プロテイン?
はじめはプロレス用語だと思っていました。
ちょっとおもしろワードだと。
私“チョコレートバイヤーみり”は大のプロレスファンでもあるのです。
なのでプロテインはマッチョが筋肉のために飲むものだとしか思ってなかったのです。

でも最近、ネイルサロンに行っても「ちゃんとたんぱく質をとりたいお年頃ですよねぇ」と言われ。

ネイリストさんに始まり、美容師さんも美容部員さんもジムのトレーナーさんもエステティシャンも、「なんで飲まないの?意味わかんない」くらいの勢いです。すでに飲んでる人は“プロテインは飲まないと損だ”とばかりに言うのです。
「まあ、そんなに飲まないんだったら好きにしたらいいけど」的な。
当たり前のように私のまわりの人がプロテインを勧めてくるのです。

そういう目で世の中を見ると、最近、友だちの旦那さんや兄弟やお父さんなど男性も飲んでる人多いですよね。

どんどん、プロテインが気になり始めました。世の中プロテインだらけ!

確かに、年を重ねるたびにからだのコンディションは気になる……。
昔ほど食べてないのに、いろいろ気になる。
あれ? 食べてないなら、たんぱく質、ちゃんととれてないかも!?

もーーーープロテインが気になって気になって、プロに連絡してみることに。
私の質問に食い気味で情報をくれる方に出会いました。
プロテイン会社にお勤めで管理栄養士の谷平恵理子先生です。ご本人もキラキラした美しい女性です。
俄然、テンションが上がります。

日本国内で多くのプロテイン商品開発を手がける管理栄養士・谷平恵理子先生監修

しかし!どんなにいいと言われても、どっちかというと背徳感の方にひかれるタイプなので、我慢しておいしくないものを飲むのはいやっ。

そこで「そうだ。作ったらいいんだ」とオリジナルのプロテインを作ることにしました。
谷平先生のご指導のもと、
・素人でもプロテインを試したくなる。
・スイーツとしてもちゃんとおいしく。
・なんだったら、高たんぱく質でとれちゃうとうれしい
・家事や仕事の合間のティータイムドリンクとしても満足できる。

そんなわがままプロテインを目指しました。

いっぱい試飲を重ねましたが。
やっぱり、チョコ感が……。
納得いかない。チョコレートバイヤーとして納得がいかない。
そうだ。最後にチョコをトッピングしよう。

そこで、「幸福のチョコレート」でお世話になっている、タイのカカオ農家兼ショコラティエの「カンヴェラ」さんにカカオパウダーを送ってもらうことにしました。
なんと、ビーン トゥ バーならぬ、本気のツリー トゥ バーのカカオパウダーを海外からお取り寄せして、プロテインドリンクにトッピングするというスペシャル贅沢なものになりました。
ほかにはない、「幸福のチョコレート」ならではのプロテインパウダー。

気になっていたけど、始めるきっかけがなかった方。ぜひ、ここからスタートしてくださいね。

タイのショコラティエ〈カンヴェラ〉のオーナー・タナさん(右)と妹のニラモンさん(左)。タイ北部のチェンマイでカカオ農家を経営。自社栽培のカカオから作ったカカオパウダーをこの商品のためだけにお取り寄せすることに。
実は私、この前出張でタイに行ってきました!カンヴェラさんのカカオ農園も訪問してきました。これがカカオの実です。
セット内容は、プロテイン含有パウダー約250gと後のせカカオパウダー約25g。(お好みにもよりますが、標準的な濃さのドリンク約10杯分です)
作り方は、プロテイン含有パウダー25gと水150ccを密閉容器に入れて、しっかりシェイク。「カンヴェラ」のカカオパウダーをトッピングすれば完成!
デザート感覚で、このプロテインドリンクを飲めば、タンパク質が12.9gも摂取できます。これは成人女性のたんぱく質の1日当たりの摂取推奨量50gのうち25%に相当します(参照:厚生労働省「日本人の食事摂取基準2020年度版」)

本格チョコでおいしい?! 幸福のチョコレート×プロテインパウダーの会

月1セット ¥2,800 ( +8% ¥3,024 )

関連ブログ
チェンマイの農園発・兄妹で育てる素敵チョコ〈カンヴェラ〉

チョコ旅の続きはチョコレートバイヤーみりのブログでぜひご覧ください!

チョコレートの最新情報はSNSから発信中! ぜひぜひフォローしてくださいね。

チョコレートバイヤーみり

バイヤー歴24年、名もなきローカルチョコレートを世界中から発掘することをミッションに活動中。これまでに日本に初上陸させたブランド250以上、約2500種のチョコを紹介。 チョコのストーリーを語らせたら止まりません。それでもまだまだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

この記事に登場したブランド

幸福のチョコレート
世界はチョコでつながっている。世界中のウルトラレア&スーパープレミアムチョコをチョコレートバイヤーみりが発掘してお届け!ここでしか買えないレアチョコがたくさん。

ブランドサイト

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ