるアイテムでも自然にマッチしますよ。地味に見えないように、インパクトのあるイヤリングを忘れずに。

着用アイテム

大人仕様のフライトブルゾンでチェックシャツワンピを引き締め

ハリ感のある光沢素材にシンプルな装飾が、落ち着いた印象のフライトブルゾン。ビッグシルエットでもルーズに見えないので、大人の女性にぴったりです。秋色チェックのナチュラルなシャツワンピースにはおって、コーデをきりりと引き締めます。白のスニーカーとバッグで、軽やかにまとめるのが正解です。

着用アイテム

フェイクムートンブルゾン×赤の総柄ワンピースで目を引くコーデに

冬に重宝するフェイクムートンブルゾンは、メンズライクなデザインなら辛口に着こなせます。ミリタリーテイストのデザインにボリュームのあるボア付きで、重厚感たっぷりの一着。ブルゾンの存在感に負けないワンピースを合わせて、絶妙な甘辛バランスに。黒のブーツで引き締めれば、案外さらりと着こなせますよ。

着用アイテム

ススキ色のキルティングブルゾンで定番シャツワンピを秋仕様に

光沢感とニュアンスのあるススキ色が大人っぽい、秋冬にぴったりのキルティングブルゾン。いつものシャツワンピースにはおるだけで、季節感とトレンド感を出してくれますよ。キャップとスニーカーを合わせて、スポーティに着こなします。キルティングブルゾンが主役級の存在感なので、他アイテムはシンプルにまとめて。

着用アイテム

フェミニンな花柄ワンピ×ハンサムなレザーブルゾンの甘辛MIXコーデ

オールブラックのフェイクレザーブルゾンは、女性らしい花柄ワンピースとも好相性です。ハードすぎない装飾とシルエットで、やわらかなワンピースにも自然になじみます。黒のVカットブーツで、ほんのりモード感のある着こなしに。テクニックいらずでおしゃれ上級者に見える、大人の甘辛MIXコーデです。

着用アイテム

ブルゾンを着こなして、こなれた大人カジュアルを目指そう

大人のための秋冬ブルゾンコーデをご紹介しました。ボトムスやインナーを選ばないブルゾンは、一枚持っておくと重宝するアイテムです。トレンド感のあるオーバーサイズのブルゾンを選ぶと、こなれ感のある着こなしが簡単に叶いますよ。ジャストサイズのブルゾンは、ボリュームのあるボトムスで、コーデのバランスを整えましょう。ブルゾンをおしゃれに着こなして、こなれた秋冬カジュアルコーデを楽しんでみてくださいね。

あわせて読みたいコーデ特集

秋冬の大人コーデ総まとめ記事

▼【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

▼【決定版】大人女子の冬コーデ。おすすめアイテム&着こなしチェック!

秋冬のアウターを探すならこちらの記事がおすすめ

▼冬のアウターはどれがおすすめ?40代にちょうどいいアイテム集めました

コートコーデの総まとめ記事

▼大人女子のコートコーデ。定番4大コートの着こなしチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top