【秋冬編】大人女子の体形カバーコーデ。着やせアイテムは?

年齢を重ねるにつれて、体形が気になってくる方も多いのではないでしょうか。秋冬も体形カバーしたいけど、着ぶくれするのはイヤだし、トレンドも取り入れたい……。そんな大人女子に向けて、今回は秋冬の体形カバーコーデをご紹介します。
おすすめアイテムと体形カバーのコツをお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ずばり、秋冬のおしゃれ&細見えが狙えるアイテムは?

パンツならワイドストレートシルエットがおすすめ

ワイドシルエットのパンツは、お尻や太ももをカバーしてくれるアイテムです。広がりすぎないワイドストレートシルエットなら、重ね着をしても、すっきり着こなせますよ。さらに、まっすぐな縦のラインで、脚長効果も期待できます。肉感を拾わないように、しっかり厚手素材のパンツを選ぶようにしましょう。

ワンピースなら黒のロング丈がおすすめ

黒のロングワンピースは、全身をすっきり引き締まった印象にしてくれます。ふんわりシルエットでも膨張して見えないので、一枚で着ても◎。秋冬は、ワンピースの上にカーディガンなどを重ねるのもおすすめです。アウターを羽織っても、黒の縦ラインが強調されるので、細見え効果がありますよ。

スカートならフレアーのロング丈がおすすめ

すそに向かって広がるフレアースカートは、下半身の体形カバーにうってつけのアイテム。中でも、ふくらはぎ全体を隠してくれるロング丈がおすすめです。トップスをインしなくても、フレアーとの対比で上半身がコンパクトに見えますよ。柄物のスカートなら、気になる部分から自然に視線をはずしてくれる効果も◎。

パンツスタイルの体形カバーコーデ

きれい色のガウチョパンツでガーリーな体形カバーコーデ

ドレープが女性らしいガウチョパンツは、鮮やかブルーを選んでコーデの主役に。スカートよりも動きやすく、甘すぎないのがガウチョパンツの魅力。チェック柄トップスをふんわりウエストインして、ガーリーにまとめます。ブルー×ガウチョシルエットで下半身に視線がいくので、脚長効果が期待できますよ。

着用アイテム

Vネック×ボーダーの重ね着で秋色パンツをすっきり見せ

旬なダークグリーンのワイドパンツは、コーデュロイ素材を選んで秋らしく。肉感を拾わない素材とシルエットなので、下半身をカバーしてくれますよ。重たく見えないように、トップスは白が正解。深Vネックのプルオーバー×ボーダーの技ありレイヤードで、ゆったりシルエットでも細見えが叶います。

着用アイテム

今年らしいルーズな着こなしでからだのラインをおしゃれにカバー

ぶかっとワイドなデニムパンツは、きれいなワンウォッシュで、きちんと感もある一枚。オーバーサイズのトップスと合わせても、だらしない印象になりません。ふんわり袖ブラウス×グレーベストで清潔感を加えた、大人のカジュアルコーデです。トレンド感を取り入れて、おしゃれに体形カバーをかなえます。

着用アイテム

上品アイテム×リラクシーな質感で力の抜けたきれいめスタイル

明るいブルーのニットに白シャツを重ねたきれいめコーデは、オフィスにも最適。やわらかい質感と長め丈で、今っぽいリラックス感のある着こなしに。ライトグレーのパンツは、落ち感のあるワイドシルエットでハンサムな印象。こんなリラクシーな着こなしなら、きれいめスタイルでも体形カバーができますよ。

着用アイテム

あわせて読みたいコーデ特集

▼【秋冬】体形カバーできるパンツコーデ!おすすめの着こなしは?

ワンピーススタイルの体形カバーコーデ

華やかなドッキングワンピなら体形カバーも簡単

モリス柄が秋らしいワンピースは、どこにも締め付けのないらくちん仕様。異素材をつなぎ合わせたデザインなので、一枚でメリハリのあるコーデになりますよ。ニットのすそに入ったスリットが、細見えするポイント。黒のヒールブーツと華やかアクセサリーを加えれば、お出かけにもぴったりです。

着用アイテム

黒のIラインワンピにグレージュのざっくりカーデを羽織って女性らしく

黒のロングワンピは、Iラインシルエットでほっそり見える一枚。グレージュのニットカーディガンを羽織って、秋冬らしいコーデに。カーディガンは長め丈で、腰まわりを自然にカバー。黒とグレージュのコントラストで縦ラインを強調して、スタイルアップも叶います。アクセサリーは、ゴールドで華やかに。

着用アイテム

コーデュロイのシャツワンピースは一枚で軽やかに着こなす

秋冬の王道コーデュロイは、ワンピースで取り入れれば季節感満点。しっかりとした厚手素材なので、一枚で着ても体形を拾いません。ふんわり広がるシルエットなら、重め素材のコーデュロイも軽やかに着こなせますよ。グレイッシュブルーのワンピに赤の小物を差し色にして、メリハリのあるコーデに。

着用アイテム

ブルーのジャンパースカート×黒タートルで大人の細見えコーデ

深いVネックのジャンパースカートは、体形カバーにおすすめのアイテム。いつものトップスと合わせるだけで、気になるおなかまわりを隠してくれますよ。広がりすぎないシルエットなら、ジャンパースカートも子どもっぽく見えません。黒のアイテムでまとめて、すっきりシャープな大人カジュアルコーデの完成。

着用アイテム

あわせて読みたいコーデ特集

◎【秋冬】体形カバーできるワンピースコーデ!おすすめの着こなしは?

スカートスタイルの体形カバーコーデ

美シルエットブラウス×華やかニットスカートで秋らしく

美しいフレアーシルエットのチュニックブラウスは、一枚でも着映えします。秋冬らしく着こなすなら、幾何学柄のニットスカートを合わせるのがおすすめ。温かみのあるカラーと華やかな模様で、コーデに季節感とメリハリを出してくれますよ。ファーのショルダーバッグで、大人かわいい着こなしに。

着用アイテム

ボーダー×ティアードスカートでからだのラインをカモフラージュ

下半身に華やかなボリュームを与えるティアードスカートは、実は体形カバーにもおすすめ。マットな黒を選べば、カジュアルアイテムにも似合いますよ。ボーダーのロングTシャツは、紺×緑のシックなカラーで、ゆるりとしたサイジングでも細見え。きらりと光る小物を加えて、レディに着こなします。

着用アイテム

チェックの巻き風スカートで秋冬らしさ満点のガーリーコーデ

巻き風デザインとフレアーが存在感抜群のチェックスカートは、秋冬ファッションの主役アイテム。ニット×フリルトップスと合わせて、大人ガーリーにまとめます。ジャストサイズのトップスを選べば、ウエストインしなくてもバランスよく決まりますよ。小物で遊び心をプラスした、カジュアルなお出かけコーデです。

着用アイテム

あったか素材のフレアースカートはざっくりニットと合わせて華やかに

ブランケットのような大柄チェックのフレアースカートは、あえてボリュームニットと合わせるのがおすすめ。全体的に体形カバーをしながら、メリハリのあるコーデが叶いますよ。グレーのローゲージニットは、手縫いの黒ステッチがアクセント。華やか小物を合わせれば、あったかフェミニンコーデの完成です。

着用アイテム

あわせて読みたいコーデ特集

◎【秋冬】体形カバーできるスカートコーデ!おすすめの着こなしは?

秋冬も気になる体形カバーを叶えて気分を高めよう

秋冬の体形カバーコーデをご紹介しました。からだのラインを拾わない素材とシルエットに気を付ければ、自然に体形カバーが叶いますよ。重ね着が多くなる秋冬は、着ぶくれしないよう、メリハリのあるコーデを意識しましょう。コーデを引き締める、カラーアイテムや柄物を取り入れるのがコツ。ブルーやグリーンは、大人の女性も取り入れやすいカラーです。柄アイテムなら、チェックやボーダーがおすすめ。気になる体形をカバーして、秋冬のおしゃれを楽しみましょう。

こちらの記事もおすすめ♪

秋冬コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おさえるべきアイテムもチェック♪

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top