【秋冬】大人が着こなすトラッドコーデ。おすすめアイテム&着こなしをチェック

トラッドといえば、白シャツやチェックのスカートを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。流行に左右されないトラッドコーデは英国紳士のスタイルが原点。カジュアル・上品・モードまで幅広いおしゃれができるのもトラッドコーデの魅力です。そこで今回は、秋冬に大人女子が楽しめるトラッドコーデの着こなしを、アイテム別にご紹介したいと思います!

大人女子がトラッドスタイルを楽しめるおすすめアイテムは?

白シャツ

トラッドスタイルには欠かせない白シャツ。着くずして抜け感を出すのもよし、あえてカッチリとモードに仕上げるのもよし、一枚あると様々な着こなしが楽しめます。また、合わせるアイテムや小物次第で、より女性らしさをアップできるのも大きな魅力。白シャツにインディゴデニム+ローファー+トレンチコートの組み合わせは、トラッドコーデの定番中の定番。メンズライクながらも安心感のあるスタイルなので、この秋冬は白シャツの形や着こなしを変えて楽しんでみて。

着用アイテム

チェックスカート

着るだけできちんと感が出る、正統派アイテム・チェックスカート。秋冬のワードローブにぜひ加えておきたいアイテムです。チェックスカートは、柄の大きさや色によっても雰囲気がガラリと変わるのも魅力のひとつ。柄を楽しみつつ、合わせるトップスによってカジュアルなスクールガール風に、また、きれいめな大人モードにと着こなしの幅も広がります。一着で着映え感もバツグンなので、コーディネートに困ったときの強い味方になりますよ。

着用アイテム

ニット

アーガイルやケーブル柄など、クラシカルな着こなしにピッタリなニット。この秋冬はジェントルガールな着こなしを楽しんでみてはいかが?ニットをトラッドコーデに取り入れる際は、ちょっと懐かしくて心地よさを感じるものを選ぶのがおすすめ。流行り廃りのないデザインが逆にオシャレに映ります。また、思い切って赤や黄など、色ものを取り入れるのも◎!カジュアル感が強い場合はパールのネックレスなどでバランスを取ると、大人の着こなしにチェンジできますよ。

着用アイテム

ジャケット

秋冬の着回しに便利なジャケットは、セットアップでそろえておくのがおすすめです。合わせて着るだけではなく、上下バラバラに使えば通勤・ワークスタイル・フォーマル・休日と幅広く使えてとても便利。おじさん感を脱するには、インナーにやわらかな色味を入れたり、ヒールを合わせるのがポイントです。女性らしいトラッドコーデに仕上がりますよ。また、あえてスニーカーを合わせてカジュアル感を出せるのも大きな魅力。幅広くおしゃれを楽しみたい大人女子には欠かせないアイテムです。

着用アイテム

白シャツのトラッドコーデ

いつもシャツをハイネックに!あえて白を差し色にした冬の街歩きスタイル

スタンダートな白シャツに飽きたら、ハイネックにチェンジしてみてはいかがでしょう?防寒対策でコートの前を閉める機会が多くなる冬。首もとから白のハイネックがちらりとのぞくだけで一気に軽い仕上がりに!全体をバランスよく引き締めてくれますよ。チェックのスカートはブルーを選んで清潔感を。黒がメインながらも清楚な印象に仕上がったトラッドコーデです。

着用アイテム

ビッグカラーシャツにサスペンダースカートを合わせた大人のグッドガールスタイル!

「優等生」スタイルに欠かせないシャツは、トレンドとクラシカル感を融合した大きな衿が特徴。懐かしさ感じるグレーのサスペンダースカートを合わせた、グッドガールなトラッドコーデです。幼くならないよう、黒のヒールブーツを投入してバランスを調整。甘くなりがちなコーデを大人向けにシフトチェンジしてくれますよ。

着用アイテム

トラッドの王道!白シャツの重ね着スタイルで正統派を貫くタウンコーデ

白シャツにグレーのニットを重ねた正統派トラッドな組み合わせです。ややオーバーサイズのオックスフォードシャツは、らくちんな着心地。ニットのすそからのぞくシャツが、重ね着スタイルに表情を生み出しています。正統派を貫くなら黒よりもやわらかく、デニムよりもきちんと感のあるネイビーのボトムスを合わせるのがおすすめ。知的で上品なカジュアルトラッドコーデが完成しますよ。

着用アイテム

チェックスカートのトラッドコーデ

タータンチェックのスカート×シャツで作る大人の休日カフェランチスタイル

トラッドの代名詞・タータンチェックを、スカートとシャツで上下に取り入れたスタイル。抹茶色のグリーンを基調としたチェックは、休日のリラックススタイルにピッタリ。肩肘張らず、ナチュラルにトラッドコーデを楽しめます。カジュアルになりすぎないよう、黒のブーツとバッグで大人の要素をプラス。バランスよく引き締めて。

着用アイテム

大胆なチェック柄スカートとモードな黒で作る大人クラシカルなトラッドコーデ

大人モードに仕上げたクラシカルなトラッドコーデです。トップスと足もとを黒で統一し、大胆なチェック柄が目を引くスカートを主役に。かごバックで抜け感をプラスしてトラッド感を盛り立てましょう。チェック柄の大きさにちょっぴり気後れしても、ここは思い切って取り入れてみて。柄が大きい方がかえって大人っぽい仕上がりになりますよ。

着用アイテム

トラッドコーデをカジュアルに楽しみたいならチェックスカート×デニムジャケットで!

チェックスカートのトラッドコーデをカジュアルに楽しみたい方は、デニムジャケットを取り入れるのがおすすめです。スカートはチェックと無地のバイカラー。無地が入り大人っぽい印象になったスカートに、デニムジャケットでカジュアルさをプラス!きれいめとカジュアルがうまくマッチしたトラッドコーデに仕上がります。トップスに色味を入れているのも鮮度をアップする秘訣ですよ。

着用アイテム

ニットのトラッドコーデ

柄ニット×デニムスカートはローファーで大人度アップ!真冬のほっこり休日スタイル

ノスタルジックな柄が編み込まれたニットに、フレアーのデニムスカートを合わせたカジュアルトラッドコーデ。着慣れたアイテムでどこまでも自然体な装いです。大人っぽいスタイルに仕上げるには、いつものスニーカーをローファーにチェンジしてみて。それだけで一気に大人の表情に変わります。真冬の休日はほっこりトラッドコーデで心も身体も癒やされて。

着用アイテム

半袖ニット×シャツにグリーンのパンツを合わせた秋の知的なお仕事スタイル

ざっくりした半袖ニットは、シャープなストライプシャツとのドッキング。一枚できちんと感と動きやすさを兼ねそろえた一石二鳥のアイテムです。さらに、こっくりしたグリーンのパンツで季節感をプラス。足もとはローファーでトラッド感を増大させると、ちょっぴり知的なお仕事スタイルの完成。通勤には大人っぽい色味のトートバックを取り入れるのがおすすめです。

着用アイテム

グリーン×水色×ブラウン!色合わせを楽しむ冬のニットトラッドコーデ

3色の色合わせを楽しんだスタイルです。深みのあるグリーンのニットはシャツの上から重ね着しやすいベストな厚み。ごわつかずにスタイルよく着こなせます。いつものシャツは白からブルーに変えるだけで、グッとやわらかな表情に。きちんと感がありながらも女性らしさが漂う理想的なトラッドコーデに仕上がりますよ。雰囲気に合わせてヘアースタイルもゆるくセットするのもおすすめです。

着用アイテム

ジャケットのトラッドコーデ

テーラードジャケットをチェックブラウス×デニムで上品に着こなす大人のトラッドコーデ

シックな黒のテーラードジャケットは、フォーマルやオフィスで使える便利アイテム。これをカジュアルな大人トラッドに着こなすには、デニムを合わせてデイリースタイルに仕上げるのがポイントです。チェックのブラウスでトラッド感をプラスして、足もとはローファーで仕上げてみて。ほどよくラフ、ほどよくかっこよく、上品なムードにまとまりますよ。

着用アイテム

デニムジャケットを腰巻き!ボーダー×チェック合わせが上級者な休日のトラッドコーデ

Gジャンがベースのデニムジャケットを腰巻きし、コーデにリズムをつけたスタイルです。一見むずかしそうなボーダートップスとチェックマフラーの組み合わせも、違和感なくなじむのがトラッド柄の魅力。カジュアルになりすぎないよう、カットワークがきれいな白のスカートとカゴバックを合わせてバランスを取りましょう。上級者なトラッドコーデでちょっぴり憂鬱な雨の休日を楽しんで。

着用アイテム

ジャケット風カーディガン&チェックのクラッチバッグで秋色最旬オフィスコーデ!

ジャケットスタイルは、紳士的なかっちり感が苦手。そんな方は、軽くてらくちんなジャケット風のカーディガンでトラッドスタイルを楽しんでみては?モノトーンで引き締めたコーデに秋色のジャケット風カーディガンをはおると、一気にやわらかな雰囲気に。トラッド感満載なチェックのクラッチバックを合わせたら、秋色最旬オフィスコーデの完成です。

着用アイテム

きちんと感+大人かわいいスタイルで秋冬のおしゃれを楽しんで

大人が着こなすトラッドコーデ、いかがでしたか?どこか懐かしいチェックのスカートやアーガイルニットも、大人女子が違和感なく着こなせるのは大きな魅力!トラッドコーデの定番・白シャツも、着こなしや合わせるアイテムによって印象をガラリと変えられます。飽きのこない正統派なイメージだからこそ、色や小物でちょっぴり遊び心や大人っぽさを取り入れるのもポイント。この秋冬はぜひ、あなただけのトラッドコーデを完成させてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ♪

秋冬コーデの総まとめ記事

▼【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

▼【決定版】大人女子の冬コーデ。押さえるべきアイテムもチェック♪

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top