宅配クリーニング、収納保管、保険探しのお手伝いなど、生活のお役立ちサービスいろいろ

宅配クリーニング、収納保管、保険探しのお手伝いなど、生活のお役立ちサービスいろいろ

CLEANING MENU

洋服クリーニング
〈レギュラー〉サービス

  • ハイグレードクリーニング 5点パック
  • ハイグレードクリーニング 10点パック
  • ハイグレードクリーニング 15点パック
  • プレミアムクリーニング 3点パック
  • プレミアムクリーニング 5点パック

ハイグレードクリーニングと
プレミアムクリーニングの違いを見る

  ワンランク上のクリーニングをめざします
ハイグレードクリーニング
至高のクリーニングをめざします
プレミアムクリーニング
ご家族でのご利用にぴったりのリーズナブルな5点、10点、15点パックをご用意。 お気に入りやブランドものなどのデリケートな素材やデザインにも最適な3点、5点パックをご用意。
①クリーニング師が、一点一点の素材・形状・状態を入念に点検したうえで、 割れやすいボタンの保護を施し、汚れやしみを落ちやすくする前処理を行います。
②受付け時の検品で判明したほつれ・破れやボタンの欠け・欠落といった問題事象が、クリーニングにより悪化することが予想される場合は、記録のうえ事前にご連絡いたします。クリーニングによる支障がないと判断した場合は、仕上がり時にメモ等で問題事象の表示を行い返却します。
徹底した溶剤管理のもとで、スタンダードクリーニングを行います。 特別なケアが必要な素材(麻・カシミヤ・アルパカ・アンゴラなど)やデザインに対して、多様な洗浄方法を採用しています。こうした衣類は、必ずプレミアムクリーニングをご利用ください。
スタンダードクリーニングに加えて、生地を傷めない程度のしみ抜きを行います。 提携先が開発した独自の洗浄システムによるクリーニングによって、しみ抜きやプレスなども細部までていねいに仕上げます。
仕上がり品は、お届けボックスに詰め直してお届けします。(宅配マイバッグは同梱ご返送)
洋服、ダウンの1点からの追加、撥水(はっすい)加工、汗抜き加工を承ります。
依頼品保管サービスを承ります。 ※依頼品保管サービスは行っておりません。
ご依頼後約10日~2週間前後
※クリーニング師によるご依頼品の状態の確認、およびお申し込み用紙に不備がある場合、お客さまへのご連絡が必要な場合、しみ抜きや乾燥などに時間を要する場合などによって、多少日数が異なります。
ご依頼後約3週間~4週間前後
※クリーニング師によるご依頼品の状態、素材・デザインなどに応じた最適な洗浄方法の確認、およびお申し込み用紙に不備がある場合、お客さまへのご連絡が必要な場合、しみ抜きや乾燥などに時間を要する場合などによって、多少日数が異なります。

ORDER

サービスのご利用前に

ご自分専用の宅配マイバッグで、
サービスをご利用いただけるので
安心
ハイグレード、プレミアムのいずれのクリーニングでもご利用いただけます。

※洋服クリーニング用宅配マイバッグは、縦+横+高さの合計:130cm以内に対応で、ゆうパック指定です。

宅配マイバッグキット、お申し込みキットは
お電話でもお申し込みいただけます。
  • 【カジサポ専用ダイヤル】
  • ■ 0120-855-096(通話料無料)
  • 月曜日~金曜日/午前9時~午後5時(時間外と土曜・日曜・祝日は時間外アナウンス)
  • ※お問い合わせの際には「カジサポ」とオペレーターにお伝えください。
  • ※お申し込み内容を確認・記録するために録音させていただいております。
  • ※一部のIP電話ではご利用いただけない場合がございます。

HOW TO

サービスの流れ

  • 初めてサービスをご利用になる方
    宅配マイバッグキットを申し込む
    こちらから

    宅配マイバッグのみをお持ちの方
    お申し込みキットを申し込む
    こちらから

  • 依頼品を用意して梱包する

    ※依頼品にリアルファー・皮革、毛皮類、人工皮革、合成皮革を使用した衣類などの取り扱い除外品がないか、必ずご確認ください。
    ※ポケットの中などに、お客さまの私物や貴重品が入っていないかご確認ください。
    ※「依頼品保管サービス」のご利用をご希望の場合は、必ず「お申し込み用紙」の「依頼品保管サービス」欄にチェックを入れてください。
    ※依頼品の保護のためにポリ袋に入れてから、宅配マイバッグに梱包してください。
    ※お申し込み用紙に必要事項をご記入のうえ、宅配マイバッグに同梱してください。また、依頼品の返却までは、お申し込み用紙のコピーをお手元に保管してください。

  • ゆうパックに集荷を依頼する

    ■ゆうパック専用ダイヤル
    TEL:0800-0800-111(無料)
    ※集荷にうかがう地域の郵便番号7桁を押していただくことで担当郵便局につながります。 
    ※コンビニエンスストアや郵便局からの発送もOK。
    ※ゆうパック以外の運送業者に集荷を依頼された場合は、送料の一部として別途¥1,000(+10% ¥1,100)を請求いたします。

  • 仕上がり品を受け取る

    ※次回ご利用の際は、事前にリピーターキットをお申し込みください。

  • サービスの利用料金を支払う

    ※クレジットカードのお支払い方法の詳細は、フェリシモウェブサイトのご利用ガイド「お支払い方法」をご確認ください。 ※クレジットカードでお支払いいただくか商品到着後10日以内に、商品と同送の「払込取扱票」でお振り込みください。「払込取扱票」はコンビニエンスストア、ゆうちょ銀行(郵便局)両方でご利用いただけます。事前の選択は不要です。※フェリシモ発行の「払込取扱票」の場合、フェリシモ負担。
    ※依頼品保管サービスをご利用の場合は、初月の保管料金は無料とさせていただきますので、お送りする「カジサポ保管料金の請求伝票」は金額0円で表示します。翌月以降、保管月の下旬にお送りする「払込取扱票」でお支払いください。

  • ※シーズンキャンペーンは、メニュー内容、お支払い方法、お届け方法がレギュラーサービスと異なる場合がございます。
  • ※以下のケースはお届けに遅れが生じることがあります。
  • ・お申し込み用紙に不備がある場合
  • ・お客さまへのご連絡や確認が必要な場合
  • ・しみ抜きや乾燥などに時間を要する場合
  • ・祝日を含む連休などがある場合(※1)
  • (※1)ゴールデンウィーク・お盆・年末年始・フェリシモ休業日やお中元・お歳暮期間(7/1~8/15・11/20~12/20)
  • 【依頼品保管サービスご利用時の返却依頼方法】
  • ●カジサポWebから:「返却依頼」から WEBフォームからの返却依頼にアクセスして、ご利用のサービスメニューに預けているケースの管理番号、および返却希望日を入力してください。
  • ●カジサポ専用ダイヤルから:「返却希望日」と初月お預かり月にお届けの「重要:お知らせ」に記載されている「管理番号」を返却希望の10日前(土曜・日曜・祝日と臨時休業を除く)までにお知らせください。

OPTION MENU

洋服クリーニング
〈レギュラー〉サービス

ハイグレードクリーニングの場合
1点¥1,100(+10% ¥1,210)
1点¥2,200(+10% ¥2,240)
1点¥800(+10% ¥880)
1点¥800(+10% ¥880)
1ヵ月¥900(+10% ¥990)初月無料
プレミアムクリーニングの場合
1点¥3,800(+10% ¥4,180)
1点¥3,800(+10% ¥4,180)
1点¥1,200(+10% ¥1,320)
1点¥1,200(+10% ¥1,320)

【依頼品保管サービス】
ご自宅の収納スペースの代わりとして、最長10ヵ月まで1ヵ月に付き¥900(+10% ¥990)〔パック単位〕でお預かりできます。
※10ヵ月の総お支払い額は¥9、000(+10% ¥9、900)となります。
※初月お預かり日の月末までは無料です。
※ご返送の依頼は、カジサポWeb・専用ダイヤルにて承ります。(返却送料無料)

CLEANABLE

洋服クリーニングに出せるもの

  • ダウンOK!
  • ダウンについて

    ハイグレードクリーニング5点パックはダウン1点まで、
    10点パック・15点パックはダウン2点まで。

    ダウンの点数を越えての依頼は追加料金1点に付き¥2,200(+10% ¥2,420)となりますので、ご注意ください。

  • プレミアムクリーニング3点パック・5点パックはすべてダウンOK!

    ダウンの点数を越えての依頼は追加料金
    (1点に付き¥3,800(+10% ¥4,180)となりますので、ご注意ください。

  • 洋服の追加もOK!
  • コートOK!
  • スーツOK!
  • カシミヤのセーターOK!
  • 【ご注意】
  • ※スーツは上1点、下1点と換算します。
  • ※付属のフード・フェイクファー・ベルトは、本体の一部として受け付けます(※取り外し可能なコートライナーは別途1点扱いとなります)。
  • ※リアルファーはお取り扱いできません。フード、フェイクファー、腰・袖口・肩などのベルトは、本体の一部として受け付けいたします。
  • ※特別なケアが必要な素材(麻・カシミヤ・アルパカ・アンゴラなど)は、必ずプレミアムクリーニングをご利用ください。

取り扱い除外品

宅配クリーニングサービスの取り扱い除外品(各サービスメニュー共通):
  • ※下記の取り扱い除外のアイテムや状態に該当する依頼品をご依頼いただいた場合、クリーニングの対象外となる可能性が 高いため、依頼品から外していただきますようお願いします。
  • ※クリーニング工程で判明した取り扱い除外品は、次のようにお取り扱いします。
  • ①カジサポの宅配クリーニングサービスは、依頼品をパック単位でお取り扱いしておりますので、
    取り扱い除外品は、原則としてクリーニングは行わずに仕上がり品と一緒に返却します。
  • ②受け付け時の照合や検品から、ご依頼いただいたパックのほかの依頼品のクリーニングが完了するまで、取り扱い除外品を保管管理する必要がございますことから、サービスのご利用料金は返金できません。
  • ③受け付け時に取り扱い除外品が判明した場合のサービスご利用料金、およびそのご返送時の送料については、2019年1月1日より、下記の通りとさせていただきます。

  • 【宅配洋服クリーニングレギュラーサービス(ハイグレード)】
    ※受け付け時に判明した取り扱い除外品のみの返却を希望される場合は、ご返送料の一部(ご返送用パッケージ、入出庫・梱包作業、運送などの費用を含みます)として、¥1,000(+10% ¥1,100)を請求いたします。

    【宅配ふとんクリーニングレギュラーサービス】
    ※ご依頼いただいたパック枚数内で取り扱い除外品が判明した場合は、取り扱い除外品を除いた点数分のサービスご利用料金と往復送料の一部として、¥5,100(+10% ¥5,610)を請求いたします。

    【宅配洋服クリーニング(プレミアム)、宅配靴・ ブーツクリーニング、宅配羽毛掛けふとんクリーニングの各レギュラーサービス】
    ※ご依頼いただいたパック点数内で取り扱い除外品が判明した場合は、取り扱い除外品を除いた枚数分

     のサービスご利用料金と往復送料の一部として、¥3,500(+10% ¥3,850)を請求いたします。
    ※受け付け時の検品で、取り扱い除外品であることが確認できずにクリーニングを行った結果生じた瑕疵については、クリーニング事故賠償の対象にはなりません。
    ※受け付け時の検品では、クリーニング師が、洗濯取り扱い表示や素材表示だけでなく、個々の依頼

     品の経年劣化などの状態に応じて、経験と技能に基づく判断を行ないますので、過去に同じ衣類を

     ご依頼いただいたときの判断と異なる場合があります。
    ※仕上がり後のお届け時に一定期間以上ご不在で、フェリシモにご返送になった際の再配達は、送料の

     一部として¥1,000(+10% ¥1,100)を請求いたします。
宅配洋服クリーニングサービスの取り扱い除外品:
    アイテムや状態 取り扱い区分
    汚れ(嘔吐物、排泄物、血液、カビ、ペットの毛)などの付着。 取り扱い除外
    (ボタンや部品などの)欠損・破損、破れ・ほつれなどについて、お申し込み用紙に記載がなく、補修によってデザインや風合いを損ねると判断した場合。
    ※ボタンや部品については消耗品であるため補償の対象外となります。破損紛失の恐れがある場合は事前に取り外してご依頼ください。
    取り扱い除外
    帽子、着物類、肌着、ペット用品。 取り扱い除外
    リアルファー・皮革(部分使用も含む)、毛皮類。 取り扱い除外
    特別なケアが必要な素材(麻・カシミヤ・アルパカ・アンゴラなど) プレミアムクリーニングのみ取り扱い可能
    有名ブランド品(国内正規品、並行輸入品を含む)。 プレミアムクリーニングのみ取り扱い可能
    人工皮革(主にポリウレタン樹脂を表面コーティングしたものやポリエステルやナイロンなどの繊維を絡み合わせたもの)、合成皮革(ポリウレタン樹脂を塗ったり、貼り合わせたもの)、PVC(ポリ塩化ビニル)の使用。
    ※上記の素材は、製造時から劣化が始まり、2年~3年でべたつきやひび割れ、伸縮性が弱くなるといった現象、さらに破れや剥離が起こりやすくなり、こうした現象をクリーニングが助長してしまう可能性があります。
    取り扱い除外
    特殊加工(プリーツ加工、しわ加工、ボンディング加工、プリント加工、樹脂加工など)が施され、クリーニングによって加工や生地が損なわれると判断した場合。 取り扱い除外
    シームレス加工(ノンステッチ加工や圧着加工と呼ばれるポリウレタン樹脂などによる圧着、テープを貼り付けることにより継ぎ目や縫い目をなくした仕様)の施された衣類は、製造後3年ほどで剥がれたり、クリーニングによって剥がれる可能性があります。 取り扱い除外
    特殊繊維(バンブー、金属、ガラスなど)の使用。 取り扱い除外

    ※そのほか、ご依頼品の状態・デザイン・素材などから「カジサポ」がお取り扱いできないと判断した場合は、取り扱い除外とさせていただきます。

QUALITY

品質のこだわり

カジサポのクリーニングは、
汚れを落とす技術がスゴイ!

カジサポが提携しているクリーニング工場では、すべての工程において、職人たちが
きれいな仕上がりをめざして真剣に取り組んでいます。

  • こだわり1

    品質管理と真心対応。

    上質な仕上げを追及するために

    カジサポが提携しているクリーニング工場は、企業姿勢や設備、技術だけでなく、職人ひとりひとりの仕事に打ち込む姿勢からも選ばれています。上質な仕上げを実現するためには、最新の機械設備、最適な道具や薬品などが整っているだけでなく、高いプロ意識と専門性に裏付けられた技術やサービスのこまやかさがなければならないことを痛感するからです。カジサポは、何人もの職人がていねいにしみ抜きやアイロン掛けに取り組む姿勢から伝わってくる『誠意』を大切にしています。

    品質管理と真心対応。 品質管理と真心対応。
  • こだわり2

    徹底した溶剤管理で、
    菌や汚れをすっきり除去。

    においは大丈夫?

    ドライクリーニングに出した洋服が「なんだかにおう」と感じた経験はありませんか? ドライクリーニングは溶剤が重要です。管理を怠ると、においが発生するばかりか、洗浄効果も落ちてしまいます。数値に基づいた溶剤管理を行い、洗浄時間から乾燥時間まで、徹底的な管理を実施しています。また、乾燥機は大気を汚染しない機種を使用するなど、環境にもやさしい取り組みを実践しています。

  • こだわり3

    お客さまのことを想い、最後までひとつひとつていねいに。

    すっきりきれいに仕上げる秘密は?

    お預かりした衣類は、まず汚れを点検します。それから前処理をし、色・素材別の抗菌洗い、乾燥、機械仕上げ・手直し仕上げ、検品、包装を経て、お客さまのもとへ。職人集団が、経験と実績に裏づけされた技術力の高さと、お客さまへの感謝と期待に応えたいという思いのもとに、お客さまに「きれいになった」とご満足いただけるよう、1点ずつ心をこめて仕上げています。

    お客さまのことを想い、最後までひとつひとつていねいに。
  • クリーニング工程

    1 受け付け 2 ボタン保護 3 ボタン補強 4 クリーニング前処理 5 洗浄 6 しみ抜き 7 乾燥 8 機械プレス(1) 9 機械プレス(2) 10 プレス仕上げ(1) 11 プレス仕上げ(2) 12 包装 13 仕上がり品 こんなにきれいに! しみ抜き前 しみ抜き後 黄変処置前 黄変処置後 1 受け付け 2 ボタン保護 3 ボタン補強 4 クリーニング前処理 5 洗浄 6 しみ抜き 7 乾燥 8 機械プレス(1) 9 機械プレス(2) 10 プレス仕上げ(1) 11 プレス仕上げ(2) 12 包装 13 仕上がり品 こんなにきれいに! しみ抜き前 しみ抜き後 黄変処置前 黄変処置後

MOVIE

しみ抜き工程やアイロン仕上げの段階など、
プロの腕前を感じる瞬間は必見です!

クリーニング前に行う「前処理」工程は、家庭ではなかなかできないもの。
ひと手間ちがう、「カジサポ」クリーニングの作業工程をご覧ください。

  • 検品 きずや汚れ、ボタンのチェック 前処理 しみや汚れを落ちやすく 洗浄 しみ抜き プロの技を持つ専門スタッフが対応 プレス 生地を痛めないよう素早く 検品 仕上がりを確認し、包装 検品 きずや汚れ、ボタンのチェック 前処理 しみや汚れを落ちやすく 洗浄 しみ抜き プロの技を持つ専門スタッフが対応 プレス 生地を痛めないよう素早く 検品 仕上がりを確認し、包装

フェリシモの家事サポートサービス「カジサポ」は、
2011年より神戸市須磨区の エスパス フェリシモを
拠点としてサービスを提供しております。