真冬コーデは防寒とおしゃれを両立させよう!大人女子の着こなしチェック

真冬の防寒コーデは、おしゃれなだけでなく、しっかり暖かいのも重要なポイントですよね。かといって重ね着しすぎて着ぶくれたり、もっさり見えたりするのは避けたい……。そんな大人女子に向けて、おしゃれな真冬の防寒コーデをご紹介します。防寒対策におすすめのアイテムと併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

防寒対策におすすめのおしゃれアイテムは?

ダウンアウター

軽くて暖かいダウンアウターは、真冬に欠かせない防寒アイテムの1つです。ほどよくカジュアルで、トレンド感も出るので、大人の真冬コーデにぴったり。カラーや柄、凝ったデザインのものを選べば、羽織るだけでおしゃれに決まります。着ぶくれしないように、メリハリのある着こなしを意識しましょう。

中わたベスト

秋や春に活躍する中わたベストは、コートのライナーとしても使えるアイテムです。コンパクトで軽いのに、しっかり暖かいのがうれしいですね。薄手コートの上から羽織れば、旬らしさ満点のコーデが完成します。大人の女性が着こなすなら、カジュアルすぎずシックに決まるベーシックカラーがおすすめです。

タートルネックニット

首もとをしっかり温めてくれるタートルネックニットは、1枚あると便利なアイテム。一枚でさらりと着るだけでも、首もとがほどよいアクセントになるので、華やかな印象に。アウターやカーディガンに合わせると、おしゃれなレイヤードコーデが叶います。きれいなカラーを選べば、顔まわりがパッと明るくなりますよ。

フリースパンツ

あったか素材のボトムスとしておすすめなのが、フリースパンツ。部屋着アイテムと思われがちですが、デザインにこだわればお出かけにも重宝しますよ。シンプルなトップスに合わせるだけで、こなれ感が出せるアイテムです。チュニックやざっくりニットに合わせて、リラクシーなカジュアルコーデを楽しみましょう。

ダウンアウターの大人女子コーデ

ブラックウォッチ柄ダウンコートで定番カジュアルコーデを格上げ

まるで寝袋のように暖かいダウンコートは、ブラックウォッチ柄で差をつけて。高級感のある模様なので、カジュアルスタイルも上品に決まります。チェック柄から拾った鮮やかグリーンのニットを合わせて、統一感のあるカラーコーデに。ベージュ系アイテムで全体をまとめると、軽やかな着こなしが叶います。

テーラードデザインのダウンコートでほっこりコーデを大人仕様に

スウェット×あったか素材のスカートにロングダウンコートを羽織った、防寒コーデ。子どもっぽく見えがちな組み合わせですが、テーラードデザインなら大人らしい印象に。インナーをダークカラーにすると、ダウンの膨張感が引き締まりますよ。白のふわふわベレー帽をかぶったら、大人かわいい、ほっこりナチュラルコーデの完成。

マウンテンダウン×カラーパンツで自転車コーデをおしゃれ見せ

ショートダウンにパンツとスニーカーを合わせた、カジュアル感満点のコーデ。どことなくおしゃれに見えるのは、ダウンのデザインと、カラーパンツのおかげです。マウンテンパーカーのようなディテールは、羽織るだけで着映え感たっぷり。こなれたカーキの小物で、コーデに軽さを出すのがポイントです。

中わたベストの大人女子コーデ

深みキャメルの中わたベストでメンズライクコーデに上品さを

ほんのり光沢のあるキャメルの中わたベストは、すっきりとしたデザインで上品な印象。ひょうたん柄ステッチがさりげないアクセントになるので、シンプルアイテムと相性抜群です。裏起毛のカットソーパンツを合わせて、メンズライクなシルエットに。チェックストールとオレンジのバッグで、コーデに明るさをプラスして。

シックなモノトーンコーデはアートな中わたベストをアクセントに

黒のトレンチコートは、タートルネック×中わたベストで暖かさをプラス。一見シンプルな中わたベストは、アートが溶け込むデザインでコーデのアクセントになります。白のパンツを合わせて、メリハリ感のあるモノトーンスタイルに。アクセサリーがなくても着映え感のある、シックな大人の真冬コーデです。

シンプルなAラインコートの上に中わたベストをONした最旬コーデ

アウターのインナーに使いがちな中わたベストですが、あえてコートの上に羽織るのもおすすめ。シンプルなスタンドカラーのロングコートが、一気に新鮮な印象に変わりますよ。オフホワイト×ベージュなら、斬新な組み合わせも自然に着こなせます。赤チェックのバッグを差し色に、遊び心のあるコーデを楽しみましょう。

タートルネックニットの大人女子コーデ

グレー×ブルーチェックであったかコーデをクールな印象に

やわらか素材のタートルニットは、グレーから蛍光イエローが透ける、こだわりデザイン。たっぷりロング丈のチェックスカートに合わせて、ゆったり着こなします。グレー×ブルーのクールな色合わせなら、あったかコーデもキリリと引き締まった印象に。足もとは、ゴツめのブーツを合わせると好バランスです。

絶妙カラーのオフタートルニットを主役にしたナチュラルコーデ

ボリュームたっぷりのデザインが大人かわいい、オフタートルニット。ミックス調の絶妙な色合いが目を惹くアイテムなので、コーデの主役になりますよ。アイボリーのコーデュロイパンツを合わせて、やさしげなナチュラルコーデに。暗くなりがちな真冬コーデも、こんな明るい色合わせなら気分が高まりますね。

リブタートルニットでふんわりキルトコートをすっきり着こなす

アイボリーのリブタートルニットは、一枚でも重ね着でも使える万能アイテム。すっきりシルエットながら首もとをしっかり温めてくれるので、コートのインナーに最適です。ノーカラーのキルトコートは、こっくりしたキャメルを選んで華やかに。シンプルなアイテムの組み合わせですが、どこか洗練された印象の大人コーデです。

フリースパンツの大人女子コーデ

フリース素材のミリタリーパンツなら防寒とおしゃれを両立できる

ざっくりルーズなアラン編みニットに、フリースパンツを合わせたリラックスコーデ。ナチュラルカラーでまとめれば、大人っぽく旬らしい着こなしに。フリースパンツは、カーゴポケットやスナップボタンのアクセントで、外出にも◎。かっちり感のある足もとで、カジュアル感のバランスを整えるのがコツです。

真冬のしっかり防寒コーデはベーシックカラーでまとめて大人らしく

ダウンジャケット×フリースパンツのしっかり防寒コーデは、肌寒い日の強い味方です。子どもっぽくならないように、白・黒・ベージュの3色でまとめましょう。あったかアイテムの組み合わせでも、シックに着こなせますよ。こたつみたいに暖かいフリースパンツは、すっきりはけるアンクル丈がポイントです。

防寒もおしゃれもどっちも大事。真冬も心地よい毎日を

大人女子のための、おしゃれな真冬コーデをご紹介しました。ダウンアウター、中わたベスト、タートルネックニット、フリースパンツは、防寒対策におすすめです。アイテム選びに気を付ければ、防寒もおしゃれも両立できますよ。そして、大人女子が着こなすときは、落ち着いたベーシックカラーで全体をまとめましょう。カジュアルになりすぎず、すっきりシックに着こなせます。おしゃれな防寒コーデで、真冬も心地よい毎日を過ごしてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

【いちばん読まれている!】冬コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おすすめアイテム&着こなしチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top