スタイリスト奥井みつこさんが夏のIEDITの新作からアイテムをセレクト。オン・オフ合わせて3週間分(15日分のオンコーデ、6日分のオフコーデ)ご紹介します。

オン・オフともに使ったお洋服は10着。ぜひ夏の着回しの参考にしてみてくださいね♪

今回、奥井さんが選んだワードローブはこちら!

トップス・羽織り
冷房対策や日よけにもなるカーディガンが2枚に、きちんと感を出したいときに便利なサマージャケット1枚を羽織りとしてセレクト。トレンドのシアーブラウスとレーストップスが各1枚、秋口まで活躍しそうなパープルのデザインTトップス1枚と、羽織りとトップスで計6枚をラインナップ。

ワンピース
オン・オフ使えて着映えもかなえるプリーツドッキングのモノトーンワンピース1枚をセレクト。

ボトムス
麻混のワイドパンツに夏らしいライトブルーのテーパードパンツを各1本、トレンドのタイダイ柄を大人っぽく仕上げたロングスカート1枚の計3点。

合計10点を使って、夏のオンコーデを15日分、スタイリストさんのコメントとともにご紹介します♪

厳選アイテムで作る♪夏の着回しオンコーデ

女性らしさも加わるジャケット×スカートのコーデ

きちんと感を出したいときに便利なジャケットをブラウスに羽織ったコーディネート。パンツを合わせると少しきちんとしすぎ?という時にはスカートを合わせると◎。上品さと今っぽさが加わります。

着用アイテム

甘辛カラーで仕上げた女性らしいオンコーデ

きちんと感のあるブラック×プリーツ素材のワンピースにやわらかなピンクのロングカーデを合わせたコーディネート。レースやプリーツで女性らしい印象に。夏らしいメタリック素材の小物でポイントを作るのもおすすめです。もっときちんと感を出す場合はベージュや白のパンプスを。

着用アイテム

淡いカラーのワントーンコーデ

ライトベージュのワイドパンツにトレンドのシアーブラウスを合わせてワントーンに。足もともシルバーや白のパンプスなどトーンを合わせると透明感のある印象に。バッグに差し色をプラスしてアクセントに。

着用アイテム

ロングカーデでスタイルアップも狙うオフィスコーデ

パープルのカットソーにやわらかな印象のロングスカートを合わせたコーディネート。夏も日よけや冷房対策に便利なカーデはロング丈を選ぶと縦長シルエットでスタイルアップも。

着用アイテム

シンプルコーデは足もとで女性らしさをプラス

全体的にホワイトとベージュでまとめた夏らしいさわやかなコーディネート。シンプルすぎないよう足もとはヌーディーなサンダルで女性っぽさをプラスすると◎。トレンドのレーストップス×ホワイトカーデと、顔まわりに白を持ってくるとクリーンなイメージに。

着用アイテム

トレンドのシアーブラウスで抜け感コーデ

オフィスの定番、ブラウス。トレンドのシアーブラウスもインナー付きのものを選ぶと安心。実は後ろリボンのバックコンシャスなブラウス。ウエストoutして着こなすのはもちろん、前部分だけウエストインしてきちんと感とこなれ感を両立しても。

着用アイテム

メンズライクなきちんとコーデなら、足もとはヒールが◎

オフィスコーデのジャケットもオーバーサイズを選ぶとぐっと今年らしく。ジャケット×パンツのメンズライクな着こなしには、足もとをヒールにして女性らしく。インナーもレースを選ぶとバランスよく仕上がります。

着用アイテム

 

ホワイト×ブラックのきちんとコーデ

ブラックのワンピースにホワイトのカーディガンを合わせたコーディネート。重たくなりすぎないよう、バッグはホワイトがおすすめ。足もともサンダルを選ぶと抜け感が生まれます。

着用アイテム

 

 

シンプルながらきれいに決まるきれいめコーデ

袖にスリットが入ったトップスに九分丈のテーパードパンツを合わせてシンプルに。足首が少し見える丈感のテーパードはそれだけできれいめな印象に。パイソン柄のパンプスでエッジを効かせて。

着用アイテム

ニュアンスカラーで仕上げた夏のきちんとコーデ

あえてコントラストをつけずにニュアンスカラーでまとめたコーディネート。ピンクのロングカーデを合わせてシンプルになりすぎないように。

着用アイテム

 

ニュアンスカラーで仕上げた夏のきちんとコーデ

サイドにプリーツの入ったデザインワンピはシンプルながら一枚で存在感◎。あえて差し色を使わず、小物もホワイトやブラックでまとめて大人っぽく気品のあるコーデに。

着用アイテム

 

柄スカートが主役のきちんと夏コーデ

かしこまりすぎないロング丈のプリーツスカートを主役にしたコーディネート。ホワイトのレーストップスに同色のカーディガンでさわやかなオフィスコーデに。バッグもホワイトでさわやかに。足もとはブラウンのサンダルでコーディネートを引き締めると◎。

着用アイテム

 

シンプルな甘辛ミックスのオフィスコーデ

レーストップスにマニッシュなテーパードパンツを合わせたコーディネート。女性らしいレーストップスはテーパードを選ぶときちんと感UP。ボトムスもきれいなブルーならクールすぎない。グリーンのパンプスできちんと感の中に遊び心をプラス。

着用アイテム

 

コントラストを効かせたきちんとコーデ

パープルトップスにライトベージュのワイドパンツのコーディネート。色のコントラストを効かせてシャープな印象に。ストールを合わせてアクセントに。

着用アイテム

 

女性らしくきちんと感もあるオフィスコーデ

きれいに揺れるロングスカートにフェミニンなレーストップスを合わせて女性らしく。足もとはカラーパンプスを合わせてアクセントに。

着用アイテム

厳選アイテムで着回しコーデを楽しもう♪

今回はフェリシモのブランド、IEDIT[イディット]   夏新作よりアイテムを選び、着回しコーデを紹介しました。今回紹介したアイテムでなくても、手持ちの白ブラウスなどで代わりになるので、ぜひコーデの参考に。着倒した!と思っていたアイテムも、組み合わせで素敵に着こなしが広がるかもしれません。
ご自身の厳選アイテムで賢く着回しコーデを楽しんでみてくださいね。

◆夏のオフコーデはこちら
スタイリストさんに聞く!夏の「着回し」オフコーデ


■スタイリスト 奥井みつこさん■
フェリシモのカタログをはじめ、女性ファッション誌や広告、ショーなど多方面で活躍中。大人のシンプルスタイルや、モード感あふれるデイリーなおしゃれの提案に定評あり。


 

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top