みなさま、こんにちは。am&beです。

夏も終わりに近づくと、そろそろ気になってくるのが「乾燥」。

特にかかとの乾燥は靴下やストッキングが引っ掛かったり、ひび割れた姿が老け見えの原因にも……。かかとは皮脂腺がなく乾燥しやすいうえに、日々の刺激で角質が厚くなりやすいのです。

サンダルからのぞく素足が気になってきたら、かかとケアの出番ですよ。

朝はくだけで、知らない間にかかとしっとり

「アンティークフラワー おしゃれしながらかかとケア うるおい包む綿混靴下の会」は、かかと内側にオイル入りシリコーンがほどこされた靴下。靴下大好きプランナーが、「かかと用のケアソックスに、デザイン性があるおしゃれな見た目のものがなかなか見つからない……」という悩みに着目して企画しました。

使い方はとっても簡単。朝、かかとにお手持ちのクリームをぬり込んでこの靴下をはくだけ。シリコーンのラップ効果が、ぬり込んだクリームのうるおいをぎゅっと包み込んでくれます。

こっそりケアしながら華やぐ足もと

毎日履きやすいベーシックなカラーリングに、華やかさを添えた花柄デザイン。

花柄を靴下の両サイドにラインとして配置し、足首がすっきり見えるように工夫しました。これからの季節にうれしいほどよい厚さのミドルケージの糸を使用し、繊細な色合いまで表現しています。

柄とカラーリングの趣を楽しめる全4種類。

〈めざめる野花〉

〈かさなる大輪〉

〈小夜の庭〉

〈花かおる道〉

毎日はく靴下だから、はき心地がやわらかな綿混素材をセレクト。またパンツに合わせるときにすそからのぞく足もとがきれいに見えるようにと、丈の長さにもこだわりました。

らくしながらかわいいもきれいも欲張れる

「かかとケア=家でこっそり」ではなく、さりげなくケアしながら外でファッションとしても楽しめたらうれしいですよね。今までケアが続かなかった人も、朝クリームを塗って履いて外出するだけだから、足もとケアを自然な習慣にできるかも。

本格的な乾燥の季節が来る前に、毎日はいてきれいなかかとを準備しましょう◎

am&be アンティークフラワー おしゃれしながらかかとケア うるおい包む綿混靴下の会

¥1,200(+10%¥1,320)

この記事に登場したブランド

am&be [アンビィ]

いまより素敵で快適な暮らしを提案するブランド。
ミニマリストのような美しく整った部屋にもあこがれるけれど、「きっちり・こまめに」は、ちょっと腰が重いから。自分を満たせる暮らしを、私らしく、手の届くところから。

ブランドサイト:am&be
インスタグラム:am.and.be

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ