“おうち”から“こでかけ”まで、ココロと暮らしにゆとりをくれるレディースファッションと洋服のブランド「フラウグラット」。

今回はこれからの寒い季節に頼れる、暖かさはもちろん動きやすさにもこだわった人気のボトムスをランキング形式でご紹介します。

それぞれの「ここが動きやすい!」ポイントや、企画したプランナーからのコメントもぜひアイテム選びの参考にしてくださいね!

デニムは大好きだけど、冬場のヒヤッとした感触が苦手でなかなかはけないのが残念……というあなたのために、デニム見えしながら肌ふれる側は全面ほわほわのシャギー素材であったかパンツを作りました。

なんとポケットの中までシャギーであったか、ちょっとそこまでのお出かけも手袋いらずです。

ここが動きやすい!

腰まわりはゆったり、ひざ下はすらりと見えるテーパードシルエットで、足さばきも上々。
カットソー素材だから伸びやかなはき心で、立ってもしゃがんでもらくちんです。

プランナーT

冬でもデニムをはきたいけれど、脚を入れたときのヒヤッと感が苦手で、タイツを重ねばきするスタイルが私の中で定番でした。が、このデニム見えする裏シャギーの素材に出会って、「これだ~!」と企画がスタート。

裏起毛よりも毛足の長い裏シャギーなので、あたたかいのはもちろん、肌ざわりがよくうっとりするようななめらかなはき心地◎ ポケットの中まであったかなので、ついつい手を入れてしまいます(笑)。

大きめのポケットがアクセントになって、さりげなく体形カバーもかなえてくれます!

このデニム風裏シャギーパンツを見る



八分丈セミワイドシルエットのきれい見えパンツは、実は裏側が全面シャギー素材。まるで毛布に包まれているような、しあわせ&とろけるはき心地です。

ここが動きやすい!

ショートブーツや柄ソックスなどと相性がよく足さばきのよい八分丈は、お出かけにも、お家でくつろぐ時間にもぴったり。

ぐーんと伸びる素材と総ゴムのウエストで、どんな動きにもフィットしてらくちんです。

プランナーY

なんと言っても裏シャギーの、とろんとなめらか&やわらかで、ず~~っとさわっていたくなるような心地よさが推しポイント! 毎年大人気の売れっ子さんで、今年も素材を変えずに登場しています。

まるで毛布のようなはき心地で、寒い朝でも脚を入れたときのヒヤッと感がないのでぜひ素足ではいてシャギー感を堪能していただきたいです♪

足さばきのよい八分丈はショートブーツとも好相性で、お出かけやお仕事コーデにも重宝しますよ。私は身長148cmなのですが、お直しいらずではけるので低身長の方にもおすすめしたい一本です!

この裏シャギーパンツを見る



ワンピースやチュニック、ロングニットなど、冬のどんなトップスにも合わせやすくて暖かいストレートシルエットのパンツを、もっちり伸びやかな両面起毛のカットソー素材で作りました。

ここが動きやすい!

オンオフ問わず着こなせるデザインながら、ストレッチ性にすぐれた素材で作っているからやわらかな着心地。

九分丈でほどよくゆとりのあるシルエットは、足もとがすっきりして足さばきも上々です。

プランナーT

チュニック、ワンピースに合わせるきれいめであったかなボトムスか欲しいというスタッフの声から生まれた重ね着パンツです。

薄くてもあったかな両面起毛素材をセレクト。ウエストらく設計に加えて、おなか部分は生地が二重立てで、腹巻き級のあったかさ!

伸びやかなはき心地とほどよい太さで、自転車や車の乗り降り、在宅ワークの時も脚がらくちん♪ 九分丈なので、足もとがすっきりして足さばきも◎

さらにセンターの切り替えが縦ラインを強調してスタイルアップしてくれるおすすめパンツです。

このあったかパンツを見る



冷たい風を防いでくれる、中わた入りのキルティング風Aラインスカート。ポコポコ感が控えめなので、ニットやコートと重ね着しても着ぶくれせずあったかです。

ここが動きやすい!

冬のスカートは暖かさも大事だけど、重くて長いのは動きにくいですよね。このスカートはすそに向かって広がるAラインシルエットとほどよい長さで足さばきもらくらく。

やわらかなカットソー素材で、ウエスト部分はソフトな天じく二重仕立て。立っても座ってもらくちんな着心地です。

プランナーY

見た目もかわいいキルティング風スカートは、薄手の中わた入りの綿混カットソーキルト素材でふんわり軽やかな着心地!

おなか部分は腹巻きみたいな二重仕立てであったからくちんです。おなかを締め付けない幅広のウエスト部分は、折り返して長さ調節もできるのがうれしいポイントです!

前後の縦の切り替えラインですらっと見えもおまかせ♪

このスカートを見る



見た目はよくあるニットレギンスなのに、裏側はふんわり起毛でぬくぬくがうれしいレギパンツです。

ここが動きやすい!

股上が深めのゆったり設計で、腰まわりや太ももを締め付けず、動きやすくてらくちん。

ひざから下はゆるやかにフィットするテーパードシルエットで、すっきり見えつつ動きやすさも抜群です。

プランナーT

寒いのが苦手な私は、すっぽり覆ってくれるチュニック or ワンピースに、毎年人気の裏起毛レギパンツで下半身を寒さからしっかりガード! 見た目はニット風なんですが、実は裏起毛のカットソーなんです。まるではいてないかのように軽くってふんわりあったかいのが人気のヒミツ!

すそ切り替えのデザインで、スースー隙間風も入りにくくて、生地も二重になってるので足首にフィットしてあったかです。すそ切り替えのボタンを外せばスリットになるので、靴に合わせて楽しんでくださいね♪

脇の両サイドに縫い目がない仕様なので肌当たりも◎

この裏起毛レギパンツを見る



最新ニュース

フラウグラット すべてのアイテム

フラウグラット オンラインストア

この記事に登場したブランド

frauglatt[フラウグラット]

わたしのココロと暮らしにゆとりをくれる服。おうちからワンマイルまでぱぱっと決まる、日常応援服。

ブランドサイト:frauglatt
インスタグラム:frauglatt_official

フラウグラットの記事をもっと読む

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ