「猫は違う世界に行ける扉みたいな存在。そばにいるだけで、いつでも遊びに行ける」。そう話すのは、タイ出身の漫画家タムくん(ウィスット・ポンニミット)です。

周囲をしあわせにする素直でピュアな女の子・マムアンちゃんと、猫のララちゃんの日常を描いたコミックやイラストでは、時に鋭く、時に心癒やされ、国内外で大人気。

今回のコラボレーションでは、マムアンちゃんとララちゃんの愛らしいイラストを用いた洋服や雑貨に「フェリシモの猫基金」を付けて販売します。

マムアンちゃん
周りをしあわせにする素直でピュアな女の子。なまえの由来は頭の形がマムアン(タイ語でマンゴー)みたいだから。作中では、ハッピーに生きるためのメッセージを伝えてくれる。

ウィスット・ポンニミット
1976年生まれ。バンコク在住の漫画家。 愛称はタム。漫画だけでなく、アニメーションや音楽制作も行う。著書「ハッピーマムアン』がハーパーコリンズ・ジャパンから発売中。

「猫は自分勝手なところもあるけど、誰にも気を遣わないで、好きなことだけをする。そこが見ていて気持ちいいし、あこがれる」というタムくんの猫愛がギュッと詰まったプロジェクトになりました。

ともすればギスギスしがちな世の中、マムアンちゃんのように猫や大切な誰かを大事にできる自分でいたい。そんなメッセージを込めて。

マムアンちゃん やさしいメッセージにキュンとするマルチケース

メッシュポケットで中身が見やすく、小物を整理して収納できるポーチ。マムアンちゃんとララちゃんやマナオくんとのハートフルな日常にほっこりするデザインです。

手帳や充電器、ちょっとしたコスメなど、日常で使うアイテムをきれいにまとめてポーチへ。コンパクトに必需品をまとめておけば、バッグの中で散らかることもありません。

日常の中で便利に使っていたら、ふとしたときイラストに添えられたやさしいメッセージにキュンとしますよ。

マムアンちゃん やさしいメッセージにキュンとするマルチケースの会

月1個  ¥2,900 ( +10% ¥3,183 )

マムアンちゃん やさしいメッセージにキュン 長袖トップス

マムアンちゃんとララちゃん、犬のマナオのキュートなやりとりにほっこり。読むだけで平和な気分に浸れる4コマ漫画が背面にプリントされたコミックTシャツ。

タムくんの描く穏やかな色彩も忠実に再現しています。

マムアンちゃんの横顔を描いたオリジナルネームタグもかわいい。

マムアンちゃん やさしいメッセージにキュン 長袖トップス

1枚 ¥5,800 ( +10% ¥6,362 )

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ