みなさま、こんにちは。am&beです。ブランドカタログvol.6が発刊されました。

風のにおいや空の色、鼻をくすぐる熱々の紅茶から立ち上る湯気。日々の暮らしのちょっとした変化にうれしくなる季節がやってきましたね。まだまだ日中は夏のような日差しを感じていても、確実に秋の足音は近づいています。

服を入れ変えるように、暮らしも秋が似合うように衣替えしませんか。駆け足で通り過ぎてしまう季節を逃さぬよう、一緒に楽しみましょう。

インテリアを秋色に染めて。

優しいアースカラーの「am&be ポイポイ入れて目隠し お部屋になじむ収納スツール」は、気軽に秋の雰囲気を取り入れられるアイテム。

ベージュの麻生地と天然木の脚の組み合わせが、お部屋にほっこりとした雰囲気を運んでくれます。取り入れやすい小ぶりなサイズで、座ったり物を置いたりとリビングや寝室で活躍しますよ。

座面の下がたっぷり収納スペースになっています。綿棒・爪切りなどの衛生用品からリモコン類など、さっと取り出したい物を隠すのにぴったり。散らかっていると目に付く、子どものおもちゃやペットグッズを収納するのにもいいですね。

ふたに付いているレザー風のタブをつまんで持ち上げることで、簡単に開けられます。がばっとふたが全部取れて中が見渡しやすいのもうれしいポイント。

脚を外した状態でお届けします。北欧家具のようなあたたかみのある丸脚は、工具不要でくるくる回して取り付けるだけ。

床への接地面が少ないから、ほこりがたまりづらく掃除しやすい◎

オットマンとしても使えます。夜長のリラックスタイムに使えば、おうちで過ごす時間がもっと好きになるかも。

座面は28cm×28cm、高さが約34㎝とコンパクトなサイズ感なので、これからの季節は玄関で使うのもおすすめ。ブーツを脱ぎ履きするときにとっても便利です。中にはシューケアグッズや、寒い日のお出かけに必須な手袋・使い捨てカイロをIN。朝の忙しい時間もスムーズに出かけられますよ。

かわいくて働き者のスツール。秋が似合う小さな仲間を、ぜひおうちに迎えてあげてくださいね。

am&be ポイポイ入れて目隠し お部屋になじむ収納スツール

¥7,600(+10%¥8,360)

収納にナチュラルな表情をプラス

気温が下がってくると掃除や片づけにも力が入りやすいもの。ついつい見過ごしてきた物があふれるリビングや生活感があふれるキッチンを、片づけながら秋仕様にしてみませんか。

am&be ちょい足し収納 扉で目隠しできる 差し込みスチールラックの会」は、棚板に差し込むだけで手軽に収納スペースが作れるスチールラック。オープン棚のちょっと惜しい空きスペースを無駄なく使いながら、扉で見た目すっきり。おしゃれに目隠ししてくれますよ。

しっかりと奥行きがありたっぷり収納できます。キッチンでは生活感の出やすいラップやアルミホイル、小分け袋を入れるのにおすすめ。ふきんなど、さっと取り出したいけれどあまり見せたくない物にも◎。扉で統一感が出るから、並べて使えばさらに見た目が整います。

お気に入りの食器や小物は飾って、見せたくない物は隠して。自分の好きな空間へアレンジしてくださいね。

扉は天然素材の表情で樹脂製だから、ささくれやかびの心配もなし。キッチンで安心して使えます。

引き出しのないデスクで使っても。A4サイズがすっぽり入るので、おうちでのリモートワークや書類の整理がはかどります。散らかりがちなダイニングテーブルで使えば、生活感が出やすいティッシュやリモコンの指定席にもなりますよ。(※テーブルの形状によっては取り付けできない場合があります。)

「あと少しここに物が入ったら……」をかなえてくれるスチールラック。扉を閉めれば中が見えなくなるので、眺めのよさと使い勝手を両立できます。気になっていたちょい空きスペースを有効活用してみませんか?

am&be ちょい足し収納 扉で目隠しできる 差し込みスチールラックの会

¥2,950(+10%¥3,245) ¥2,700(+10%¥2,970)

プチリノベでキッチンの眺めを一新

シートを貼るだけでキッチンのワークトップをかわいく変えられる「am&be アンティークフラワー 油や汚れもふける ワークトップシートの会」。気になっていた傷や汚れをすっきりさせながら、お気に入りのキッチンへ簡単に変身できます。

ヨーロッパの蚤の市で見つけたような、西洋磁器風のデザイン。少しくすんだブルーの色味が上品で清潔感のある空間を演出してくれます。やさしい色味&シンプルなパターンの柄だから、大きい面積にも使いやすいですよ。

賃貸のキッチンでもトライできる再はくりシート。はがせば原状復帰できるので安心して使えますね。

120°Cの耐熱性があるから熱いものも置いてOK。汚れてもさっとふき取りできる素材なので、キッチンはもちろんトイレのカウンターや洗面所のプチリノベにも。

2枚セットでお届けします。貼る場所に合わせて好きなサイズにカットしてくださいね。

集めてキッチン扉全面に貼れば、海外のようなアンティーク風キッチンに。イメージチェンジも汚れ防止もかないますよ。

am&be アンティークフラワー 油や汚れもふける ワークトップシートの会

¥1,300(+10%¥1,430)

やがて来る冬の準備も始めましょう。

夏の暑さでからだが疲れたと思ったら、次は冷えの季節がやってきますね。 急に来る朝晩の寒さにも安心できるよう、冷え対策もぬかりなく。

ふんわり裏ボアが心地いい「am&be 花咲くキルティングの 2-WAY巻くブランケットの会」をご紹介します。

ボトムスの上から巻いて、腰まわりを冷えから守ってくれるブランケット。長すぎない丈感で動きやすく、巻いたまま家事もらくらく。冬のキッチンや窓際の席など、冷えが気になる場所で活躍してくれますよ。

腰に巻くときにお好みの位置でスナップボタンを留めて。はいているボトムスに合わせて位置を調節でき、ずり落ちにくく便利です。冷えやすいおなかやおしりもすっぽり。後ろはゴム仕様で腰まわりにしっかりフィット。

スナップボタンを外せば、肩やひざに掛けられる通常のブランケット仕様に。シーンによって使い分けてくださいね。

保温性が高いキルティング素材とふわふわボア素材を重ね合わせて仕立てています。中わた&2重構造でとってもあたたか。上品な印象のam&beタグがポイントに。

落ち着いたくすみカラー&総柄で、外出先でも使いやすい3種類をご用意しました。

〈セージグリーン〉

〈ミストブルー〉

〈ラテベージュ〉

花柄のキルティングは、寒い季節も穏やかに過ごせるようにと春の花 ポピーをイメージしたデザインに。ポピーの花言葉は「いたわり」「思いやり」「心の平静」。やがてくる春を心待ちにしながら、あたたかく過ごせるようにと願いを込めました。

野外でのスポーツイベントやキャンプにもどうぞ。冬のドライブ用に車に常備してもいいですね。ゆううつな冬の寒さに負けない準備、今から始めましょう。

am&be 花咲くキルティングの 2-WAY巻くブランケットの会

¥3,900(+10%¥4,290) ¥3,600(+10%¥3,960)

秋はゆったり過ごせるみんなが大好きな季節。移り変わる季節をいとおしみながら、長い冬まで自分らしく過ごせる暮らしを準備していきたいですね。

この記事に登場したブランド

am&be [アンビィ]

いまより素敵で快適な暮らしを提案するブランド。
ミニマリストのような美しく整った部屋にもあこがれるけれど、「きっちり・こまめに」は、ちょっと腰が重いから。自分を満たせる暮らしを、私らしく、手の届くところから。

ブランドサイト:am&be
インスタグラム:am.and.be

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ