日本最大のインテリア専門SNS『RoomClip(ルームクリップ)』とのコラボで、フェリシモで大人気のフロアシートに新デザインが登場しました。

フェリシモのフロアシートは床のキズや汚れを防ぎ、お部屋の雰囲気を簡単に変えられるプチDIYアイテム。新デザインの「北欧ナチュラルテイスト」は、900人以上のユーザーさんへのアンケートでダントツの人気を獲得しました。

フェリシモのフロアシートとは?

フェリシモのフロアシートは、2002年9月に登場して以降、20年以上大人気! 累計売上65万枚以上の超ロングセラーアイテムです。

フロアシートは、敷くだけで床の汚れやキズを隠し、新たな汚れやキズを防ぐことができる簡単DIYアイテム。抗菌防臭加工がほどこされているのでシート自体ににおいが移りにくく、においや汚れが気になるお部屋にも使えます。

表面は不織布で、裏面は滑りにくいウレタンフォーム仕様。約5㎜の厚さでふかっと心地よく感じられます。

サイズは100cm×110㎝。場所に合わせて、好きな大きさにカットして使えます。紙用のハサミなどで手軽にカットできるので、玄関や洗面所などさまざまなお部屋に使えます。

新デザイン「北欧ナチュラルテイスト」

タイルや木目の質感にこだわった「北欧ナチュラルテイスト」は、ヘキサゴンタイル、スクエアタイル、ヘリンボーンの3デザイン。北欧風の部屋に敷けば統一感が出せて、ナチュラルな部屋に敷けばアクセントになるフロアシートです。

敷くだけでスタイリッシュな印象に 変わる 汚れやキズを防ぐ フロアシート〈北欧ナチュラル〉の会

¥1,950(+10% ¥2,145) ¥1,850(+10% ¥2,035)

RoomClipユーザーへのアンケートを実施

フロアシートの新しいデザインをつくるにあたって、インテリア好きさんは床をどんな風にアレンジしたいのかが気になったフェリシモのスタッフ。そこで、日本最大のインテリアSNSであるルームクリップのユーザーさんに、6つデザインの中から、使ってみたいものはどれか、アンケートを実施しました。

911人のルームクリップのユーザーさんから回答をいただきました。

その結果、スタッフも驚きの大差で北欧風素材テイストが1位となりました。

ルームクリップユーザさんの使い方をご紹介!

完成したフロアシートをRoomClipユーザーさんに先行モニターいただきました。

トイレの床を北欧風に

RoomNo.542370 sasaeriさん

なんということでしょう… 殺風景なトイレが温かみがある風景になりました。

フェリシモ スタッフ 

フローリングがヘリンボーン柄に変わることで、全体の印象もがらっと変わりますね。

脱衣所をフカフカに

RoomNo.5613634 saki++さん

脱衣所の床にフェリシモのフロアシートを敷いてみました♪ 足ざわりはフカフカで気持ち良いです!

フェリシモ スタッフ 

洗面台の形に合わせてカットも、文房具用のはさみなどで簡単に。フカフカな足ざわりは脱衣所にぴったりですね。

ペットのエリアでは、抗菌防臭加工が活躍

RoomNo.1165964 nanaさん

我が家は猫トイレの前に敷いてみました。 防臭効果があるとのことでここしかないかなと。なんだか猫トイレまわりが華やかになりました!

フェリシモ スタッフ 

抗菌防臭加工でシートに付着する臭いを軽減しながら、お部屋のアクセントにもなっていて一石二鳥な使い方ですね。

椅子の下の床を守ります。

RoomNo.1565493 iro.さん

長女が1年生になり、リビングにあるこちらの机で毎日宿題しています。これなら床が傷つかなさそうですね。椅子の脚につくホコリも少なく済みそうです。

フェリシモ スタッフ 

椅子は動かす機会も多くて、床を傷つけてしまうこともあります。フロアシートを敷くことで、傷の防止になりますね。

玄関をイメージチェンジ

RoomNo.3358452 H.Tさん

ウレタンみたいな素材でのりはなしだけど、裏がザラザラしてるのでタイルに密着しました。 グレーのヘキサゴン柄が可愛いです。

フェリシモ スタッフ 

玄関に敷いていただきました。はさみで切れる特徴を活かして、床だけではなくうまく壁に沿わせているアイデアも素敵です。

ルームクリップのユーザーさんに選んでもらった北欧ナチュラルテイストのフロアシートは、北欧風のお部屋にマッチすることはもちろん、シンプルでナチュラルなお部屋には目立ちすぎないアクセントとして使っていただけます。

シートに抗菌防臭加工を施し、好きな大きさにカットして敷くだけで簡単DIYが叶う、フェリシモのフロアシート。あなたも、フロアシートでお部屋の雰囲気をがらりと変えてみませんか。

敷くだけでスタイリッシュな印象に 変わる 汚れやキズを防ぐ フロアシート〈北欧ナチュラル〉の会

¥1,950(+10% ¥2,145) ¥1,850(+10% ¥2,035)

下駄箱シート

また、より玄関の統一感をアップさせる、下駄箱シートも同時発売♪合わせて使うことで、北欧テイストな玄関が完成します。

敷くだけでスタイリッシュな印象に 変わる 汚れやキズを防ぐ シューズボックスシート 〈北欧ナチュラル〉の会

¥1,200(+10% ¥1,320) ¥1,150(+10% ¥1,265)

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ