目指したいセンシュアルファッション。上品な大人コーデをチェック!

最近よく耳にする「センシュアルファッション」。あからさまな「セクシー」とは異なり、上品でありながら、さりげない色っぽさを演出できます。女性をきれいに見せてくれる「センシュアルファッション」は、大人の女性もぜひ取り入れたいですね。今回は、品のある色気を醸し出す大人のセンシュアルコーデをご紹介します。

最近よく聞く「センシュアルファッション」とは?

センシュアルとは、「官能的」という意味。ファッションでは、ヘルシーな色気のあるスタイルのことを指します。類義語の「セクシー」と混同しがちですが、セクシーよりも品のある、知的な色っぽさを「センシュアル」と呼ぶことが多いです。異性に媚びるスタイルではなく、「自分らしさ」を表現しているのも特徴です。

パンツスタイルのセンシュアルコーデ

きれい色タンクトップ×シャツでカジュアルなパンツに色気をプラス

ターコイズブルーのタンクトップを中心に、寒色系カラーでまとめたコーデ。一枚で着るとセクシーすぎるタンクトップは、シャツと重ね着するのがおすすめ。ほんのり光沢感のあるシャツは、ゆるシルエットのコーデを上品に見せてくれます。華奢な小物で女性らしさを演出した、春夏のお手本センシュアルコーデです。

着用アイテム

きれいめニットはリラクシーなパンツと合わせて抜け感を出して

横に開いたネックラインとパフ袖がキュートなサマーニットは、カーキをチョイスして甘さを調節。ゆったりシルエットのタックパンツと合わせて、リラックス感のあるスタイルに。ゴールドのアクセサリーで華やかさを出したら、甘さと抜け感のバランスが絶妙な大人コーデが完成。足もとはヌーディカラーのサンダルでコーデにまとまりを出して。

着用アイテム

カシュクールカーデ×楊柳素材パンツでヘルシーなノースリーブコーデ

美しい落ち感のあるカシュクールのロングカーデは、上品な女性らしさを演出します。白のノースリーブインナーと、涼やかな楊柳生地パンツをレイヤードして、カジュアルダウン。小物はミントカラーでそろえて、夏らしく爽やかに。ロングカーデの縦長シルエットで、スタイルアップも狙えるコーデです。

着用アイテム

ざっくりニットカーデにラズベリーの差し色で大人の華奢見えコーデ

アイボリーがやさしげなカーディガンは、ざっくりニットで華奢見えが叶う一枚。ラズベリーカラーがキュートなインナーを合わせて、華やかなコーデに。鮮やかカラーに負けないチェック柄パンツは、ワイドシルエットで今っぽさ満点。露出ゼロでもどこか色っぽさを感じる、冬のセンシュアルコーデです。

着用アイテム

スカートスタイルのセンシュアルコーデ

クラシカルな台形スカートはグレーのニットでほどよくラフに

画家ミュシャの美しいプリントが印象的なスカートは、あえてライトグレーのざっくりニットを合わせて、フェミニンにまとめすぎないのがポイント。足もとはベージュのヒールパンプスで、どきっとする女性らしさを演出。鮮やかなパープルのバッグをアクセントにした、デートにぴったりの華やかコーデです。

着用アイテム

柄プリーツスカート×レースの透け感レイヤードでニュアンスたっぷり

軽やかなアニマル柄のプリーツスカートの上に繊細なレーススカートを重ねた、技ありコーデ。薄手素材を重ねることで、足もとの透け感がさりげなく色っぽさを演出してくれます。トップスはシンプルなデザインのものを選んで、スカートを主役に。ブラウンのトップスは、微かな光沢感で上品な印象。黒の小物でシックにまとめます。

着用アイテム

派手柄スカートはシンプルアイテムを合わせてさらりと着こなす

カラフルなアート柄スカートは、タックとギャザーがたっぷり入った女性らしいシルエットが魅力。スカートに負けないカラーアイテム合わせも良いですが、センシュアルに着こなすならベーシックなリブニットが正解。細見えシルエットで、フェミニンな印象に。黒のロープベルトがさりげないアクセントです。

着用アイテム

Iラインシルエットが女性らしい秋冬センシュアルコーデ

秋冬にぴったりなチェック柄スカートは、美しいタイトシルエットが上品。チェックスカート×プルオーバーのカジュアルなコーデも、鎖骨がきれいに見えるVネックと女性らしいIラインシルエットで、大人の印象に。ショートブーツとハンドバッグを合わせたら、お出かけにも最適です。ゴールドのイヤリングで華やかさを忘れずに。

着用アイテム

カジュアルなデニムジャケットを黒のレーススカートで女性らしく

デニムジャケット×Tシャツのとことんカジュアルな組み合わせも、黒のレーススカ-トを合わせれば一気にフェミニンに。すそでゆるりと広がるレースのシルエットは、センシュアルな魅力たっぷりです。華奢なサンダルとバッグ、きらりと光るアクセサリーを加えて、きれいめカジュアルに仕上げます。

着用アイテム

ワンピーススタイルのセンシュアルコーデ

華やかな花柄ロングワンピは白小物と合わせて爽やかに

フランス製テキスタイルが華やかなロングワンピは、一枚で美人見えが叶います。透けにくいレーヨン生地を選ぶとセクシーすぎず、上品な印象に。ほっこりしがちな花柄ワンピは、白の小物を合わせて爽やかに大人っぽく。パンプスのカラーはワンピから拾うと、おしゃれ上級者っぽく見えますよ。

カーキのカシュクールワンピで知的な女性らしさを演出

大人のセンシュアルコーデにおすすめなのが、カシュクールのアイテム。衿付きのカシュクールワンピなら、一枚で知的さと女性らしさが手に入ります。カーキは甘すぎず、辛口ファッションが好きな方もすんなり着こなしやすいですよ。バッグと靴はベージュでまとめて、ワンピが主役のきれいめスタイルに。

着用アイテム

繊細プリーツのロングワンピはドラマティックに着こなして

ギャザーやプリーツをたっぷりほどこした、贅沢なロングワンピース。ティアードワンピでありながら、ボリュームを抑えた大人っぽい落ち感が魅力です。ヌーディなライトベージュに、存在感のある黒小物を合わせて、ドラマティックな着こなしに。ゴールドのアクセサリーが光る、秋らしいクラシックコーデです。

着用アイテム

シンプルなカーキのロングチュニックからセンシュアルなレースを覗かせて

シンプルなカーキのロングチュニックは、黒のレーススカートと合わせて甘辛ミックススタイルに。クールな縦ラインのシルエットが、モードかつ女性らしい印象。レーススカートは甘すぎないデザインなので、大人の女性にもぴったりです。足がきれいに見えるブラックパンプスで、大人の色気を感じるコーデに。

ブラックワンピ×ブラウンのざっくりカーデで大人フェミニンに

クラシックなブラックワンピは、きれいなVネックと上品なIラインのシルエットが、大人の女性をきれいに見せてくれます。秋冬らしいブラウンのざっくりカーデを羽織って、大人のこなれ感を演出。レディな冬小物を合わせて、季節感たっぷりのお出かけコーデに仕上げます。落ち着いたカラーの組み合わせでも、華やかな印象に。

着用アイテム

大人だからできる媚びないファッションで素敵な女性に

大人のセンシュアルコーデをご紹介しました。媚びない色気があるセンシュアルコーデは、大人の女性をより魅力的に見せてくれますね。センシュアルコーデのポイントは、抜け感を出すこと。
全アイテムをぴったりサイズにするのではなく、ゆるっとしたアイテムをコーデに取り入れると、女性らしく上品に着こなせますよ。そして、靴やアクセサリーは華奢なものをセレクトするのがおすすめ。大人だからできるセンシュアルファッションで、素敵な女性を目指したいですね。

こちらの記事もおすすめ♪

きれいめコーデの総まとめ記事

▼【決定版】夏のきれいめコーデ。おすすめアイテム&着こなし

フェミニンコーデの総まとめ記事

▼【春夏】大人のフェミニンコーデ。30代40代におすすめな着こなしは?

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top