こんにちは。
プランナーいそ美です。
五十路を美しく生きる! いそ美です。
(気持ち「だけ」は2……げほ……いや30代のつ・も・り!)
アラフィフ女子ならではの赤裸々なお悩みを告白しちゃいますよ!

突然ですが最近、とにかく美容室に行くのが億劫です。
ちょっと前までは、行くのがとっても楽しみだったのに……
なぜかというとそれは…

でも行かなきゃ髪が伸びてパサパサのぼさぼさになるばかり。

前髪も伸びたし、不ぞろいなすその髪も何とか整えたい!
アホ毛もいっぱい!
何より髪が伸びて、カラーした部分が中途半端な状態に……(いわゆるプリン状態ってヤツ)

前回、美容室へ行ってからもう2か月。
どうしても聞きたくない呪いの言葉……
そう、それは……カラーをお願いすると必ず聞かれるコレ。

「どうしましょうか?」ってこっちが聞きたいわ!!!!
わかっちゃいるけど改めて聞かれるとなんかツライ!!
そうなのよ、

白髪は白髪染めじゃないときちんと染まらないのよ!

だからカラーをお願いすると、染まりにくい白髪はどうしますか?
って改めて聞かれるんだけどそれがすごくツライ……
できれば何も聞かずにパパッといい感じに仕上げてほしい、乙女心!!!

とはいえ、これからも美容室に行くたびに聞かれるだろうから何とかしたい。
そう思ってスーパーやドラッグストアで売ってる白髪染めを買うところを想像してみたわ。

やっぱ無理!
なんかちょっと恥ずかしいし、「自分は白髪あります」感、さらに肯定してない?
(レジへ箱を持って行くのも恥ずかしい!)
そして染めるとき、周りが汚れないよう準備とか……できれば避けたい。

希望としては
美容室でなるべく「白髪染めどうします?」って聞かれないようにしたい
できれば、スーパーなどお店に行って白髪染めは手に取りたくない。

というわけで

いろいろ探して見つけたのがこれ!

お風呂で簡単白髪染め 髪色長持ちカラートリートメントの会

これは何かというと、白髪を染めてくれるトリートメント。
これならお風呂に入った時、シャンプーの後にトリートメントとして使えるから簡単でラクチン!
しかも、お風呂だから普通の白髪染めのように周りに色がつかないか気を配る心配もなし。汚れてもささっと流すだけ。

流すとき色のついた水が流れてちょっとびっくりするけど、うっすら染まってる! 徐々に染まっていくから、今から続ければ、次に美容室に行ったときにもうあの嫌な言葉を聞かなくても済むかも!

ん?

そんな手間かけるより素直に白髪染めてって頼めばいいって?

美容室は行きたいけど、白髪はとりあえず認めたくないのよ……

(だから白髪のことはほかのお客さまのいる前で聞かれたくないのよね!)

お風呂で簡単白髪染め 髪色長持ちカラートリートメントの会

月1本 ¥1,900(+10% ¥2,090)

さて、ここからは寄せられたおたよりをご紹介します。

前回のお悩みについて、埼玉県 ちぃさま お返事ありがとうございます!

RO-GAN★めっちゃ分かります!

本当……レシート見えないです(⌒-⌒; )
スマホも気付けば離してるし、細かい字の説明書的なものも読めなくなりました(;_;)
最近は諦めて読みません��
『リーディンググラス』
オシャレで素敵ですねっ✨
度の選び方がむずかしいような気がしますが……
調べて購入の検討をしたいと思いました。

目だけじゃなくて手のシワや爪が割れたりといろんなところに認めたくないアラフィフの波が……
『歳だから……』と諦めてしまうのは簡単だけど、できればワクワクしながら前向きにきれいになれるアイテムを期待しています。

ご紹介したアイテムはこちら

からだのあちこちが全然言うことを聞かないアラフィフ!
わたしも最近爪ががさがさで割れやすくて、ちぃさんのお返事にドキッとしましたが「栄養不足ね!」と勝手に思い込んでオレンジ食べてます。(現実逃避。そして全く解決していない)
とりあえず、いろいろあるけど前向きな気持ちを持ってキレイに過ごしましょう!

共感してほしいお悩みがあったらみなさんもぜひぜひおたよりくださいね!

いそ美へのメッセージを募集しています!

いそ美の連載一覧はこちらから。

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ